« 今年のウルトラのマイテーマ曲は・・・ | トップページ | 昨日に続き,20KmLSDの山道ジョグへでかけた。 »

2011年10月 2日 (日)

車のガラスコーティングのメンテ(ヘッドライトを)

(Before)

S1

S2

(After)

S3

S4

こんな感じで,車のヘッドライト上部のくもりがすっきりまっさらみたいにきれいになった!
5月に施工した後(その時の施工の様子はこちら),そのままにしてあっただけなのだけど,水あか等が上部からきたためか
最初のように上部2cmくらいの幅で曇りが発生していて,中性洗剤でこすってもだめだった。
しかーし,いつも施工しているガラスコーティングの下地処理剤でちゃちゃっとこすると,
上画像のAfterのように,ほんとみちがえるようにきれいになる。
やっぱりこの下地処理剤はすごいなぁと,わかっていたけど見直した次第。
もちろん,その後,ガラスコーティングをかけてきれいに仕上げた。(ライトだけなので楽)

Set

一応,お気に入りのガラスコーティングセットなので,,,紹介だけ。
 名前は,『スーパーセラコート』というもので,兵庫にある会社の製品です。
 もう私の車は15万キロを大きく超える走行距離だけど,ぱっと見は結構きれいだと
 思う程度で保存できていると思う。

なにはともあれ,結構気になっていたヘッドライト上部のくもりがきれーいにとれてほんとに
すっきりした。

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきます. confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 今年のウルトラのマイテーマ曲は・・・ | トップページ | 昨日に続き,20KmLSDの山道ジョグへでかけた。 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52894220

この記事へのトラックバック一覧です: 車のガラスコーティングのメンテ(ヘッドライトを):

« 今年のウルトラのマイテーマ曲は・・・ | トップページ | 昨日に続き,20KmLSDの山道ジョグへでかけた。 »