« 秋ですねぇ(体重測定3) | トップページ | ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) »

2011年10月 8日 (土)

オムライスを食べに(最後の30KmLSD)

Somu4

来週は、いよいよ四万十ウルトラマラソン! いまできることを必要な分だけ、、、
ということで、とにかく一週間前のラストラン! ということで、雑誌で徳島県のオムライス特集をよんでいたところ、山ジョグで走っている奥にも、オムライスのおいしいお店があるらしい!

ということで、不純な動機がなければもう走りたくない(くらい、しつこくLSDをし、続けてきたので)今回は、『オムライスを食べに!』LSDジョグと決め込んだ。

といっても、やっぱり20Kmでは意味が無いので、あらかじめルートラボにて距離を計測すると、いつものところに車をおいて、そのお店まで行くと、ちょうど30Km。
まぁ、一週間前のラストランとしてはちょうどいい距離と時間(たぶんゆっくり走って4ないし5時間)だろう。。。
天気も、残念ながら、晴れでいいかんじ。 ちょっと暑いので四万十の格好で帽子も使っての練習へ。

Somu1

Somu2

まぁ、ちょっとめだつ日よけでしょ。以外に涼しかった。(高いけどとりあえず買ってよかった)

どんどんと奥へ上っていく・・・(だいたいは平地なんだけど、一応、上に行くので)
で、こんな大きな橋も渡る。道は広くて、気持ちいい。

Somu5

まだまだここからしばらく、だらだらと上る。道が一車線になり、ちょっと坂もきつくなるけど、とにかく到着しないとオムライスが食べられない。。。暑いけど、頑張る。

Somu6

おおっ、、、これか? 着いた着いた。。。dog

どれどれ、、、早速注文を。(キリンFreeも一緒にうれしくて注文する。)

Somu7

Somu8

オムライスのイメージとしては、なかのライスはピラフのようなけっこうべちゃっとした感じのものがオムライスに入ったご飯のイメージなんだけど、ここは油で炒めてあって、甘くてぱらぱらした感じが意外に新鮮で、おいしかった!
(自分で作るときは、いつもはバターとケチャップでべちゃっとしたものもを卵で包むというのが常套手段だったのだけど、こんどこのスタイルをまねしてみようと思った。)

相方は、中華そばを注文。普通においしい!

でも、全部食べきったので、いきなり帰りに走るわけにも行かず、とりあえず食後30分は走らないようにゆっくり歩きながら下山。(先日の徳島城LSDでは、じゃがりこ食べながら走ったものだから、とんでもないことになった経験上、今回は警戒しながらジョギング)

Somu9

帰りのコンビニでは、、、こんな超リッチながりがり君をみつけた。
真ん中のクリームがハーゲンのリッチミルクみたいでおいしかった。

もうこれで長時間を淡々と走らなくてすむと思えば、うれしいような、長かったような・・・

あとは、もう一回たった13時間走るだけ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 秋ですねぇ(体重測定3) | トップページ | ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53088690

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスを食べに(最後の30KmLSD):

« 秋ですねぇ(体重測定3) | トップページ | ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) »