« 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) | トップページ | Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた »

2011年10月22日 (土)

四万十ウルトラ100Km(その後)

Swanko3

四万十ウルトラから帰ってきて早くも一週間がすぎつつある。
うちのわんこも今朝はうれしそう!
翌日から激しい筋肉痛におそわれ、太もも前側横側後ろ側、結局全部?痛く、当然会談は前向きにも降りられず、いすに座るのもなにかによりかかりつつ、、、なんて日々が水曜まで続いた。木曜朝になってようやく少しずつ復活、なんて情けない状態だった。

100Kmを初挑戦して、関節がどこも痛くならず、まめもできず、胃も痛くならなかったことは本当にありがたいことだったしラッキーでした。(カヌー館出てからは、結局食べたのはあんパン半分のみであとは、10Kmごとにぜりーしかほしくなくなっていたのだけど)
で、その晩は8:30には寝て、翌日、JRにて帰宅。

JRの中でおなじ徳島からきていたHさんとご一緒させていただき、いろんなお話を聞くことができてよかった。60Kmを走ったくらいの体を作った状態で、それからゆっくりでいいからさらに走るとか(要するに、ハーフマラソンなどの大会に参加した後に、さらに山道をゆっくり走るというもの。)、給水の時に立ち止まった方がいいかそのまま走り抜けるべきかとか、普段どんなかんじで走る練習をするかとか、、、ウルトラで水をかぶるのは癖になるとか、丹後では給水が間に合わなくなるときがあるから空のペットボトルをもって走るとか、サロマはどんな感じかとか、、、もうほんと池田から徳島の間が一瞬でした。(ありがとうございました)

出発前に四万十ウルトラの全コースの動画をダウンロードし、JRの汽車の中で見ていました。1つが25分程度*7本ありますが、見ておいて本当によかったと思った。
こちらにあります(四万十市の撮影でwmvファイルです)

(2012.10.18追記)
今使っているMediaConberterでもmpg4に変換できました。

Ulltra


wmvファイルをmpegファイルに変換するには、Woopie Video Desktop を使って変換した。
結構、便利に変換できたので忘れないようにのこしておく。

あとは、泡るんさんが作られていたペース表を参考にして、すこし関門の距離が異なっていたので、同様のものを作り直し、ラミネートして持って行った。
(関門以外に20Km,40Km,60Km,80Kmでのラップ計測があるけどそれは暗算で・・・)

Space1

Space2

そのExcelファイルを「ultra.xls」においておきます。(印刷して真ん中で2つ折りにして使用)

昨年の相方が最初の関門(37Km)で45分前に通過し、その次の関門で90分ほどの余裕をつくり、その後もそのままで走り抜け、82Kmあたりの関門からときどきあるいたために貯金を取り崩し13時間ちょっとでゴールしていた。
今年はそのペースを目標にはしるつもりで、とにかく関門で90分の貯金をもったままでゴールしたいと思って走っていた。

あと、四万十ウルトラに初参加するにあたり読ませていただいたページ
 四万十川ウルトラマラソン歓走記  阿波(徳島)を走る「泡るん」日記

 ウルトラマラソン中の補食      ウルトラマラソンのペース戦略

 楽しく走ってステップアップ講座(リスト)  ウルトラマラソンの発汗量と給水対策

今夜は、中村駅で買った栗焼酎をごきげんに飲んでいる。約3ヶ月ぶりのお酒。しあわせdog

S24

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

久しぶりに体重を。

わんこ:現在8.4Kgから8.35kgくらい

私:夕食前だと59.2Kg 14% 
四万十出発直前 夕食後61.5Kg 14から15%くらいだった。
四万十帰宅直後 夕食後62.5Kg 11%だった(きちんとごはんを食べてたし。)
で火水木といつもの食事にもどしていたら60Kgあたりにもどった。

 

|

« 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) | トップページ | Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53045406

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十ウルトラ100Km(その後):

« 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) | トップページ | Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた »