« BootcampにWindows7を入れる(覚書き) | トップページ | 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) »

2011年10月19日 (水)

マニアへの道(四万十ウルトラ100Kmへ参加)前日編

S51_2

とうとう私も、ほんもののマニア(?)になるときがやってきた(らしい・・・)。
相方は、今年で2年目、私は、、、初チャレンジ。

どうなることやら・・・、とにかく、ウルトラ前日。。。

もう、この受付会場入り口の写真を撮ったときなんかは、気が重くて・・・、ちっとも楽しみでもなくて、、、
受付会場まできたものの・・・、なにかやめざるを得なくなるような用事や理由ないかなぁなんて、、、ため息が多くでている午後でした。

S2

S3

5時間あまりを、ずーーっと汽車にゆられて着いたものだから、うれしかった。。。
いやーっ、ついたどーーって感じで、テレビの取材はしてるし、『歓迎!四万十ウルトラマラソン』なんてあるものだから、こりゃもう、気分は盛り上がった。
到着後、すぐにたべた380円のおべんとうもこれまたおいしかった。

S4

とっても380円には見えなくて、お得感いっぱい。

S6

S7

で、中村駅到着時は、結構うれしくて盛り上がってたんだけど、いざ巡回バスに乗って会場前に着いたら、く、、、苦しい、むねが、、、

とにかく、受付をすませて、小学生が作ってくれた応援の記念の石をゲット!

S8

一目見て、これっ!と思ったので、迷わずいただくことにした。
今週中にお礼のお返事をこの石の作者に送るつもりだ。

100Kmを無事に完走したときのフィニッシャーズTシャツも注文した。
ほんとに、もし、万が一、もしかすると、ひょっとしたら、まぐれで、完走できたら、
このTシャツほしいなぁ。。。 もしこんな12時間台のタイムだったら最高だなぁ、、、
なんて思いつつ、相方にとってもらったの図(↓)

S12

受け付けも終了し、Tシャツも注文完了。ちょこちょこっと準備し忘れているものはないか考えながら服や小物を販売しているブースをみて、ホテルへ。。。

S9

参加賞としていただいたもの一式。

なかなかグリーンの参加Tシャツ。かっこいい!!dog 気に入った!

チキンラーメンも大好きだし(協賛なんだろうなぁ)、石もいいし、満足。

ホテルにて、明日の準備に急いでとりかかる・・・
すぐ60Km地点でつかう着替えやバンデリン等を60km地点用の袋(ピンクのひも)に入れる。
同時にゴール地点用の袋にもウィンドブレーカーや、その他もろもろのものを入れる。

その準備にすぐ1時間近くかかってしまい、いそいで前夜祭が行われているホテルへ直行!

S10

S11

開会式前には、昨年のウルトラマラソンでのランナーの皆さんが苦しんでいる様子(としか見えないシーンが多発?)が流れている・・・

開会式では、昨年度に入賞した方々からエールをいただいた。
(完走することが勝った!といえることで、タイムや順位はそのごほうびだ!というお話。
 そうなんだ、、、とにかく完走するんだ! とやっと思えた瞬間だった。
 これまで2ヶ月半という間、いろんなことを制約して、優先してやってきたんだから、、、
 とは思ってたけど、なんとなくあえてテンションを上げずに苦しそうだから、真正面から
 よし!がんばるぞ!なんて気分になれる距離や走行時間でないようにおもえていたので
 でも話を聞いて、すこしだけ頑張ってみようと思えた。)

テーブルで一緒になった方とは、いろんな話をした。
 ま、チョコレートはのどかわくから、あめちゃんにしとき!とか、明日の朝、2時に起きようか2時半?それとも3時?とか、、、私と同じ視線少し下向きのちょっと不安いっぱいの雰囲気がある、ウルトラ初チャレンジの男性とか、、、あっという間の90分が過ぎた。

もちろん、、、鰹のたたき、最高でした! 本当においしかったです。
(4切れも食べさせていただきました。もう、これだけしか食べなかったですが、大満足dog

S13

さ、もう寝て起きて、走るだけ。相方と示談の結果、翌朝2:30に起床。
3:00AMよりすぐご飯をたべて、3:40にはバスに乗る!という予定を立てる。
気温はあまり高くならないようだけど、快晴になりそうなので、意外に高くなるかも。

Screenshot_25


↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

(覚え書き用に・・・) 思いっきりウルトラ初心者仕様の袋の中身!

*62kmのカヌー館用
 着替えのTシャツ、一応短パンとパンツと靴下(使わなかった)、相方への連絡用の携帯、
 つり止めの塗り薬&バンデリン、補給用の塩飴と栄養ゼリー、もちろんコカコーラ、
 ぬれタオル、コンタクトの洗浄液、おにぎり、大福餅(そんなに食べない!って)
 足が腫れていたとき用の予備のシューズ、ワセリン、大きい絆創膏など。
 そうそう、カヌー館に到着したら、なにをするのかを順番にリストにして紙に書いて
 おいたので忘れ物もなく、素早く休憩できた。(もちろん最悪13:30には出発とも書いた)
 胸がすれていたくなるので、100均で購入したものを貼っていたけど、
 10キロ走らないうちにはがれた。。。キネシオテープか絆創膏がいい。

*ゴール地点用
 寒いだろうから上下のウィンドブレーカー、一応アクエリアス、サンダル など。

|

« BootcampにWindows7を入れる(覚書き) | トップページ | 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53026987

この記事へのトラックバック一覧です: マニアへの道(四万十ウルトラ100Kmへ参加)前日編:

« BootcampにWindows7を入れる(覚書き) | トップページ | 四万十ウルトラ100Km走ってきた!(当日編) »