« 24KmLSDにでかけた。 | トップページ | 小雨の3時間LSDにでかけた。 »

2011年9月10日 (土)

今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。

C360_20110910_052405_2

なんとか5時前に起床できた。 外は真っ暗!もう秋なんだろうかなぁと思いつつ,出発前に外をぱしゃり。(5:25頃の空) 
先週に比べて,明らかに今朝は涼しい。風もそよそよといい感じである。

今日は仕事があるので,7:30めどで帰宅予定。 心拍計をつけて,先週と比較してみる。

0910pace1

気温が低いためか,体調がいいためなのか,とにかく今日は心拍が先週より低めに移行しているように感じた。たしかに最後の5Kmくらいになるとかなり日射しが強くなり(快晴)かなり暑く感じるようになった。そのためか,心拍もかなり高めになった。ペース自体はせいぜいキロ6分を切る程度であっても・・・

0910pace2

今朝の体調と気温(26度快晴朝)なら, 

                キロ6:20から6:30あたりは125bpm前後。
                 キロ6:05から6:15あたりは135bpm前後。

という感じになった。今朝なら6:10から6:20の間で走りきってもいいかなぁ。
ちょこちょことこれからは心拍を残しておいて,比較していきたいと思う。

 

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきます. confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 24KmLSDにでかけた。 | トップページ | 小雨の3時間LSDにでかけた。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52693687

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。:

« 24KmLSDにでかけた。 | トップページ | 小雨の3時間LSDにでかけた。 »