« 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 | トップページ | Before & After (わが家のわんこ編) »

2011年9月11日 (日)

小雨の3時間LSDにでかけた。

Ssora

昨日に引き続き,今朝もLSDへ・・・
でも5時には起きられず(なぜだろう,,,昨夜ジョギングはしなかったのに),結局出発は6時前。
でも路面は濡れているけど,見ての通り雨も上がっていい感じ!

と思って出発しかけたけど,まあと思い,ぬれてもいい靴に履き替えて出発。

で,,,出発して3分後,,,ぱらぱらと雨が。結構つよい。 もうたまらず神社の木で雨宿り(約15分程度と思っていたけど,あとからガーミンでチェックしてみると出発が5:51でつぎ走り始めたのが6:15なので25分近くも雨宿りしていたことになるんだけど・・・)

Pace0911

今朝は気温が24度から26度くらい(20Kmくらいまでは)と涼しく,しかもこのあたりまでは小雨が降ったり止んだりとジョギングにはありがたいコンディションだった。
(でもなんだかテンションも上がらず,キロ7分よりちょい速いくらいのだらだらペースでいく。そのため心拍もほぼずっと117bpmあたりで固定されていた。)

雨雲が無くなり,快晴になってしまったのが14Kmから17Kmと20Km以降。
日射しによって体温も上がり,そんなにペース上げていないのに,心拍は高くなったみたい。
25度くらいの曇り空なら,キロ6:50程度なら115bpm程度というのが今日のペース。

今日の走行:30Km
今月の走行:104Km(あと6Kmで追いついたのだけど,来週末までおあづけ)

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきます. confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 | トップページ | Before & After (わが家のわんこ編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52702960

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の3時間LSDにでかけた。:

« 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 | トップページ | Before & After (わが家のわんこ編) »