« まだ雨が止まない・・・(わんこの洗濯) | トップページ | 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 »

2011年9月 4日 (日)

24KmLSDにでかけた。

台風が数日にわたって居座っていたので,走れていなかったのだけど,久しぶりのLSDに!
気温は26度くらいだろうか,涼しくてちょうどいい感じ。(朝7時前)
今日は脈拍をはかるべくセンサーを胸にまいて出発。普段走っているペース(キロ6:30前後)だとどのくらいの脈なのだろうかと・・・

5~6Km走ると吉野川の土手に出る。台風が抜けたすぐ次の朝なので道路もぬれているし,吉野川は普段の川原は見えずに水でいっぱい状態。
ずーっと曇り空だったので出発が7時前で帰ってきたのが10時前だったけど走りやすかった。さすがに8時を過ぎると,涼しい風だけでなく,もわっとした湿気のある風もまじってきたけど。

とまぁ,とにかく走った後の様子を少しだけ・・・

0904pace1_210Kmあたりまでで,元気なとき(気温も低め?)は同じペースで走っていても脈拍は
ドリフトしていかなくて,キロ6:30あたりでは大体125-130bpsだった。
(2つめの所までは,ほぼ平行に脈拍が移行しているけど,3つめと4つめは明らかに
脈拍が上がっていっている。といっても4つめの最後はキロ5分台で走ったので。)

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきます. confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« まだ雨が止まない・・・(わんこの洗濯) | トップページ | 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52683356

この記事へのトラックバック一覧です: 24KmLSDにでかけた。:

« まだ雨が止まない・・・(わんこの洗濯) | トップページ | 今朝も心拍計つけて2時間LSDにでかけた。 »