« 今朝も2時間LSDにでかけた。 | トップページ | 南の島でジョギング(1日目) »

2011年8月21日 (日)

水納島で初ダイビング!

Sdiv2

初ダイビング! 海はきれいだし、気温もむちゃくちゃは高くなく快適そのもの。
(ただ、昨夜の泡盛が・・・。気分は微妙だったけど、とにかくきれい!)

そこで初めての体験ダイビング。20Kg程度のボンベ一式を背負って、いざ海へ!

ひととおり設定や使い方を習い、ちょっとマスクの水の抜き方も水中でひっくり返って練習してみたりと・・・
そうそう、左側だけ水がじわじわ入ってきたんだけど、これってひげのせい?まいいけど。

Sdiv3

一応、もぐってみましたの図。
たった1m程度の深さにもかかわらず、しゅごーって感じの自分の息の音が頭の中でひびきわたっていました。これにまいってしまってパニくってしまう人もいるのかもしれないと少し思いつつ、、、
あとは息をふーっと吐ききるとゆっくり沈んでいくし、ちょっと息をためつつ呼吸すると浮いてくるしと、上下を息をためることで行うんだというのも初めて少しわかった気になった。

その後、ロープを持ちながら沖にあるちいさな珊瑚までダイビングしながら行き、そこでおさかな君たちにえさをやる。私は、かみつかれて指先が痛かった!

昼からは、シュノーケリングツアーということで、船に乗って少し沖まででかける。
そこで水中にはいると・・・
これがすごい。ほんとに珊瑚がいっぱいで、そこをニモがいっぱいおよいでいるし、5mくらいは水深があるだろうか、、、
水面にいる自分が上空に浮いているような感じで、珊瑚が下にはいっぱいに広がっていて、ほんとにきれいだった。(二日酔いでなければ、まちがいなくデジカメで撮影していたと思うが)

Sdiv1


↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 今朝も2時間LSDにでかけた。 | トップページ | 南の島でジョギング(1日目) »

マリンスポーツ&つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52621387

この記事へのトラックバック一覧です: 水納島で初ダイビング!:

« 今朝も2時間LSDにでかけた。 | トップページ | 南の島でジョギング(1日目) »