« Ideapad S205使ってみた! | トップページ | Arcでroot取得&2.3.3へ »

2011年7月 9日 (土)

Xperiaのベースバンドを52に上げた(CM6.1.3v054)

カスタムRomを導入したり,Root権をとることによりドコモの保証が効かなくなる可能性があります。
改造に当たる行為ですので,あくまで自己責任でお願いします(以下の記事の内容も)

ほんとご無沙汰しています,,,ひさしぶりのアップになります。
(というかいつもの自分用の備忘録だけど,でもやっと一息つける時間ができた感じで)

前回,CM6.1.3をXperiaに導入し,さくさく感を味わった。
のだけど,,,実は,正直言うとベースバンドが2.0.47だった。X10iにモデルがなってるし・・・

sbb47.jpg

だが不具合も047だとあって,,,Firefoxでピンチズームができないこと,Barnacleで設定が悪いのか,安定してデザリングができないこと。この2点がやっぱり気にはなっていた。

ベースバンドは,ここから落とした。いろんなベースバンドがありますよ(^^;

あまり詳しくはないので・・・,とりあえず簡単に一括セットアップできるものを次のリンクからダウンロードした。
 *BB52(ドコモ)はこちら
 *BB58(海外)はこちら

解凍したらとりあえずベースバンドを上げるためにFlashTool0.2.8.0を使って0.52にあげた。
その後,上の一括の設定ファイル(CM6.1.3v054+toDocomo+ExtrasとNewMarketをXperiaのマイクロSDにコピー。解凍時にできているReadmeを読みながら,その手順に従ってXrecoveryにてCM6.1.3をインストールした。
(前回と異なり,本当に楽に,簡単にカスタムROMを導入できました。感謝です。)

bb52.png

BB52を導入する前にとってあったバックアップをTitanium Backupで1つずつ復元。
すると,当たり前のようにピンチズームがつかえる。(^^;

OS2.2相当になったことで,使い勝手もさくさく感もいい感じだった。
Barancl wifiによるデザリングもちゃんと作動したので,初代Xperiaの不満点といえば
あとはカメラの起動が遅くてシャッターの反応もやはり遅いことくらいになった。。。
(ここだけはやっぱりiPhoneがいいなぁと思う・・・。新型arcもさくさく撮れる感じだったし)

そうそう,起動時のアニメーションが表示されなくなっていたのだけど,それは fuguremove.zip
をインストールすると表示されるようになった。dog

とにかく,十分すぎるほど普通に便利に使えるXperiaになった。満足。

↓↓↓梅雨ですが,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,すこしでもローラー台に乗りつつ, ぼちぼちといきますconfident

www88_31_yellow.gif

  marathon80_15_1.gif



|

« Ideapad S205使ってみた! | トップページ | Arcでroot取得&2.3.3へ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52086388

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaのベースバンドを52に上げた(CM6.1.3v054):

« Ideapad S205使ってみた! | トップページ | Arcでroot取得&2.3.3へ »