« 一ヶ月ぶりの洗濯・・・ | トップページ | Ideapad S205使ってみた! »

2011年6月21日 (火)

まったりとローラー台してみた

雨が続く・・・
といってもなぜか夕立のように夕方ざーっと降ったら,すぱっと止んで,19時を過ぎる頃にはすっかり雨も止んでいる状態。(とりあえずジョギングに行く)
という毎日。
でも雨ででられないようなので,一年ぶりにローラー台に乗ってみた。

ひさしぶりなのだけど,とりあえず普通に3本ローラーに乗って,ケイデンスは余り意識せずに楽なペースで30分とおもって始める。
20分ごろからは,片手で汗を拭く必要が出てくるけど,これも一年ぶりなのだけど,右手なら拭くことができた。
(レベル低いけど,,,でも3本ローラーで手放しができる日は,私にやってくるのだろうか?)

とりあえず30分(15Km強)まわして本日は終了。心拍がどのくらいなのかがきになっていたので,載せておく。

Bike0620

私の実測での最大心拍数は190だった。(こちらのトレイルの時)
なので,その7割は,133ということで,このあたりがベストのダイエット用心拍?。
であれば最初の10分はもう少し早めのケイデンス80から85で回して,その後は75から80あたりにすればいいということになりそう。

気になっていたので,いつもの夜ジョグ(わんこを連れて)のものも比較用に測ってみた。

Jog1

前半は,わんこを連れずにゆっくり走った。後半は,わんこを連れて走るのだが,今回は途中ではほとんどとまらずずーっと同じペースで走った。わんこはいつも私の4m後ろでいやいやついてくる状態。私がわんこをずっとひっぱる形だったためか,心拍が上がっている?dog

ま,はやく梅雨あけないかなぁ・・・

↓↓↓梅雨ですが,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,すこしでもローラー台に乗りつつ, ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 一ヶ月ぶりの洗濯・・・ | トップページ | Ideapad S205使ってみた! »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/52019075

この記事へのトラックバック一覧です: まったりとローラー台してみた:

« 一ヶ月ぶりの洗濯・・・ | トップページ | Ideapad S205使ってみた! »