« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

まったりとローラー台してみた

雨が続く・・・
といってもなぜか夕立のように夕方ざーっと降ったら,すぱっと止んで,19時を過ぎる頃にはすっかり雨も止んでいる状態。(とりあえずジョギングに行く)
という毎日。
でも雨ででられないようなので,一年ぶりにローラー台に乗ってみた。

ひさしぶりなのだけど,とりあえず普通に3本ローラーに乗って,ケイデンスは余り意識せずに楽なペースで30分とおもって始める。
20分ごろからは,片手で汗を拭く必要が出てくるけど,これも一年ぶりなのだけど,右手なら拭くことができた。
(レベル低いけど,,,でも3本ローラーで手放しができる日は,私にやってくるのだろうか?)

とりあえず30分(15Km強)まわして本日は終了。心拍がどのくらいなのかがきになっていたので,載せておく。

Bike0620

私の実測での最大心拍数は190だった。(こちらのトレイルの時)
なので,その7割は,133ということで,このあたりがベストのダイエット用心拍?。
であれば最初の10分はもう少し早めのケイデンス80から85で回して,その後は75から80あたりにすればいいということになりそう。

気になっていたので,いつもの夜ジョグ(わんこを連れて)のものも比較用に測ってみた。

Jog1

前半は,わんこを連れずにゆっくり走った。後半は,わんこを連れて走るのだが,今回は途中ではほとんどとまらずずーっと同じペースで走った。わんこはいつも私の4m後ろでいやいやついてくる状態。私がわんこをずっとひっぱる形だったためか,心拍が上がっている?dog

ま,はやく梅雨あけないかなぁ・・・

↓↓↓梅雨ですが,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,すこしでもローラー台に乗りつつ, ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

一ヶ月ぶりの洗濯・・・

Swanko0
うーん,朝日がきもちいいなぁ・・・

 朝日がまぶしぃぜ,,,ちょっとゆうべはのみすぎたなぁ。。。 dog

 なのか,,はおいておいて,このところ,ずーっと雨。ほんとにつゆどまん中。

 今日,一ヶ月ぶりにおふろにはいったぜ! 白いところは白らしく(?)すっきり。
 (これで自由に家の中でもあるきまわれるようになった。。。)くさくなくなったし。。。

Swanko2

Swanko3

Swanko1

このところ夜ジョグができず,わんこも太り気味。
せっかく8.9Kgから8.6Kgまでやせていたのに・・・

 

↓↓↓梅雨ですが,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,すこしでもローラー台に乗りつつ, ぼちぼちといきます・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

さんぽの合間に花の写真を

Shana0

今日は一日天気が良いらしい。雨上がりの気持ちのいい朝だったので,ひさしぶりに草花の写真を撮ることにした。
わんこの朝の散歩といっしょにデジカメを持ち出して数ショット撮影。
(本当はね,ガクアジサイの写真が撮りたかったのだけど,例年あるところのあじさいは刈り取られていて咲いていなかった。残念)

あおぞらをすーーっと見上げたり,マクロな花をみて一面パステルだったり,一部の花がふっと浮かび上がったりした写真を見ると,なんだか和んでしまうdog

Shana1_2


↓↓↓梅雨までには,それまでには,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・ ぼちぼちといきます・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

わんこを連れて裏山へ・・・

S1

今日は,涼しい上に雨が降っていない。こりゃもう太り気味のわんこを連れて,坂道LSD?にでかけた。
うちのわんこ君は,いま体重が8.8Kg程度,半年前には7.5Kg程度にと獣医さんに言われているのに・・・(まずい) とにかくダイエット目的でゆっくり長めの時間をジョギングすることに

この山道ジョグだけど,1往復で約3.5Km程度あり,普通なら登りに10分,下りに6分程度だけど,今日はそれを23から25分程度かけて走る(?)。

 やっぱりわんこは,1Kmも行かないうちから歩き始める。そこまでは元気だけども,

1往復した際に当然水分補給はするも,もう帰れると思っていたのか,どうか,,,
とにかく2往復目にはいったら,これがまた走らない・・・(ひょっとしておなか空いてるの?)
と思えるくらい走らない。たしかに今までは30分以上はあまり走ったことないからなぁ・・・

S2

S3

S4

とまぁ,こんな感じで2往復目は,いつも私の4m後ろを,なかばむりやりついてくる状態。
次回は,わんこのプライドにかけて元気よく走ってもらいたいものだけど,,,1Kg軽くなったらきっと走れるようになるよ。
(ということで今夜からはごはんは,本当に野菜とドックフードと少しのタンパク質に限定)

本日の走行:約7Km(50分強) わんこの体重:8.8Kg

↓↓↓梅雨までには,それまでには,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・ ぼちぼちといきます・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

S01_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »