« 自衛隊チャリティーマラソンに行ってきた | トップページ | 雨が降る前に,わんことトレイルに・・・ »

2011年5月25日 (水)

Dirt3を3Dで走らせてみた!

Sd3

やっとDirt3を走らせる時期と時間ができた。 Dirt2もきれいだと思ったけど,今回もやっぱりきれいだった。 もちろん,最も興味があったのは3Dで走った感じだ。

Sd1

Sd33d

上画像右が3D状態でのもの。 設定は,1920*1080の解像度でULTRA,サンプリングも最高設定にして,フレームレートやベンチマークを測ってみた。

Sgset

この設定で,Frapでのフレームレートは,だいたい60前後となっていた。
また,Optionのグラフィック内にあるベンチマークを走らせてみると(2D状態で)

Sbench

Stemp

PCのケースのファンを最弱にしてあったこともあって,GTX580が72度まで上がってしまったけど,まぁ,とにかく,ベンチマークでも60FPSあたりの値となった。

覚えがき用に・・・
Windowsモードとフルスクリーンモードを切り替えるのは, ALT+Enter

しばらくは,これがわからなくて,HDMI接続での3D表示にするために解像度を1280*720に変えても,なにかのきっかけで同じキーを押してしまって,Windowsモードになっていて,フルスクリーンにならず,ちょっと苦労?したので,,,。(書き残しておこうとおもう)

で,3D表示が再びできるようになったら,つぎは,片目(左目)で画面の一部が真っ黒になってしまう。。。(下画像) あくまで3D表示での場合に起きる症状。

S3dglass

こんな感じ。 で,設定をULTRA状態から下げつつ,うまくこの症状が消えてくれないか試してみた。。。
で,見つけた!

Sambient_occlusion

Optionのグラフィック内にあるambient occlusionという項目をULTRAから一段階下げると,黒くなる部分が無くなり,普通に両眼とも表示されるようになった。
一件落着。

ま,これで今週末はしばらく楽しめそうである。 3D表示で同様の症状に悩んでいる方がいたら,参考になればと思う。

 

↓↓↓梅雨までには,それまでには,少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・ ぼちぼちといきます・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 自衛隊チャリティーマラソンに行ってきた | トップページ | 雨が降る前に,わんことトレイルに・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/51777778

この記事へのトラックバック一覧です: Dirt3を3Dで走らせてみた!:

« 自衛隊チャリティーマラソンに行ってきた | トップページ | 雨が降る前に,わんことトレイルに・・・ »