« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

とりあえず洗車できた。

Sh0

今日の画像はすべてパナのLX5のもの。やっぱりXperiaとは違って,なんだか安心できる。
シャッターのレスポンスも普通だし,なんといっても24mmの画角はパンショットに使えて楽しいsun

Sh1_2

花の接写ももちろんちゃんと撮れます(^^; マクロレンズでぼかしたものもいいけど,とにかくお手軽にお散歩カメラにはLX5は便利です。春やなぁーー,と。

ということで,GW中,今年もなんとかして洗車&コーティングをこなさないといけない!
(ばたばたはしている中でなんとか作った時間ではあるけれど)
今日はとにかく例年恒例のガラスコーティング。明日から天気が崩れるので今日だけのワンチャンス。いつものスーパーセラコート

S5

こんな感じで,すでに4年ほど毎年5月頃に施工してきているけど,昨年からコーティング剤が改良されていて,かなり作業が楽になった。(ガラスコーティング剤の拭き取りが楽になったように思う。以前はかなり神経質にならないと,すぐ固まってしまい大変だったけど,かなりルーズにこなせるようになっている)
まぁ,それでも施工時間は合計で7h強かかったのだけど,一日で完了。

S3_2

 GW後半は,雨が降ったり,ぐずつくような感じ。とにかく今は自分のことをしっかりやっていくしかないし,お金も使える範囲で(相方におこられない範囲で?)なるべく前向きに消費していきたいと思う日々。。。

↓↓↓いよいよ春本番!というよりほとんど初夏? 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dirt3の準備も着々と・・・

Dirt3_2

発売開始まであと約1ヶ月。Dirt2 & HD5850にもお世話になったなぁ・・・と。
(昨年はその美しいグラフィックに見とれたものでした。)
Dirt3は,3D対応のようだし,どんな感じのコースが増えているのか楽しみ。

今なら10%オフで$45(3700円程度?)。気軽に購入できる金額。。。
もう,ほとんどペイパルに手がかかっている私。 ま,いいでしょ,このくらいは。
レースものしか購入しないし,Needforも今回入手していないし,,,。

とにかく,グラフィックボードもNvidiaの580に変更したし,Ultra設定で十分FPSが稼げている。温度も66から70度どまりなのでそこそこ安心して使えそう。

Sd1

Sd2

Sd3

いつでもこいっ!Dirt3といいたいところだけど,ほんとSteamで,ぽちるのいつまで我慢できるかなぁ。それが一番の悩みかもしれないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛釜めしをたべにポタリング・・・

S01

かなり天気がいい!sun
風は南東から結構強く吹いているので,出発前は少し心が折れそうだったが,とにかく
はまちの刺身&鯛釜めしを食べに出発。
ほんとは家族でとも思っていたけど,道の様子が分からなかったためにとにかく下見がてら
でかけた。結構狭いところもある上に,大きいダンプがぷっしゅーーーって走ってくる。
バイパスでは,びゅーっとこれまた70Km/h越で追い抜かれる。
(こりゃ,南の道の方がのどかで安全そうだという結論に)

ま,しょせん片道15Kmくらいの短い距離を気持ち良く(自分なりにはダッシュで)走りきる。
(一応15Kmを30分は切ってますよ,一応 dog

Course

でも,きっと自転車ではもう来ないだろうなぁ・・・(少し怖かったし)

で,お目当てのお店に到着!

S2

14時を大きく過ぎているのに,GW中ということもあり,家族連れやカップルで満席状態!
しかもみなさん豪華メニューを頼んでいる・・・
(一番高級メニューが,びんび定食。3000円でてんぷら,伊勢エビのみそ汁,刺身盛り合わせである。それを結構のテーブルで見かけるも・・・私は当初の目的である「鯛釜めし」&「はまち刺身定食」をオーダー。)

S3

はまちの刺身の切り身が,ざっと15mmは厚みがあって,なかなかぜいたくに食べられる。
わかめいっぱいのみそ汁もなかなかおいしい。
上の小ざる君もお目当ての「鯛釜めし」を前にして,ちびちびと満足げに食べた。

GW中は,諸般の都合により遠出ができないけど,その分おいしいものツアーに出かけたい。

本日の走行(バイク) 約32Km

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

山道ジョグであしだるい・・・

 

Shana0424

 

約2週間ぶりに,山道ジョグにでかけた。前回は,しだれ桜が満開だったけど,さすがに今日は,もう桜は完全に散ってしまっただろうと思っていた。
が,,,こんな感じできれいに咲いている最後の満開の桜が見えて,なんだかとくした気分。

これから半年はレースもなくて,なんとなく体に負荷をかける練習をする気にもならず,かといってトレイルランをすることもなく,,,いかんなぁ・・・と思ってはいるが,身が入らない。
そんな感じで今日走ってたのだけど,すでに後半になると足がだるい(ふとももなどが)。
なまっているなぁと,反省。

Sjog1

Sp4240519_2

今日は,ジョグをしている人よりも自転車の人が多かった。途中のコンビニで話を聞いているうちに,今年も那賀川センチュリーライドがあるとのこと,,,そりゃ間に合うのなら申し込もうと,,,帰宅後すぐにネットで検索。

Nakagawa

そうか,2日前に締め切られていたのか・・・
   ま,バイクの方はがんがん走るほど脚力も技術も無いから,どこかGWには昼食を食べにポタリング(50Km程度)にでかけようと心に誓った夜でした。moon3

 

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

B-mobile U300 と Fair 迷うよねぇ。。。

Shana0421

とりあえず,Xperiaで撮影した画像を載せときます(青空きれいですよねdog
先日B-mobileからFairが発売になりました。(アマゾンでも売ってます)
4ヶ月で1GBまでが9800円で,通信速度に制限がないというのがFairで,Youtubeも見えるし,通信速度が速くなるのはいいなぁと・・・,正直迷いました。

いったい私は,毎日どのくらいB-mobile U300を今はつかっているのだろう。。。
もし月に250MBをすんなり下回るのなら,迷わずFairに次はしたいなぁと。

ということで,本題。 スマートフォン(わが家の場合はXperia初代&Galaxy-S)での通信料がどのくらいあるのかを,アプリを使って調べました。
1) Traffic Counter pro    と 2) Droidstats   です。

Traffic0

Traffic1_2

Traffic2

こんな感じで,毎日のアクセス量がわかります。

あとDroidStatsのものもすこし。

Traffic3

結果として,私の毎日の用途は,グーグルリーダーでブログを読むことがメインで,今は少しカカクコムやコネコをのぞくこと。その用途でだいたい10MBから20MBの間が毎日の使用量になりそうです。月間の使用量は250MBを越える勢いなので,私にはFairはちょっともったいないかなぁという結論に達しました。

ストレス無く使える高速回線にあこがれていたのですが・・・ (無念)

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

わんことお花見アルバム

Shanami3

どうだい、お花見は・・・どうだ、満開だろ?
 みたいな目でこっちを見ているけど、、、、今年のお花見で、うちのわんこの1枚! というのがこの画像。

もう今はすっかり新緑にさくらも変わってしまったけど、今年は寒かったので咲いている期間が長くて、数回お花見(ジョグ)にいけてよかった。

もちろん、さくらのはなびらが散って、じゅうたんになったら・・・

Swanko1

ちょっとこちらは表情がくらいけど、とりあえず、はなびらがいっぱい。

Ssora1_3

つぎは、GWに新緑の中でゆっくりしたいものです。

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

しだれ桜お花見ジョグへ・・・(^^;

Sohanami1

先日は,つづけざまにお花見ジョグに(車が多くてサイクリングは無理だったので)でかけたときの様子を少し・・・。ときどき走りに行っている坂道ジョグの道端には,いっぱいしだれ桜が並んでいます。dog

Sohanami2

Sohanami3

あちこちいっぱいにしだれ桜。 あっちもこっちも・・・(^^;  このしだれ桜のお祭りが終わったら,次こそは(車が減ってるだろうから)サイクリングに出かけたいと・・・思う。
片道1hほどゆっくりジョギングをして,,,折り返し地点には,下の子ザル君がまちくたびれていた。

Sohanami5

わが家のPantoのホイルも春仕様?というわけではないけど,こちらのお店で白のホイルカバーをつけてもらいました。ちょこっと下半分のボリュームがでてイメチェンでしばらくはこの白仕様で乗りたいと思っている。

それにしても,今年はよく桜を見ることができて幸せだった。catface

Sohanami6

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

やっと,満開のお花見ジョグにでかけたぞ。

Shanami3

昨日,お花見サイクリングは無理だったけど,お花見ジョグになんとかでかけられた。
わんこもいくということで,わんこ&私を相方はしびれをきらしつつ待っているの図(上↑画像)。

暖かくて,風もなくて,満開状態の桜。

Shanami6

わが家のわんこ君もこんな感じで上機嫌だった。

久しぶりに坂道を走って,,,,からだが重いし,走り出すまでめんどくさいし,,,
もうしばらくはレースないし,,,お花見ジョグといいつつも坂道普通に途中から歩いてるし。
結構テンション下がってます。。。
(そりゃ,お花見ですから,メインは(^^;)

でも例年より一週間くらい遅く咲いていることもあって,なんだか桜の花を長いあいだ見ることができるのも幸せかと思う。

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っていますが,テンションが・・・。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

そろそろ満開

Ssakurafu2_2

小雨だけど,満開!
少しずつ散りはじめてはいるが,まだまだこれから。天気が良くなったら,青空に満開のさくらが見えるかなぁと少し楽しみにしている。


夕方には,お花見ジョギングにでかけられれば最高なんだけど・・・

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

お花見サイクリング(1回目)

Ssakura2

先日の桜(こちら)が,(まだ寒いにもかかわらず)一気に咲き始めた! 青空に気持ち良く咲いている!
(ブログにこの画像を載せて見直してみて、意外にちゃんと写っている。この日の画像はすべてXperiaのCM6.1.3に付属のカメラアプリで撮影したもの。設定には画像サイズや圧縮率の選択があるけど、なぜかそれらは選んでも反映されずかなりファイルサイズが大きな状態で保存される。メール用途でなければ、低圧縮率なところが気に入ってしまった。4月6日追記)

マラソンのレースが当分無さそうなこともあり,最近は自転車に少しベクトルが向いている。
この前の日曜にお花見に自転車で出かけた。ホントは家族で行きたかったのだけど,都合が合わずとにかく下の子ザル君と2人で。ということで,とりあえずお花見サイクリングの1回目。

Shanami1

30分ほど自転車に乗ってでかけるも,途中の坂がびみょうーにしんどかった+気温が10度。夕方の4時を過ぎているというのに,寒い。ぽかぽかした,蝶々が菜の花畑でひらひら飛んでる春はまだ来ないの?

Sshanami2

地元では有名なしだれ桜。その下を,「撮してー」と子ザル君がおっしゃるので記念撮影。
見事な桜です。ほんとに。

暗くなる前に帰宅するため,10分くらいですぐ出発。
帰り道も車が少ない道を選んで帰る。

Shanami3

次回は,リュック(トレイルラン用のが自転車にもかなり便利)にお弁当を詰め込んで,お花見サイクリングにぽかぽか天気になったら,出かけたい・・・sun

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

QSV(SDK)での動画エンコードが速すぎる!(i7-2600&H67set)

2012年5月時点で最新のi7-3770K+Z68でのリサイズのレビューを載せました。
2600Kの時よりもさらに高速になりました。記事はこちらです。

----------------------------------

はじめに、内臓GPUとPCIにさしたビデオボード(HD5850)との共存環境でQSVエンコードをする設定についてはこちらで紹介しています。

地デジやBSを録画したものをiPodTouchで見えるようにMpeg4(480*270サイズ)にリサイズして保存している。今までなら,このリサイズ&エンコードに実録画時間の3分の1から4分の1の時間が必要だった。

例えば,15分の地デジのTS録画ファイルが約500Mバイト。
 それをTMpegEncMovieStyleであれば,上記のリサイズ&エンコードに約5分47秒必要だった。
(i7-860 2.8GHzノーマルで) また3.7GHzにオーバークロックした場合は4分39秒必要だった。

*では,H67の特徴である内蔵GPUを使ってのハードウェアエンコード(QSVとかSDKと表現されている)による時間を比較してみる。(とにかく私が使っている設定にしての場合)
 まずはCyberlink MediaEspresoによるもの。(体験版はこちら。)

Movie38ghz

Movie28ghz

これが,ほどほどのよく似た圧縮率になるようにエンコードした場合,最速で1分44秒
 いやほんと,嘘じゃないんです。クロック比で単純に考えるとゆうに8から9GHzまでオーバークロックしてもここまでの速度でエンコードできるか?ということになりそうです。
(ただ画質を問わない場合で,こまごまセッティングもできないこだわらない仕様でというこことですが,私の場合はtouchで見て差に気付かないレベルであったので十分OKです)

この1分44秒というのがMediaEsperssoで高画質設定にしてQSV(内蔵GPU 利用)でエンコードしたもの。画質にこだわらず高速設定にした場合は1分14秒と訳の分からない,ほんとにエンコードしたの?っていう時間で終了してしまう。15分ドラマを74秒でエンコードなので約12分の1の時間でエンコードが完了した計算になる。もう,画質にそんなにはこだわっていない私としてはx264のソフトウェアエンコードには戻れない体になってしまいました。

Mediah673high

Mediah672

今まで使っていたTMpegMovieStyleでMpeg4のファイルが約140MB。
上記のエンコードで高画質のものが約125MB,高速設定のものが約96MBだった。
高画質設定にしても,画質は間違いなく落ちているけども私はそんなに気にならない。エンコード時間の短縮がやっぱりありがたいので,これからはこのモードで使っていくことになりそう。

Files

movieというのTMpegEncMovieStyle。mediaがCyberLinkのMediaEspresso。masterがTMpegEnc VideoMasteringによるエンコード。x264がソフトウェアエンコード。QSVが内蔵GPUによるハードウェアエンコード。いままで使っていたものが約140MBなので,まあ125MBでも気にならない程度の差かなとは思う。

 次にTMpegEnc VideoMastering works5によるエンコード。(体験版はこちら
素人の私には設定が難しくて,同じ条件でのエンコードにすることができないのだけど。

Masterh67vbr  Masterh67x264

とまあ,これもハードウェアエンコードなら半分以下の時間でエンコードが終了。
このTMpegEnc使いこなせる方ならQSVを使ったエンコード,魅力的!

(MediaEspressoの設定の覚え書きを少しだけ)

Mediah67sethigh

Mediah67set

P67にしてクロックアップするか,H67にして内蔵GPUによるハードウェアエンコードにするか,迷ったのだけど,これにして本当に良かったと思う。

 

↓↓↓あたたかくなりました。いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

(2011.04.09追記)
体験版(MediaEspresso6)にてフルハードウェアエンコードをした際にitunes内とiPodtouchで再生できない(単体でQuicktimeでは再生できる)ものがありました。
いろいろと設定を変えつつ試したのですがフルハードウェアエンコードでは結局うまくそのm2tsファイルではうまくエンコードできませんでした。(QSV使わなければOKでしたが)

しかし、製品版の最新バージョン( CyberLink_MediaEspresso6.5.1515.36408)を購入し、体験版ではうまくエンコードしてくれなかったm2tsファイルを試したところ、あくまで私の場合に不具合がおきたファイル2つに関してでですが、itunesやtouchで再生できるものが作成されました。とりあえず、体験版を使っている方の参考になれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H67でビデオカードを使いつつ内蔵GPUでQSVエンコードが使えた!

最初は,H67でハードウェアエンコード(SDKとかQSVと言われているもの)を使って動画をmp4ファイルにエンコードするには,ビデオカードをマザーボードにさしていれば内蔵GPUが認識されずどうもうまく使えなかった(ハードウェアエンコードできなかった)。

MediaEspresso6(体験版)を用いたエンコード時間の比較や設定については、こちらで紹介しています。

(覚え書きとしてだけど)
まずは,起動時の画面(Deleteおしつつ起動)の画面で下画像のようにMulti-moniterをEnableにする。

Scrt2_2

 次に,内蔵GPUとビデオカードのドライバーがインストールされていることを確認してから,コントロールパネル-デスクトップのカスタマイズ-ディスプレイ-  の設定で
 プライマリーはさしてあるビデオボードにしてセカンダリーに内蔵GPUを指定。
 (ケーブルは両方ともモニターに接続済みの状態で)私は,内蔵GPUをアナログRGBで接続し,ビデオボードの信号をデジタルRGBで同じディスプレイに接続してこのように設定した。
(マザーボードは,MSIのもの)

Scrt1_2

もちろん,デバイスドライバを見ても,2つのモニタにそれぞれドライバがあるのがわかる。(下画像)

Scrt3

これで普段はビデオボードでPCを使いつつ,動画エンコードもおもいつきでできるようになり大満足です。

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

XperiaにOS2.2(CM6.1.3)を。arcが買えないのでGalaxy並の操作性を入手!

Ssakura0401_2

朝,見上げると さくらはまだまだの様子。そりゃ寒かったからねぇ。 では,本題へ。

以下の内容は,要root取得になります。
docomoの保証が効かなくなる可能性が高い+壊れてしまって動かなくなる可能性もある
ことから,あくまで自己責任においてお願いします。

(自分のための備忘録としてこの記事は書き残しておきます)

とにかく,今回良かったことだけを書き並べておくと・・・(危険性やデメリットはあえて書かずに)

Screenshot_1

Screenshot_10

Screenshot_8

今回,OS2.2相当?(CM6.1.3 Ver.5)にRomを変更してみて,とにかく私にとって良かったと思えることは上の画像3つ。
 *ステータスバーにバッテリー残量の%表示ができる&下に5つのアイコンを置けること
 *カメラ機能で保存画質をスーパーファインから標準まで選択できること
   (実際は選択できてないかも。しかし保存しているファイルの容量からは低圧縮率で保存されていると思う。別の機会に検証します)
 *ベンチマークでは,Xperiaはもちろん,GalaxySよりも高速に動作していること
   (値だけなら,Xperiaの約2.5倍程度?)

 個人的には,今までは撮影はcamera360で静止画を,ムービーは純正カメラだったのですが,今回の感じなら動画も静止画も純正のカメラアプリで使えそうです。dog

今回,詳しいインストールの方法としてこちらの手順で行いました。ここに書かれてある手順のみを正確に行うことが大切だとは思いますが,+αとしてこちらのブログ記事も参考にさせていただきました。必要に応じて,組み合わせることもありかもしれませんが,余計なことをするのが逆に良くないことも多くありそうです。私は以下の手順で導入済。あくまで自己責任で(^^;

以下はOS2.2相当? CM6.1.3 V05を導入する手順

1)xrecoveryにてバックアップをとる。(こちらで紹介済)

2)root権を取得する。 (私の場合はXperiaはZ4rootというアプリで実施。こちらにて紹介
 また,SuperOneClickというアプリでも可能のよう。GalaxySはこれで取得した様子はこちらで紹介すみ)

3)Titanium Backup pro にて,インストールしてあるアプリごとにその設定&データも含めてバックアップを取る。

(それでは,いよいよOS変更にとりかかる・・・と,)

4)必要なファイルをダウンロード&マイクロSDカードに転送しておく。必要なファイルは

  ・ CM Update V053.ZIP と CM 6.1.3[v05].zip と Newest Market を xda よりダウンロードする(登録が必要) 下のような画面になるはず。 Ver.はどんどん上がっているようです

10 あとは,media V05(CM6.1.3 V4.4より) と toDocomoFarm (ドコモファームへの変換)
       そして POBox_4.0B (文字入力用のアプリ。あとでAtokも入れます)

 以上の6つを保存して,いよいよCM6.1.3導入へ!
  (インストール作業自体は,xrecoveryで行います。NIMITZさん,ありがとうございます

   1.xRecovery起動。

   2.Factory Reset実行。

   3.Wipe Cache Partition実行。

   4.Partition tool/Format Cache実行。

   5.Advanced options/Wipe Dalvik Cache実行。

続いて,Install custom zipからインストールとなります。

   1.CM6.1.3[V05].zipのインストール。

   2.CM Update v054.zipのインストール。

   3.media V05.zipのインストール。

   4.toDocomoFarmのインストール。

   5.Reboot Phone(再起動)

ーーするとーーーーー2回再起動があって,,,下左画像のあと右が!できたっ!ーーー

S2

S3

ぱっと見た感じ,フォントが変わっていて,なかなかいい感じsun

S4

S5

もっとも,ドコモファームではデザリングはできませんでしたけど(他のアプリで可能)。

 6)続けて,Wifiとモバイルネットワーク(私の場合はb-mobile用)のセットアップを行う。

 7)設定の中の アカウントの追加 よりgoogleアカウントを追加&マーケットにてgoogle mapとgmailの更新を行う。

 8)xRecoveryを起動し、Install custom zip から pobox_4.0B.zip と NewMarket.zip
       をインストールする。

 9)再起動して,xrecovery にてバックアップ。(アプリのセットアップで不具合が生じたとき用)

 10)Titanium Backup pro を使って,CM 6.1.3導入前に使っていたアプリを順に入れていく。 
xrecoveryのadvanced restoreを使ってdataのみ復旧というのもできるのかもしれないけど,私の場合は再起動で止まってしまい,だめだった。
復旧するのは,あくまでCM6.1.3 に含まれていないもののみをしないとうまく行かないようで,例えば,OS2.1のカメラや,マーケットアプリを上書きしてしまうと間違いなく動作がおかしくなる。(最初,わけわからないままとにかく全てのアプリを復旧してしまい,例えばscreen shotがエラーで使えなくなったり,マーケットが起動しなくなったり・・・。なのでうまく動く状態になるまでアプリに関しては試行錯誤が必要かと思う)

 11) そのままだとステータスバーの右端に時刻が表示されていない。
   実際には,時計として表示されている色が背景と同じ黒なので,その色を変更すると見えるようになる。
   設定の中の CyanogenMod設定 の中にあるステータスバーの調整や時刻表示の色を変更すると見えるようになる。

Screenshot_2

そうそう,電源管理のウィジェットも追加することで上画像のように,ワンタッチでwifi,モバイルネットワークのon off ,明るさ調整や自動同期,GPSのon offなどがワンタッチでできるし,明るさ調整もauto,40%,100%などいろいろ設定できるようになりました。
これまた便利だったりします(^^; いいことづくめで,OS2.1からできなくなったことや我慢しないと行けないことは,私の場合はありませんでした。 arcを資金面で調達できなかった自分ですが,これならxperiaに不満な点はデザインも含めて何一つありません。(きっぱり!)

めでたし,めでたしです!dog

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »