« わんことお花見アルバム | トップページ | 山道ジョグであしだるい・・・ »

2011年4月23日 (土)

B-mobile U300 と Fair 迷うよねぇ。。。

Shana0421

とりあえず,Xperiaで撮影した画像を載せときます(青空きれいですよねdog
先日B-mobileからFairが発売になりました。(アマゾンでも売ってます)
4ヶ月で1GBまでが9800円で,通信速度に制限がないというのがFairで,Youtubeも見えるし,通信速度が速くなるのはいいなぁと・・・,正直迷いました。

いったい私は,毎日どのくらいB-mobile U300を今はつかっているのだろう。。。
もし月に250MBをすんなり下回るのなら,迷わずFairに次はしたいなぁと。

ということで,本題。 スマートフォン(わが家の場合はXperia初代&Galaxy-S)での通信料がどのくらいあるのかを,アプリを使って調べました。
1) Traffic Counter pro    と 2) Droidstats   です。

Traffic0

Traffic1_2

Traffic2

こんな感じで,毎日のアクセス量がわかります。

あとDroidStatsのものもすこし。

Traffic3

結果として,私の毎日の用途は,グーグルリーダーでブログを読むことがメインで,今は少しカカクコムやコネコをのぞくこと。その用途でだいたい10MBから20MBの間が毎日の使用量になりそうです。月間の使用量は250MBを越える勢いなので,私にはFairはちょっともったいないかなぁという結論に達しました。

ストレス無く使える高速回線にあこがれていたのですが・・・ (無念)

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« わんことお花見アルバム | トップページ | 山道ジョグであしだるい・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/51473217

この記事へのトラックバック一覧です: B-mobile U300 と Fair 迷うよねぇ。。。:

« わんことお花見アルバム | トップページ | 山道ジョグであしだるい・・・ »