« ぷち贅沢な朝ジョグ | トップページ | えっ,あと13日なの? »

2011年3月 6日 (日)

ビルドアップ(2週目) ちょっと楽になったかな。

S03061

先週に引き続き,今週もビルドアップをこなしてきた。。。
 先週は24Km越えたら,そりゃもう腰はだるいし,ふくらはぎは違和感あるし,一番まずいと思ったのが左ひざと左足甲(小指付け根)部の違和感だった。 しかもペースが全然分からない,というよりばらばらだった。

今週は,一番の心配だった左ひざ&足の違和感。その痛みもほとんどなく,少しほっとした。
靴も少し前の部分をフィットするようにひもを締めたためか,それとも50Kmくらい走ったためか,とにかく底が固いと感じることはあまりなかったように思う。これなら,フルをこの靴で走っても行けるかな,と少し思えたことが今回の収穫。
筋肉痛になった箇所は,太もも前外側を軽く。あとはほぼ無し。さすがに2週目は楽だった。天候さえ良ければ,来週はさらに楽だろうから,すこし距離を伸ばして32か34Kmくらい走れたら,もう十分かなと思う。。。

で,肝心のペースは・・・

Photo

最初の6Kmを5:35で入るつもりが,,,実際は5:40ってところ。
次の6Kmをそれなら5:30で続けるつもりが,まあ5:22くらい(これは速すぎだし)。
で,最後の6Kmを5:15で終えないと行けないはずが5:00から5:05(これも速すぎ)。

と,今回はガーミンで表示されるペースも参考にはするけど,最後は自分の負荷が一定になるようにそちらを意識しながら走った。なので,各6Kmごとの大体のペースは同じくらいのペースで走れた。 が,その速さがキロ5:20なのか5:00なのかがわからず,すっとその速度に持って行けないところがまだまだだなぁと・・・

ビルドアップって難しい! (その後の12Kmは,気持ち良くゆっくり目に走った)

S

今日のお気に入りの一品! しおがよく効いていて,20Km位走ったときにぴったり。
塩飴よりわたしはこちらが好きになった。 なかなか美味でよかった。(もちろん一人で1袋4枚を食べた)

本日の走行:約30Km (2時間49分)
夕食前(入浴後) 62.6Kg (体脂肪16.2%)

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ぷち贅沢な朝ジョグ | トップページ | えっ,あと13日なの? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/51045242

この記事へのトラックバック一覧です: ビルドアップ(2週目) ちょっと楽になったかな。:

« ぷち贅沢な朝ジョグ | トップページ | えっ,あと13日なの? »