« 国道デビューの日(サイクリングへ) | トップページ | いちばん桜! »

2011年3月28日 (月)

やまなみウォークラリー(トレイル30Km)に行ってきた!

Syama7

やまなみウォークラリー(30Kmのトレイル)に参加した。

早起きして5時過ぎに車をゴールまで置きに行った。
  (そのときの気温0度!なんじゃこりゃーーっ,真冬ではないか!って感じだったが,水分が道路にあったら夏タイヤで上れなかったかも・・・)

とにかく帰宅用の車を置き,JR鴨島駅を6:30頃出発!
今年は昨年より一番きついと感じていた山1つを迂回するようになっているのでだいぶ楽なはずと期待しつつ,やっぱり6時間は切りたいなぁと・・・
(下の左画像が山への入口。いよいよだ。今日は上の小ざる君も参加。どうなることやら)

Syama1

Syama3

Syama4

山道をはしることができる! やっぱり私の中でのトレイルランとは,こんなイメージ。
千羽海崖は,やっぱり階段!だけの感じで,結果としてほんとにいい筋トレになったのだけど,やっぱり心も体も苦しかった。今回は心は苦しくなさそうに思ったけど。

で,最初のチェックポイントは,いつも走ってきていた”くどごえ”。お世話になります。
(今回の参加料1000円はすべてチャリティーに回されるとのことで,スタッフの方,出される飲み物等,すべてボランティア+寄付でまかなわれているとのことです。本当にありがとうございます>スタッフの皆様。感謝しております。)

Syama6

ま,いつものごとく,途中は,山あり,谷ありで,存分に山の中を走り回ります!

Syama2

Syama5

Syama8

とんでもなくきつい下り坂(上画像右端)や4つんばいになって登るところなど・・・
そりゃ,楽しい(?)です。dog

 来年,参加することがあれば,ということで一応の備忘録がわりに,

Yamanami

ちなみにこのときのGPXファイルはこちら。yamanami2011.gpx

Sgoal

無事に5時間台でゴールできた。最後の8Kmくらいは上の小ざる君がしびれをきらせて,先に走っていった・・・。彼は私たちより20分ほど早くゴールしていた(やるじゃん!)。

昨年が7時間をちょこっと切るくらいのタイムだったので約1h早くゴールできた。
コースも楽で,これなら気持ち良くはしれると思えるくらいの負荷だった。
コースとして登った獲得合計標高が約1500mだった。
千羽海崖が約2000mだったのに比べると少しこちらのコースが楽なようでした。

とくしまマラソンにひきつづき,桜街道ハーフマラソンも中止になっていたため,ちょっともやもやしていただけに,今回やまなみウォークラリーに参加できて本当によかった。
いろいろな問題もあったのかもしれませんが,スタッフのみなさま,今回中止にせずに実施していただき,本当にありがとうございました。感謝しております。

神戸マラソンもチャリティーマラソンとして実施の方向で話が進んでいるようです。
そうなればなるだけ,チャリティーイベントとしてのとくしまマラソンの延期は,なぜ延期するの?と疑問は残りますが。

気持ち良く参加できて,よかったトレイルランでした。sun

本日の走行 30Km+5Km

 

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 国道デビューの日(サイクリングへ) | トップページ | いちばん桜! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/51258746

この記事へのトラックバック一覧です: やまなみウォークラリー(トレイル30Km)に行ってきた!:

« 国道デビューの日(サイクリングへ) | トップページ | いちばん桜! »