« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

いちばん桜!

Ssakura

先日の日曜日(やまなみウォークの途中)にみかけた,今年一番のさくら。

まだ他のさくらの木は,芽吹くこともままならない様子でしたが,このさくらだけは元気に盛大に咲いておりました。

春の日射しも感じられて(気温は低かったけど),いい感じの一瞬のお花見ができました。dog

 

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

やまなみウォークラリー(トレイル30Km)に行ってきた!

Syama7

やまなみウォークラリー(30Kmのトレイル)に参加した。

早起きして5時過ぎに車をゴールまで置きに行った。
  (そのときの気温0度!なんじゃこりゃーーっ,真冬ではないか!って感じだったが,水分が道路にあったら夏タイヤで上れなかったかも・・・)

とにかく帰宅用の車を置き,JR鴨島駅を6:30頃出発!
今年は昨年より一番きついと感じていた山1つを迂回するようになっているのでだいぶ楽なはずと期待しつつ,やっぱり6時間は切りたいなぁと・・・
(下の左画像が山への入口。いよいよだ。今日は上の小ざる君も参加。どうなることやら)

Syama1

Syama3

Syama4

山道をはしることができる! やっぱり私の中でのトレイルランとは,こんなイメージ。
千羽海崖は,やっぱり階段!だけの感じで,結果としてほんとにいい筋トレになったのだけど,やっぱり心も体も苦しかった。今回は心は苦しくなさそうに思ったけど。

で,最初のチェックポイントは,いつも走ってきていた”くどごえ”。お世話になります。
(今回の参加料1000円はすべてチャリティーに回されるとのことで,スタッフの方,出される飲み物等,すべてボランティア+寄付でまかなわれているとのことです。本当にありがとうございます>スタッフの皆様。感謝しております。)

Syama6

ま,いつものごとく,途中は,山あり,谷ありで,存分に山の中を走り回ります!

Syama2

Syama5

Syama8

とんでもなくきつい下り坂(上画像右端)や4つんばいになって登るところなど・・・
そりゃ,楽しい(?)です。dog

 来年,参加することがあれば,ということで一応の備忘録がわりに,

Yamanami

ちなみにこのときのGPXファイルはこちら。yamanami2011.gpx

Sgoal

無事に5時間台でゴールできた。最後の8Kmくらいは上の小ざる君がしびれをきらせて,先に走っていった・・・。彼は私たちより20分ほど早くゴールしていた(やるじゃん!)。

昨年が7時間をちょこっと切るくらいのタイムだったので約1h早くゴールできた。
コースも楽で,これなら気持ち良くはしれると思えるくらいの負荷だった。
コースとして登った獲得合計標高が約1500mだった。
千羽海崖が約2000mだったのに比べると少しこちらのコースが楽なようでした。

とくしまマラソンにひきつづき,桜街道ハーフマラソンも中止になっていたため,ちょっともやもやしていただけに,今回やまなみウォークラリーに参加できて本当によかった。
いろいろな問題もあったのかもしれませんが,スタッフのみなさま,今回中止にせずに実施していただき,本当にありがとうございました。感謝しております。

神戸マラソンもチャリティーマラソンとして実施の方向で話が進んでいるようです。
そうなればなるだけ,チャリティーイベントとしてのとくしまマラソンの延期は,なぜ延期するの?と疑問は残りますが。

気持ち良く参加できて,よかったトレイルランでした。sun

本日の走行 30Km+5Km

 

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

国道デビューの日(サイクリングへ)

Scyc1たまたま家族の休みが合ったので,なかば無理矢理に,南にサイクリングへでかけた。
これは途中にあるさばせ大福での一枚。 やっぱり南に来たら大福餅ですよ(^^;

Scyc4_2

Scyc5


Scyc2

こうやってみると,走りやすそうな道ですよねぇ。南は車も少なくていいですよねぇ。。。
事故無く無事に帰ることが一番ですけど。

今日は,京都のお店でつけてもらったホイルカバーをつけたPantoで来ました。

S

ホイルカバー,しなくても黒でかっこよい感じだったんだけど,なんとなくつけてみたくなって,,,今年の夏はこれで鈴鹿に行きたいなぁと思っている。 こちらBD Cafe というお店でつけてもらいました。(^^;

S_2

ま,Pantoの話はこのくらいで・・・
今日走ったコースは,上側の道。 (下は先日のトレイルランのコースが残ってました)

Cycmap

5月のGWには,ぜひとももう一回,南のサイクリングに来たいものだけど。。。

Scyc3

 

↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

なんで3月末に気温5度なの?

S5do

夕方の様子。一瞬目を疑った・・・,なんで気温が5度なの? 真冬ならわかるけど,もうあとすこしで4月という時期に・・・
あすから走ろう,でも今日は寒すぎるのでやめとこ,,,って調子ですでに1週間過ぎた。

ほんと,厳しい寒さが続いていますが,,,心配しています。

Stenki

明日の日曜も,今日より冷え込みそうで,寒そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMC-LX5 & LX3 画像比較

24ミリ域でf2.0という明るいレンズのため,多少暗くてもISOは400までで気にせずにずっとLX5を使ってきたのだけれど,LX3も使える機会があったので,暗い状況でISO上げていくとどうなるかの画像比較をしてみた。

まずは,デジ一眼でないとまずつかわないISO1600から・・・

Hikaku4

まぁ,これは私は使うことがないので,次行きます・・・(^^;

Hikaku2

これ! みてたらLX5,私の知らない間にISO800でも十分にノイズが軽減されていて、LX3はすでに個人的には許せないノイズが載っている。(こちらがFuji以外のコンデジなら昔は普通だったと)
LX5だとISO800を上限に設定していてもそこそこいけそうなのかもしれない、ということがわかった。まぁ、室内でスナップを撮ることはあまりないし、昔はそのときは全てFinePix(F200や700など・・・)で済ませていたのだけど、LX5ならISO800にして被写体ぶれも防げそう。
(お散歩のみがLX5の出番だったけど、よく見てみると室内ででもスナップに使えそうということがわかってお得な感じ)

あと、ついでに残りを・・・

Hikaku1

すぐ上の花の画像のLX3はちょっと手ブレしてますけど、暗所のノイズ比較ということで。

Hikaku3_2

とまぁ、このノイズ処理が良くなったことと、プリAFを設定することでオートフォーカスのピントが合うまでの時間が短くなったこと。(望遠も使えるようになったのだけど私は広角オンリーで使うことが多いので)

あとは、ダイヤルを押し込んだらすぐに露出補正ができるとか、ムービーも撮影できるとか、こまごまとLX3よりは良くなっているようで、やっぱり改良されているなぁと感じた。

とにかく、室内で使うときはISO800まであげて使ってみようと思う。dog


↓↓↓いよいよ春本番! 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

チャリティーマラソンに参加してきました

Sr2

さくらが咲きはじめているなか,この前の週末にチャリティーマラソンがあったので参加してきた。120人くらい参加していたようで,風はほぼ無風で穏やかな朝でした。
とくしまマラソンが予定されていた日が過ぎ,気持ちの上で少し落ち着いたように思います。

Sr0

ほのぼのと,,,10Kmほど走ってきました。。。

Srun1

今,できることは募金することと節電することくらいかもしれませんが,震災に遭われた方には頑張ってほしいと思っています。 はやくあたたかい春になればいいのですが。

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

なんくるメールが便利!(b-mobileで携帯と絵文字メールが送受信できる)

音声通話は携帯で,メールやネットはスマホ(b-mobileのsim入)で使いたい。
でも,絵文字がうまく送れないので困っていた・・・
ところに,出ました! 「なんくるメール」というアプリ。

gmail経由で携帯メール(といっても現状ではauとdocomoの2社は間違いなく使えるらしい)とメールのやりとりができて,しかも絵文字がこの2社の絵文字をちゃんと使い分けながら使えるという優れものアプリ。

私は,フリック入力がやっと(いまごろ?)できるようになったので,携帯でなくやっぱりスマートフォンでフリック入力でメールを使いたかった。しかし,通信料が高いのでb-mobileで使いたい。そんなわがままがこのアプリでできるようになり,かなり幸せです。happy01

    

Screenshot_9

Screenshot_8

あとは,私の場合は携帯のメアドへメールがきたものをgmailへ転送。それを携帯かスマホで読んで,返事はスマホで書くという形で使っている。
gmailに来たメールは携帯へフィルタリングして転送するようにしている。
そうすることで常に携帯のメールとスマホのメールがどちらに送られてきても同じ内容になるようにして使っている。
ただ,そのまま両方に転送するように設定してしまうと常に片方には同じメールが2つ存在してしまうようになって,今ひとつあか抜けないので,gmailの設定を一工夫した。(下画像)

Gmailfilter

 gmailのフィルターで, 私の使っている携帯から転送されてきたメール以外のメールのみを携帯へ送信するようにフィルターを設定してみた。
 上画像の青く塗ってある部分(左側が携帯のメアド,右側がgmailのメアドになります)にメアドを入れます。 ポイントは, ・・・・以外 という表現をフィルタですると 
 -(  自分の携帯のメアド ) と記述することで自分の携帯以外のメアドが表現できます。
詳しいフィルタの設定の仕方は, 高度な使い方 フィルタ  等でググってみてください。

とにかくこれで絵文字もgmailで使えるようになりました。dog
また,ギャラクシーSに入れてあるいろんなアプリについてはこちらに書いていますので参考にしてみてください。

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシーSのGPS精度向上(fix時間短縮)ができた。(root取得不要)

表題の通り,あくまで私のギャラクシーSにて次のような設定でGPSが違和感なく使えるようになりました。 もし,GPSが不正確(というより使えない状況)で困っている方のひとつの参考になればと思い残します。 いろんな情報が出回っていますし,勝手に設定を変えるわけですので,元に戻せる自信が無い場合はさわらない方が賢明です。あくまで自己責任において,しかもたまたまかもしれませんので,試してみてうまく行くかもしれない程度の認識でお願いします。

(ドコモ出荷時のままでは・・・)
GpsStatus を起動して受信状況を調べる。 30秒たっても,fixしてくれない。。。
80秒程度かかり,やっとfix。しかもその後は,大体35秒に1回程度のfixしかしてくれない。
(もちろん屋外での話)

  *ここでいうfixしていないとは,衛星の電波を4つ以上受信している状態で,fixしている衛星が0個の場合で,下画像の囲んである部分の時間がfixされた時刻。下画像左の状態とか,右画像の数字が1ないし2秒程度で変化していない状態を表現しています。もちろん矢印部分のようにfixしている衛星数は0の状態です。

Fix1

Fix2



で,これがfixすると

Fix3_2

のようになり,Last fixの時刻もだいたい1秒ずつ時計のように変化していきます。
Xperiaは最初に電源を入れた状態からfix状態までがだいたい5ないし10秒もあれば安定してfixしますが,ギャラクシーSは最初のときは30から80秒程度かかってしまいます。

しかし,その後はしばらく置いておくとfixが1秒ごとに行われて変化していってくれます。(ドコモ出荷時ではこのように変化してくれず,fixが30秒に一回でしたので事実上使えませんでした・・・ドコモショップで直してとお願いしたのですが,微妙でした・・・)

ネット上では,いろんな設定が紹介されています。
 (A)Rootexplorer(要root化)を用いて,直接2つのファイルdata-gps-setgps.confとsystem-etc-gps.confを変更する方法。
   (私の場合は,設定を変更後リセットしつつ,いろいろ試したのですが紹介されていた設定ではだめでした)

 (B)3G回線とWiFiの両方の電源を入れるとGPSが使えるようになるということをドコモショップで教えられたという価格コムでの書き込みを読んだことがあります。

 (C)GpsSetup2(root化不要)を用いて設定を変更していく方法。
   (他のブログにて,2通りの設定が紹介されていたのですが私の場合はどちらの設定でもなく,1つだけ設定を変更して使うことで最初のfixは遅いですが,あとは安定して使えますので,それでよしとしています。)
   具体的な設定方法は,,,

 1)まずは,GpsSetup2を起動します。電話から*#3214789650#とダイヤル。
   下画像真ん中の状態になるので,Settingsをタップ。
   下画像右側の状態になるのでParameter Settingsをタップ。    

Gpsset1

Gpsset2

Gpsset3

つづいて,下画像左のようになるので,Start modeをHotに。さらにPositionModeをOption3に変更する。(下画像右側の状態のようにする)

Gpsset4

Gpsset5

あとは,戻るボタンを連打してホーム画面まで戻る。リセットはしなくてもいい感じだった。

ーーーーーーーーー(これで設定は終了ですが,以下はその確認だけ・・・)ーーーー

これで一応私の場合は,GPSのFix速度に変化が見られるようになった。
実際,Setgps.confのファイルも変化している(下左側が元のオリジナル。右側が変更後)

Setgpsorg_2

Setgpsopt3

あと気になっていたので,gps.confの内容(NTPサーバー)をnorth-america.pool.ntp.orgからjp.pool.orgへ変更してみたが,最初にfixする時間が大幅に短縮されることは無かった。
(あくまで,私のギャラクシーSの場合はです)

それにしても,微妙なGPSが載っているギャラクシーSです。。。
また,ギャラクシーSに入れてあるいろんなアプリについてはこちらに書いていますので参考にしてみてください。

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシーSの設定とアプリいろいろ・・・

3/15からドコモの価格体系が変わりました。直前になって,新規0円でギャラクシーSにするか,ダブル定額(月2000円~)で一括49000円のarc(予約済)するか迷いましたが,やはり5万は工面できずギャラクシーSを入手。
さくさくと動いてくれて,とにかくカメラを使うのがXperia(初代)に比べ本当に快適だった!

Top1_2

Top2_2

Top3_2

(root権不要でよく使うアプリ)
 SwiFTP (無線LANでFTPサーバーとなり画像ファイル等をPCへ転送できる。ここで紹介済) 
 なんくるメール (b-mobile回線で携帯メールと絵文字でメールできるアプリ。私には必須で,gmailと携帯メールを連携させて使っている。詳しい設定や使い方はこちらに書きました)
  NoLED (メールの着信をスリープ画面に表示してくれるお知らせアプリ,便利かも)
 GPS Status (fixに時間がかかるときがあるギャラクシーSではやっぱり必要だった。fix速度が私のものでは改善できた。その様子はこちら)

 たいぷぅ (私はこれでフリック入力を覚えました。なんくるメールと組み合わせて快適なメール環境になりました)

 NewsRobs (GoogleReaderと連携して読める便利アプリ)

 ジョルテ (もう説明不要でしょうけど,グーグルカレンダーと連携)

 Live earth (ライブ壁紙。結局315円で購入してしまったけど,満足)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以下は,root権取得が必要になってくるアプリ。 root化してしまうとメーカー保証が効かなくなる可能性がある上に,動作等が不安定になり,そのまま最悪使えなくなるということも起こりうると思います。その意味を十分理解した上で,あくまで自己責任でお願いします。

 Titanium Backup pro (びっくりするくらい簡単にバックアップしてくれました。アプリ単位で更新したものなども。XperiaだとXrecoveryがあったので良かったんですが,ギャラクシーはこれでしょうか。。。)  こんな画面がでてきます。
       

Titaniumpro1

   Barnacle Wifi Tether (いわゆるデザリングアプリ。せっかくのb-mobileですから。ドコモの場合はデザリングが許可されていない可能性があるため注意が必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とまぁ,こんなところ。
最後にルート化についての覚え書きを(あくまで自己責任でお願いします)
 私のギャラクシーSは,もともとOS2.2.1にアップ済みのものでした。
 最初はXperia同様にZ4rootをxdaからダウンロードしてroot化しようとしたのだけど,うまくいかない。。。で,

SuperOneClick なるソフトをPCにインストールしてroot権を取得した。

Oneclick

Oneclick2

          ・まずは,PCでギャラクシーSをUSB接続で使うために,ドライバーをダウンロードしPCに入れる。
     ・次にギャラクシーSの設定で,
設定―アプリケーションー提供元不明のアプリにチェック。
          つづいて,開発-
USBデバック,疑似ロケーション許可の両方にチェック

    ・SuperOneClick を起動。USBでつないだ状態で,上の一番左の ROOT をクリック。
     (ちなみにunroot化は真ん中のunrootをクリックすると戻る。
       ただ,unroot化したからメーカー保証が効くとは限らないと思いますが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あとは,ずーっと問題だったGPSの精度が悪くて位置がでてこなかったり,2Kmほど離れた別の場所で止まったままになったり,30秒に1回しかfixしないとか,とにかくドコモ出荷時のままではどうにも使えない状態だったのが改善された。
詳しくはこちらで紹介してます(^^;
(これはあくまで私のギャラクシーSの場合なので,参考程度でお願いします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外付けSDカードのありかがよく分からなかった。。。
実は,sdcardではなくて, external_sd がSDカードになります。(下画像)

Extsd

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

今できること・・・

東北地方太平洋沖地震の報道が続いています。
過去に例のない大きな被害がでています。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

東南海沖地震がいつ起きても不思議でない四国に住んでいる自分として,
今,わが家でできること(しかないですが)をするしかないと思っています。

使う湯を極力減らし,電灯は消して,ご飯や食洗機,洗濯機などの電化製品は深夜1時から朝5時までに完了するように予約を変更しました。当然,デスクトップパソコンも今夜からは最小限の使用にとどめて,早めに切りました。 
(といっても・・・,ほんと西日本の電力余らせても周波数,変換できないのかもしれないですが,気持ちですから・・・)

ブログもしばらくは更新を止めようと思います。 
(しばらくしたら,元気が出るような画像で更新もしようかと思いますが)

(体重のおぼえがき)
  3/8 (夕食前,入浴後)体重61.9Kg 体脂肪17.2%  内臓脂肪6.0

  3/9  62.8Kg(15.8%) 食後&入浴後

  3/12  62.1Kg(14.8%) 食前&入浴後

  3/17  61.2Kg(17.2% 組成6.0) 食前&入浴後
 (とくマラ延期決定したので、普通の食生活へ)

 3/19 63.2Kg(15.4% 組成6.5) 食後&入浴後

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

えっ,あと13日なの?

Photo

やばいっ,,,気付いていなかった。 なんでもそうだけど,スポーツでなにか試合をするときって,ある程度緊張した状態で臨むのがベスト。 でも,場合によると,リラックスしすぎて,いきなり緊張のピークで試合。 とか,緊張のピークが過ぎてしまってぷつっといってる状態で試合に入るとか・・・。 今の私,ちょっと前者っぽいかなぁ・・・。 まだまだマラソンは先だとなんとなく感じていました。(とくまらが3/20にあることは一応しっていましたし,今日が3月上旬であることも知っていましたが)

というのも,

Swanko1

こんな感じで,とくしまマラソンのゼッケン番号が届いたので,さっそくキーホルダーの予約をするために,とくしまマラソンのサイトへアクセス。
するとどうでしょう・・・,あと13日!って書いてある。
当然,そこには, 「もうあなたなら準備は十分できていますよね!」 っていう文字がうっすらと浮かんでいるような気がしてならない。。。
もう,毎年のことだけど,,,すこしやられてきている感じがしないでもない。
ここ1週間は,しっかり焦りまくって,来週ひらきなおることにしよう。。。banana

今夜の体重(夕食後&入浴後) 63.0Kg (16.1%)

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ビルドアップ(2週目) ちょっと楽になったかな。

S03061

先週に引き続き,今週もビルドアップをこなしてきた。。。
 先週は24Km越えたら,そりゃもう腰はだるいし,ふくらはぎは違和感あるし,一番まずいと思ったのが左ひざと左足甲(小指付け根)部の違和感だった。 しかもペースが全然分からない,というよりばらばらだった。

今週は,一番の心配だった左ひざ&足の違和感。その痛みもほとんどなく,少しほっとした。
靴も少し前の部分をフィットするようにひもを締めたためか,それとも50Kmくらい走ったためか,とにかく底が固いと感じることはあまりなかったように思う。これなら,フルをこの靴で走っても行けるかな,と少し思えたことが今回の収穫。
筋肉痛になった箇所は,太もも前外側を軽く。あとはほぼ無し。さすがに2週目は楽だった。天候さえ良ければ,来週はさらに楽だろうから,すこし距離を伸ばして32か34Kmくらい走れたら,もう十分かなと思う。。。

で,肝心のペースは・・・

Photo

最初の6Kmを5:35で入るつもりが,,,実際は5:40ってところ。
次の6Kmをそれなら5:30で続けるつもりが,まあ5:22くらい(これは速すぎだし)。
で,最後の6Kmを5:15で終えないと行けないはずが5:00から5:05(これも速すぎ)。

と,今回はガーミンで表示されるペースも参考にはするけど,最後は自分の負荷が一定になるようにそちらを意識しながら走った。なので,各6Kmごとの大体のペースは同じくらいのペースで走れた。 が,その速さがキロ5:20なのか5:00なのかがわからず,すっとその速度に持って行けないところがまだまだだなぁと・・・

ビルドアップって難しい! (その後の12Kmは,気持ち良くゆっくり目に走った)

S

今日のお気に入りの一品! しおがよく効いていて,20Km位走ったときにぴったり。
塩飴よりわたしはこちらが好きになった。 なかなか美味でよかった。(もちろん一人で1袋4枚を食べた)

本日の走行:約30Km (2時間49分)
夕食前(入浴後) 62.6Kg (体脂肪16.2%)

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ぷち贅沢な朝ジョグ

S5

昨夜が気持ち良かったので,気をよくして朝ジョグにもでかけた。これだけうろうろすると十分にもとを取った気分になるのは私だけ? 結構,朝ジョギングをしている人とすれ違ったけど,やっぱり朝ちょっと走るとそのあとがしっかり体が目覚めたような気がして,すっきり!dog

S8

S6

だーれもいないところを,ぽちぽち走るのは,風がなければ最高かも。(朝なのでほぼ無風)

午前中にスポーツ屋さんと家電店をちょこちょこのぞいて,おいしいもの食べて帰ってきました。dog
今までなら,どっかに出かけたときは,なにかおいしいものを食べることが主たる目的だったのですが,数年前からは,どこかを走ることも目的になってきたような・・・。
宿泊場所もなんとなく,走れる場所の近くを選んでいるようないないような・・・(^^;
(東京いったら,もちろん皇居ランです。 でも以前と異なり,最近はかなり増えたようで走りにくいのでしょうか・・・)

とにかく,神戸なら,やっぱりこの周辺に宿泊&ぷち贅沢ランに決まりでしょう!(^^;

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ちょいリッチ気分の夜ジョグ

S0

もう冬は終わったつもりだったのに,雪が降っている・・・
でも,今夜はちょいリッチ気分の夜ジョグに出かけた。ゆっくりと景色を楽しみながら走るのなら十分で,贅沢な気分を味わいつつ(いつもは田舎しか走っていないので)いい感じだった。

S2

Couse

メリケンパーク周辺を散策しながらのジョギング。上画像右のように走り回って,約7Km。
途中ではコンビニに寄ってアクエリアス&梅酒補給。
船の乗船口ターミナルのためにこのようにずーっと道が2Fにできていて,なかなか快適なジョギングをたのしめた。dog

S3

S4

まあ,こんな感じの夜景が続く。 贅沢だなぁ・・・。 夏ならカップルがいっぱいでしょうけど,今夜は気温が2度くらいなので,,,だーれもいない。いい感じで走れた。

 

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »