« ギャラクシーSのGPS精度向上(fix時間短縮)ができた。(root取得不要) | トップページ | チャリティーマラソンに参加してきました »

2011年3月22日 (火)

なんくるメールが便利!(b-mobileで携帯と絵文字メールが送受信できる)

音声通話は携帯で,メールやネットはスマホ(b-mobileのsim入)で使いたい。
でも,絵文字がうまく送れないので困っていた・・・
ところに,出ました! 「なんくるメール」というアプリ。

gmail経由で携帯メール(といっても現状ではauとdocomoの2社は間違いなく使えるらしい)とメールのやりとりができて,しかも絵文字がこの2社の絵文字をちゃんと使い分けながら使えるという優れものアプリ。

私は,フリック入力がやっと(いまごろ?)できるようになったので,携帯でなくやっぱりスマートフォンでフリック入力でメールを使いたかった。しかし,通信料が高いのでb-mobileで使いたい。そんなわがままがこのアプリでできるようになり,かなり幸せです。happy01

    

Screenshot_9

Screenshot_8

あとは,私の場合は携帯のメアドへメールがきたものをgmailへ転送。それを携帯かスマホで読んで,返事はスマホで書くという形で使っている。
gmailに来たメールは携帯へフィルタリングして転送するようにしている。
そうすることで常に携帯のメールとスマホのメールがどちらに送られてきても同じ内容になるようにして使っている。
ただ,そのまま両方に転送するように設定してしまうと常に片方には同じメールが2つ存在してしまうようになって,今ひとつあか抜けないので,gmailの設定を一工夫した。(下画像)

Gmailfilter

 gmailのフィルターで, 私の使っている携帯から転送されてきたメール以外のメールのみを携帯へ送信するようにフィルターを設定してみた。
 上画像の青く塗ってある部分(左側が携帯のメアド,右側がgmailのメアドになります)にメアドを入れます。 ポイントは, ・・・・以外 という表現をフィルタですると 
 -(  自分の携帯のメアド ) と記述することで自分の携帯以外のメアドが表現できます。
詳しいフィルタの設定の仕方は, 高度な使い方 フィルタ  等でググってみてください。

とにかくこれで絵文字もgmailで使えるようになりました。dog
また,ギャラクシーSに入れてあるいろんなアプリについてはこちらに書いていますので参考にしてみてください。

↓↓↓春のはずなのに,まだ寒いです。 前を向いてすこしずつ走っていきたいと思っています。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ギャラクシーSのGPS精度向上(fix時間短縮)ができた。(root取得不要) | トップページ | チャリティーマラソンに参加してきました »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/51216412

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるメールが便利!(b-mobileで携帯と絵文字メールが送受信できる):

« ギャラクシーSのGPS精度向上(fix時間短縮)ができた。(root取得不要) | トップページ | チャリティーマラソンに参加してきました »