« S.ベッテルのXチャレンジとりあえず銅X2010をGet! | トップページ | 今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・) »

2011年2月17日 (木)

T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク)

S1_2

昨年の春に4ドアWRXが発売になり,たまたま9月頃に黒のインプレッサを見かけた。今までになくおもちゃらしくなくて普通のレガシィ弟のようで,久しぶり(10年ぶり?)にどうしても欲しいと思った車だった。

で,,,その延長上で,T.マキネンにチャレンジをはじめることにした。

Nyurumap

ドイツのニュルブルクリンクを,T.マキネンが2010WRXインプレッサで07:55で走ったということで,GT5で実際に走るとどうなんだろう???と思い,とにかくチャレンジすることにした。
(T.マキネンが実際にニュルを走った動画はこちらの下の方にある。)

2日に分けて合計1時間ほどGT5で走った。アーケードモードのタイムトライアルのニュル北でTCS1,神の力on,ABS1,後はoff。

Photo

走り込みが足りないことはもちろんなんだけど,,,神の力をもってしても8:17だった(無念)。
上画像は,ニュルの名物コーナー(カルッセル)でのもの。マキネンは4:38で通過。一方,私は4:44で,,,。ま,たしかにそれならゴール時点で20秒近く遅れるのもしかたないかな。dog

私の今回のセクタータイムを書いておく。
1: 00:50  2: 01:30  3: 02:02  4: 03:00  5: 03:46  6: 04:18  カルッセル: 04:44
7: 05:17  8: 05:56  9: 06:31  10:07:20  G: 08:17
(そのセクターポイントの位置は上のニュルの地図の中に①から⑩で表示している)

S2

ま,Xチャレンジもとりあえずは入手したので,しばらくGT5はさわらないかなと思っていたけど,週末の楽しみが増えたというもの(^^;

 

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« S.ベッテルのXチャレンジとりあえず銅X2010をGet! | トップページ | 今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・) »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50899771

この記事へのトラックバック一覧です: T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク):

« S.ベッテルのXチャレンジとりあえず銅X2010をGet! | トップページ | 今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・) »