« 2010WRC総集編byスカパー!&GT5でローブチャレンジ! | トップページ | S.ベッテルのXチャレンジに挑戦中!(GT5) »

2011年2月12日 (土)

久しぶりのクワッドリフト・・・

Stop

低気圧が過ぎれば・・・,少し雪がやんで,そこにはふわっときゅっきゅって鳴る雪が残る!
ということで,約1年ぶりにクワッドリフトに乗ってきましたdog

出発は,4:50AM 。鳴門ICまでは通行止めだったので下道を約1h走る。淡路は路面は濡れてるけど上にざらめ雪がかなり乗っているところがあり,追い越し車線は真っ白状態。なかなかスリリングと言うか4駆&スタッドレスに助けられた(エンジンブレーキでそーっとグリップを戻す感じがあり,助かった)。
約210Kmを3時間かかって高速を走り,和田山ICで降りる。そこからは約40Km。すぐ着くだろうと思ってたんだけど,結局さらに90分かかったけど,路面は凍結してなくて良かった。

S11

S01

無事に到着! でも駐車場が一杯で,一番下にとめざる得ない。連絡リフトまで500mほど歩く。
わたくし,かれこれ20年近くスキーしてきましたが,シングルリフトにスキーかついで乗るの,,,初めてでした。。。とまあ,とにかく到着!

S1

S2

そう,この上画像右のものが,いわゆるクワッドリフト。ひさしぶりにどーんと乗りました。
そのまま,次の中央トリプルリフトを乗り継ぎ,一気に山頂へ! ただ,雲の中。 ここが晴れたら,こぶがあろうと一回はまっすぐ迂回せずにおりるつもりだった。

S3

迂回しながら普通に降りても一カ所はこの上画像のような所があって,ごまかせるけどこぶもあるという感じで,今回一緒に行った下の子ザル君にもちょうどいい感じだった。
そこを果敢に(ほんとに何度もすべったことがないこぶへ)いった様子は下の通り。



いつもはパナの12倍ズームの付いたデジカメを持って行くのだけど,今日はめんどかったのでXperiaを持参。静止も動画も両方できる。
と思ってたけど,滑りながら撮すのは手ぶれ機能があった方がいい・・・

昼ご飯を食べて,数回リフトに乗ってると,,,『あ,あれ?雲が無くなってる? 』
こりゃ行くしかないと・・・まずは記念撮影をして景色も撮って

S5

こぶこぶでしょ? いつかはまっすぐおりられるといいなぁ。。。 私は大回りでごまかしつつ,子ザル君はひとつずつクリアしながら降りた。

S6

車のナビはもうかれこれ10年ちかくなるDVDタイプ。新しい道なんかは当然載っていないのではじめていくところなので,今回はこんな感じでXperiaのナビを一緒に。安心して走れた。
帰りは道はぬれてさえなく,楽に帰れた。和田山ICまで約1hかかった。駐車場は15時前に出発した。

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 2010WRC総集編byスカパー!&GT5でローブチャレンジ! | トップページ | S.ベッテルのXチャレンジに挑戦中!(GT5) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50852001

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのクワッドリフト・・・:

« 2010WRC総集編byスカパー!&GT5でローブチャレンジ! | トップページ | S.ベッテルのXチャレンジに挑戦中!(GT5) »