« T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク) | トップページ | T.マキネンにチャレンジ2 »

2011年2月20日 (日)

今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・)

S0_3

S3

S8

いつものように受付を済ませて,校舎に入りパンフレットを見ていたら,,,
『Final』第30回淡路島うずしおマラソン大会 とある。 なに?Finalって・・・
パンフレット中央部には,「ありがとう」とまで書いてある!
えっ,今年で最後なの・・・,なんでぇーーー? こんなにお祭りな会場なのに・・・
毎年,いいタイミングでこのハーフマラソンがあるので参加していたが,本当になんで今年で最後なの? もう,ほんとに残念。。。

和太鼓の音がずっと会場には鳴り響き,だんだんとテンションが上がってくる。
テントも運動場いっぱいにお店が出店していて,ほんとにお祭り状態。
とにかく今日は思いっきり走ってこようと・・・

さっそく出発時間の09:55前。なにか黄色いまだら模様の物体が横向いたり,うなずいたり,,

S2_2

きりんがいる! きりんが振り向いている・・・。
途中できりんさんに追いついたので聞いてみた。 キリンさんが言った。『これは,オーダーメードです!』と。dog
わたしも,こんな姿ではしってみたい・・・,かぶりものほすいぃ・・。

とにかく,コース紹介。

Smap2

Smap

14Km程度走った頃に,鳴門大橋が見えてくる。
    (去年参加した様子&画像はこちらにいろいろ書きました。)
 今年は,なにの成果か,とにかく楽だった。今年は一人でなくて,相方と2人参加なので,相方のペースで前半は走ったのが結果的に良かったのかもしれない。 

Space1

去年は一人だったので,自分のペースで走ったのだけど,今年は前半を相方のペースについて行ったこともあり2ないし3分昨年より早かった。途中は一緒に帰ってきたので同じで,最後4Kmはトレーニングのつもりで思いっきり走った。
(昨年は最後の坂でだれてしまいキロ8分になったけど,今年は最後までキロ4分台で走り切れた。) トレイルラン効果だとしか思えないけど,今年はほんとに楽に走れたと思う。

S1

S4



鳴門大橋を見て,折り返した。この景色も今年で最後だなぁと思いつつ,走ったんだけど(今年は余裕あるなぁ>自分)
昨年ならペースダウンしていた最後の給水所の次の小さな坂も自分の中では全力で走り切れた。今日は気温は7度と低く,曇っていたけど,風がほぼ無風で走りやすかった。

で,昨年-6分でゴール前までたどり着いた(よく走ったぞ自分)。

S6

S7

ゴール後,楽しみにしていた『鯛みそしる』もおいしくいただきました。
(今年が最後なんだなぁ・・・,ほんとに残念だなぁ・・・)

でも,今年の淡路島ハーフマラソン,気持ち良く最後まで走りきることができました。
関係者の方々,本当にお世話になりました。(ありがとう)

本日の走行: 21Km (約1時間55分程度)

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク) | トップページ | T.マキネンにチャレンジ2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50924127

この記事へのトラックバック一覧です: 今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・):

« T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク) | トップページ | T.マキネンにチャレンジ2 »