« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

初ビルドアップ & Newシューズ

Smae快晴 & 無風 & 気温約15度 最高のコンディションのもと、初めてのビルドアップをするということで・・・、相方に私もつきあうことになった。

予定は、初めの6Kmをキロ5:35 , 次の6Kmをキロ5:25 , 最後6Kmをキロ5:10 だそうな。
最後はさすがに5:10では走れないだろう・・と思いつつ。準備。

Snewshue

 今日から、新しいシューズを使うことになった。 私は、競争というもの。相方はネットで探して入手した、CS。どちらもアディゼロシリーズ。 私のものは、そこが平べったくて硬い印象があった。 ま、とにかくこれはいてとくしまマラソン頑張るぞっと!

今日の走ったペースは・・・

Builtup0226

はじめ6Kmは、5分40秒前後。 次6kmは、5分30秒くらい。 最後5Kmは5分10から15秒程度。われながら良く走ったとおもう。

すでに夜の段階で、ふくらはぎやふとももが筋肉痛。

本日の走行 約30Km

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ラストなナイタースキー(さようなら)

Ssora

自宅を3時半すぎに出発。 スキー場へは17時20分ごろ到着。 もう春なんだなぁ。。。日が長くなったなぁと思いつつ,,,ゲレンデ整備が終わるのを待つ・・・。
いよいよ一本目へ。

気温は下がってきていて(昼間は平地で15度くらいあったとおもうけど,気温下がってきてて4度くらいだった。)それをぎゅっと押し固めた感じで結構固くしまったバーン。

S

S_2

いつものナイターは,途中で上から降りてくるマイクロと対向するために待つ必要があるので(途中で16:30-17:20頃まで止められる)スキーをし始めるのがいつも18時頃だった。
こんなに気持ちいい一本目があったんだったら,,,来年こそは早めにナイターにくるぞ!と。

一回だけ自分のムービーを上の小ざる君に撮ってもらったので,今年の締めということで。

Sski1

春に北海道スキーに行きたいなぁ・・・。

                    ま,行けない理由がいっぱいありすぎて無理だけど。。。

↓↓↓夕方明るくなりました。とくしまマラソンまであと少し。 気を許してもさぼっちゃいけない時期 (^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T.マキネンにチャレンジ3 (なんとか7分台へ!)

Skaruカルッセルへの進入時の様子。 最初にゴールできるまで走ったときは,ここを 4'44で私は通過していた。そこをやっと今回 4'32.78で通過できている! やればできるんです(^^;

TCS0,スキッドon,ABS1,ラインon,他はoff。タイヤも含めてノーマルのまま。ミッションで走行。

S58_2

各セクションごとのタイムを書いておくと・・・(あと、ついでにX2010で走ったときのタイムも)

Time_2

本当に厳密にマキネンにチャレンジするのなら,スキッドリカバリーをオフにしないと現実的でないことは十分にわかっているんだけど,,,。上手な人ならスキッドオンなら7'55を着るタイムを出せるだろうと思います。
まあ、私にはもうこのあたりが時間的にも、技術的にも限界を十分に感じたので、もうこれで満足&終了としたい。(^^

(証拠写真を残しておく)

S01

S02

S03

S04

S05

S06

S07

S08

S09

S10_2

これでとりあえずは、グランツーリスモ5で気になるところは現時点では終了!ということになるんだけど。

とにかく私の走行の様子をPS3のリプレイのデータとしてZIPファイルにしたものを残しておきます。ゴーストとして利用することもできるとは思いますが,そんなに速くないので参考にならないとは思いますが。。。
 インプレッサ2010で走行したものは,こちら。(ファイルが1Mを越えたのでアップできない)
 X2010で途中まで走行したものは,「X2010.zip」

Sx06

Sxkaru

X2010でニュルを走ったときの様子が上画像2枚。

最後に・・・,2010インプレッサWRXを載せておく。 できたらいつかは乗りたいと思った車

 

S

この形のインプレッサが販売されるのもあと半年くらい?
ひさびさにいいなぁと思ったインプレッサなので、もう少しこのデザインで販売してくれればいいのにと思うのは私だけ?・・・(でないと貯金がたまらない・・・(^^;)
実物で入手できなければ、気分だけでもと・・・
ここ2週間、週末になればインプレッサに乗ってニュルを走ってきたのは楽しかった。(^^;

それにしても、現実の世界で同じくらいの速度で、同じくらいのタイムで走ることがGT5でできるのってやっぱりシミュレーターとして結構いいできだと思った。(^^;

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。今日なんか、最高気温17度!です。こりゃ走るしかない日々が続きますねぇ。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

1Kgで3分速く走れる・・・はず?(あと25日)

Sasaとくしまマラソンまであと25日。 気付いてなかった・・・毎年4月下旬だったから・・・。
体重が1Kg軽くなれば,フルマラソンで3分早くゴールできる(はず?)と信じて・・・

今の体重は,夕食前の入浴後で62.8Kg 16.5%。
ちなみに,わが家のわんこは,夕食後で8.5Kg(先週より100g重い!)

ということで,最近朝も暖かくなった(気温5から9度くらい)ので,思い切って朝ジョグをわんこに走らせることにした。(もちろんわたしも走る。わんこは完全な1Km足。1Kmで歩き出す)

本日の朝の走行2Km(約12分) + 散歩約1Km

↓↓↓夕方明るくなりました。 気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

T.マキネンにチャレンジ2

Ssti

少しだけ時間を作って T.マキネンにチャレンジした!(上画像はカルッセルでのもの)
今日は,掲示板でいただいた『おてほんゴースト君』に先導してもらったので,そこそこ無理しつつ,無理しないペースで走ることができた。
 最初のセクタータイムが0:48秒台で入り,カルッセルでは04:37台だったけど,,,途中でコースをはみ出してしまい8分7秒でゴール。 ま,それでも10秒縮まった(^^;

S

S0807

 

今回からTCSはオフで走っている。 とにかく8分切るまでは,スキッドリカバリーはオンでいくつもり。


↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今回が最後!淡路島ハーフマラソン(ありがとう&惜しいなぁ・・・)

S0_3

S3

S8

いつものように受付を済ませて,校舎に入りパンフレットを見ていたら,,,
『Final』第30回淡路島うずしおマラソン大会 とある。 なに?Finalって・・・
パンフレット中央部には,「ありがとう」とまで書いてある!
えっ,今年で最後なの・・・,なんでぇーーー? こんなにお祭りな会場なのに・・・
毎年,いいタイミングでこのハーフマラソンがあるので参加していたが,本当になんで今年で最後なの? もう,ほんとに残念。。。

和太鼓の音がずっと会場には鳴り響き,だんだんとテンションが上がってくる。
テントも運動場いっぱいにお店が出店していて,ほんとにお祭り状態。
とにかく今日は思いっきり走ってこようと・・・

さっそく出発時間の09:55前。なにか黄色いまだら模様の物体が横向いたり,うなずいたり,,

S2_2

きりんがいる! きりんが振り向いている・・・。
途中できりんさんに追いついたので聞いてみた。 キリンさんが言った。『これは,オーダーメードです!』と。dog
わたしも,こんな姿ではしってみたい・・・,かぶりものほすいぃ・・。

とにかく,コース紹介。

Smap2

Smap

14Km程度走った頃に,鳴門大橋が見えてくる。
    (去年参加した様子&画像はこちらにいろいろ書きました。)
 今年は,なにの成果か,とにかく楽だった。今年は一人でなくて,相方と2人参加なので,相方のペースで前半は走ったのが結果的に良かったのかもしれない。 

Space1

去年は一人だったので,自分のペースで走ったのだけど,今年は前半を相方のペースについて行ったこともあり2ないし3分昨年より早かった。途中は一緒に帰ってきたので同じで,最後4Kmはトレーニングのつもりで思いっきり走った。
(昨年は最後の坂でだれてしまいキロ8分になったけど,今年は最後までキロ4分台で走り切れた。) トレイルラン効果だとしか思えないけど,今年はほんとに楽に走れたと思う。

S1

S4



鳴門大橋を見て,折り返した。この景色も今年で最後だなぁと思いつつ,走ったんだけど(今年は余裕あるなぁ>自分)
昨年ならペースダウンしていた最後の給水所の次の小さな坂も自分の中では全力で走り切れた。今日は気温は7度と低く,曇っていたけど,風がほぼ無風で走りやすかった。

で,昨年-6分でゴール前までたどり着いた(よく走ったぞ自分)。

S6

S7

ゴール後,楽しみにしていた『鯛みそしる』もおいしくいただきました。
(今年が最後なんだなぁ・・・,ほんとに残念だなぁ・・・)

でも,今年の淡路島ハーフマラソン,気持ち良く最後まで走りきることができました。
関係者の方々,本当にお世話になりました。(ありがとう)

本日の走行: 21Km (約1時間55分程度)

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

T.マキネンにチャレンジ1 (GT5 ニュルブルク)

S1_2

昨年の春に4ドアWRXが発売になり,たまたま9月頃に黒のインプレッサを見かけた。今までになくおもちゃらしくなくて普通のレガシィ弟のようで,久しぶり(10年ぶり?)にどうしても欲しいと思った車だった。

で,,,その延長上で,T.マキネンにチャレンジをはじめることにした。

Nyurumap

ドイツのニュルブルクリンクを,T.マキネンが2010WRXインプレッサで07:55で走ったということで,GT5で実際に走るとどうなんだろう???と思い,とにかくチャレンジすることにした。
(T.マキネンが実際にニュルを走った動画はこちらの下の方にある。)

2日に分けて合計1時間ほどGT5で走った。アーケードモードのタイムトライアルのニュル北でTCS1,神の力on,ABS1,後はoff。

Photo

走り込みが足りないことはもちろんなんだけど,,,神の力をもってしても8:17だった(無念)。
上画像は,ニュルの名物コーナー(カルッセル)でのもの。マキネンは4:38で通過。一方,私は4:44で,,,。ま,たしかにそれならゴール時点で20秒近く遅れるのもしかたないかな。dog

私の今回のセクタータイムを書いておく。
1: 00:50  2: 01:30  3: 02:02  4: 03:00  5: 03:46  6: 04:18  カルッセル: 04:44
7: 05:17  8: 05:56  9: 06:31  10:07:20  G: 08:17
(そのセクターポイントの位置は上のニュルの地図の中に①から⑩で表示している)

S2

ま,Xチャレンジもとりあえずは入手したので,しばらくGT5はさわらないかなと思っていたけど,週末の楽しみが増えたというもの(^^;

 

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

S.ベッテルのXチャレンジとりあえず銅X2010をGet!

S11

鈴鹿は前回銅をとっていたので,残る2つをとりあえずクリア!というのが目標だった。
ニュルは少し(40分ほど)かかったけど,残るひとつは楽にクリアできた。

S14

S13

S12

意外だったのが,経験値。 これまたいっぱいもらった(ざっと46万ポイント)。
でも,もう私は不要なんですけど。。。

さ,これで次は,T.マキネンとインプレッサでニュルでチャレンジしないと・・・(^^;

S

今日は,数ヶ月ぶりにLSDに出かけてきた。 気がつくと,とくしまマラソンまでもう1ヶ月くらいしかない! やばっ! って思いつつ,とりあえず21Km走ってきた。
プレミアム乳酸菌を使ったカルピス。
ヨーグルトみたいで,こくがあって,おいしかった。

本日の走行 約21Km (約2時間)
今月の走行 まだ54Km(やばっ)

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

今日はお散歩に連れて行ってあげるわよ

S1_2

雨(みぞれ)も止んだことだし,それじゃあ,山にお散歩に連れて行ってあげるわよ。
あら,だめねぇ。そんなに走っちゃだめよ・・・すべるわよ・・・(うちのわんこ談) dog

S2_2

しょうがないわねぇ。気が済んだら,早く帰るのよ。(^^;
アミノバリューもたしか下の自販機で売っていたわね。早く買ってらっしゃい・・・

気温3~4度。道端にはもちろん雪が。
7Kmほど山の道を走ってきた。

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

・・・・
  あらっ,,,おなかがよごれているわ。前手と後ろ足もだわ,先週エステしたばっかりだというのに。 だからこんな日に山に行くのはいやだっていったのに・・・ (わんこ談)dog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

S.ベッテルのXチャレンジに挑戦中!(GT5)

Sv2いよいよ最終目的のX2010を入手すべく,S.ベッテルのXチャレンジに挑戦中。
(といっても先週の配信ボーナスイベントが無く,今週まで10日以上封印したままでした。その上,あてにしていた経験値35万もいただけなくて。今週はボーナスの文字のない,普通の配信イベントだったようで,,,あきらめて耐久に参戦してなんとかつじつまを合わせてLV30に,,,それでも6回の配信ボーナスが無ければ今の私はなかったと。)

S9

Sv3

鈴鹿のステージを80分ほどで銅でクリア。走り方としては,ブレーキをあまり強くは踏まないとうまく回れるかんじ? 数カ所はブレーキをはっきり踏む箇所がありますが。

ま,あとはちょっとずつ味わいながら2ステージをクリアしたいと。。。

それにしても上画像右のとおり,第一コーナーなんか,入口から出口までブラックマークがつきっぱなし。(ちなみに2周目は同じ箇所に同じようについてるんだから・・・どんなダウンフォースなんだ!って感じだけど)

で,,,今,インプレッサのWRX(4ドアのほう)があるけど,それで実際にニュルを走って8分切ったということはしっていた。

実際にその動画を今夜見て,ああっ!これかっ!
なんだか自分がGT5で(最初は初回配信イベントの最後のものだったと,おもしろかったなぁ)走ったのとよくにているなぁ・・・。当たり前だけど,なんだか実際にWRXが走ってるのをみるとすごいなぁと思ったり,そこをGT5で走ってみたりできて,やっぱりおもしろい。
(動画を見るのも,GT5でインプレッサに乗って走るのも)


ついでに,,,スバルのニュルアタックのものも載せときます。 

だれか2010WRX Sti安く売ってくれないかなぁ・・・。ちょこっと中古市場価格みたけど,みなさん強気な売り方してます。まぁ値段見てたら,私にはとりあえず購入するのはむりっす。(無念)dog

とりあえずはGT5でインプレッサWRX(4ドア)購入して,マフラー変えて車高調組んでそのままで走って,セクタータイム比べてみたいと思う。もちろん今回は3カ所のショートカットも無しで,ノーマルタイヤで。
もちろんベッテルチャレンジが終わってから。。。

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのクワッドリフト・・・

Stop

低気圧が過ぎれば・・・,少し雪がやんで,そこにはふわっときゅっきゅって鳴る雪が残る!
ということで,約1年ぶりにクワッドリフトに乗ってきましたdog

出発は,4:50AM 。鳴門ICまでは通行止めだったので下道を約1h走る。淡路は路面は濡れてるけど上にざらめ雪がかなり乗っているところがあり,追い越し車線は真っ白状態。なかなかスリリングと言うか4駆&スタッドレスに助けられた(エンジンブレーキでそーっとグリップを戻す感じがあり,助かった)。
約210Kmを3時間かかって高速を走り,和田山ICで降りる。そこからは約40Km。すぐ着くだろうと思ってたんだけど,結局さらに90分かかったけど,路面は凍結してなくて良かった。

S11

S01

無事に到着! でも駐車場が一杯で,一番下にとめざる得ない。連絡リフトまで500mほど歩く。
わたくし,かれこれ20年近くスキーしてきましたが,シングルリフトにスキーかついで乗るの,,,初めてでした。。。とまあ,とにかく到着!

S1

S2

そう,この上画像右のものが,いわゆるクワッドリフト。ひさしぶりにどーんと乗りました。
そのまま,次の中央トリプルリフトを乗り継ぎ,一気に山頂へ! ただ,雲の中。 ここが晴れたら,こぶがあろうと一回はまっすぐ迂回せずにおりるつもりだった。

S3

迂回しながら普通に降りても一カ所はこの上画像のような所があって,ごまかせるけどこぶもあるという感じで,今回一緒に行った下の子ザル君にもちょうどいい感じだった。
そこを果敢に(ほんとに何度もすべったことがないこぶへ)いった様子は下の通り。



いつもはパナの12倍ズームの付いたデジカメを持って行くのだけど,今日はめんどかったのでXperiaを持参。静止も動画も両方できる。
と思ってたけど,滑りながら撮すのは手ぶれ機能があった方がいい・・・

昼ご飯を食べて,数回リフトに乗ってると,,,『あ,あれ?雲が無くなってる? 』
こりゃ行くしかないと・・・まずは記念撮影をして景色も撮って

S5

こぶこぶでしょ? いつかはまっすぐおりられるといいなぁ。。。 私は大回りでごまかしつつ,子ザル君はひとつずつクリアしながら降りた。

S6

車のナビはもうかれこれ10年ちかくなるDVDタイプ。新しい道なんかは当然載っていないのではじめていくところなので,今回はこんな感じでXperiaのナビを一緒に。安心して走れた。
帰りは道はぬれてさえなく,楽に帰れた。和田山ICまで約1hかかった。駐車場は15時前に出発した。

↓↓↓夕方明るくなりましたねぇ。でもまだ寒いです。。。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

2010WRC総集編byスカパー!&GT5でローブチャレンジ!

Sc1

Swrc0

たまたま,ほんとにたまたまCSの番組表でWRCを検索してたら,スカパー!の無料配信で2010WRCが放映される!とのこと。 こりゃ久しぶりに見よう!
ということで,さっそく録画。ニュージランドやポルトガルのSSステージ。
WRC見るのってほんとに10年以上ぶり。 セリカや青のインプレッサ全盛時代といえば年がばれるけど・・・

ひとラウンド分のWRC総集編を見れば,,,こりゃラリーを自分で走ってみるしかない!
なんて訳の分からないことを言いながらGT5を久しぶりに起動。
(今週は,配信ボーナスがなかったので電源入れずそのままだった)

もちろん,セバスチャン・ローブのスペシャルステージ。
とりあえずは最初のステージを1分57秒で金でクリアできた。 でも,後が続かない。。。

Sc4

で,機嫌をよく次のアイガー北壁へ・・・,下りが狭くて怖い・・・。 すぐにはこりゃ無理。
とりあえず写真を撮って,気持ち良くGT5のローブチャレンジは終了。(?)

Sc3

Sc2

来週の日曜もスカパー!は無料配信するようなので,WRC2010の総集編,楽しみにしている。とりあえずは2月12日(土)の深夜0時からJsports ESPN 256chがある!(下画像)

Wrc

ちゃんと【無】マーク付いてるでしょ(^^;

私はこれをきっかけに,スカパー!の16日無料体験に応募してしまった。でもそれで2010WRCはRound5から録画できたので,それでよしということで。。。

(スカパー!で放映された画像は,最初から2枚目のものだけで,あとはすべてGT5の画像です)

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ひさしぶりの山道ジョグ

今日は真面目に走ったので写真無し。(カメラ持って行ってたんだけど,撮るの忘れてた)

Jog0206

きたる淡路島ハーフに向けて,坂道ジョグにでかけた。目的は下りを全開で走ってちょこっと前の太もも上を筋肉痛にすること?なんだけど・・・
なので下りは3分30秒をいつも切るように頑張って走った。
それで14.9Kmを83分だったんだけど,息は苦しくなかったけど自分の中では結構速く走ったんでは?なんて思っていた。

裏を取ると,,,そんなことは全然無くて,,,無念,のひとこと。

20100503

20091123

最後に走った昨年5月のときは82分で,今回より1分早い。
しかも,さらに前の年には77分で帰ってきている。。。
そりゃ息はしんどくないわな。ゆっくり走ってるんだから。
(ま,今日は下りを全力で走る分,平地はゆっくり目のジョグだったのでトータルすると同じなんだろう,,,と)

これから春に向けて,ある程度このタイムを覚えて真面目に走るつもり。

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もナイタースキー・・・。

ふもとの気温は+13度(びっくりするくらい暖かい日がこのところ続いている)。
気温2度でジョギングしていた先週はなんだったんだろう・・・。とにかく2000円でナイターを滑りに今夜も出発。 おにぎりはもちろん持参。リフト代だけで帰宅するのだ。

S3

下の子ザル君は,昨年からアトミックのショート(123cm)をはいているのだけど,そろそろ小回りの練習も始めないと行けない時期に近づいてきたような感じ。私も今夜は24hoursで。思っていたとおり昼間に解けた雪が凍って,あちこちがアイスバーン状態。 気温は19時で-2度だった。暖かくて雪がざらめになっているよりはよっぽどいい。(^^;

Sski0205

今夜の子ザル君の一枚。 でも上体をもう少しを伏せつつ,重心を前から真ん中で移動させることが微妙。。。来年までにはと。。。

S1_2

S2

雪がある限り,2000円ナイターには参加したいと思う私。。。dog

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

今日はエステよ!(^^;

Swanko2

今日はエステに行ってきましたわよ。(^^; どう,肉球のお手入れも完璧よ!

Swanko4

Swanko3_2

 

だれっ,私の変な写真をアップするのは・・・。

Wanko1_2

 

さすがに鬼役はいやよっ。。。

 

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

千羽トレイルの写真がアップされた!(お世話になりました)

282_original

先日参加していた千羽海崖トレイルの写真がアップされた。
さっそくさがす! いっぱい写してもらっていた。う、うれしい&ありがとうございます。
貴重な後ろ姿の写真や、笑顔の2ショットがあり、大切にします。

また、ゴールシーンの写真を見ていると、本当にみなさんに応援していただいて、またサポートしていただいてゴールできたんだなぁ。
自分も、将来もうすこし人並みに速く走れるようになったら、ゴールしてくる人に拍手と笑顔で、おめでとうをいいつつ、一緒にゴールを喜びたいなぁ。
と、真面目に振り返った瞬間でした。
やっぱりいろんなレースに参加すると、参加前はもちろん、終わってからも筋肉痛やら、アルバム写真やら、なんども楽しく過ごせて、、、参加してよかったと今、思っています。

サポートの方、主催者の方々、お世話になりました。

442_original

↓↓↓やっと最高気温が10度を超えるようになった! う、うれしい。。。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia用大容量バッテリー&b-mobile SIMカード入手。

Sbatt1

Sbatt2

どうせならということで上画像のような大容量タイプの交換用バッテリーを入手。いままでは1500mAhだったものが,こちらのものは2200mAh。たしかに持ちがいい!今までの私の使い方なら一日の夕方には半分切っていたものが7割近く残っている。
充電器セットで2000円だったので十分安い。

今までは,帰宅したらすぐ充電してある交換用バッテリーに交換。夜の間にほぼ空になってるので,朝出勤前に,充電してある純正バッテリーに交換。という感じで一日に2つのバッテリーを使い回していた。 もう半年経つためか,片方のバッテリーがへたり気味になっていた。(両方1500mAh)
でも,今回入手したバッテリーでは,帰宅後にバッテリーを入れ替える必要が無くなった。


Su300_2

こちらは,いつものSimカード。 でも今回のものはちょっとちがって、先日発売になったスマートフォンIDEOS発売記念で1ヶ月のおまけが付いたもの。なので、得した気分で使っている。もちろんXperiaで普通に使えている。(使えなかったらどうしようと少し思いつつの入手だったけど、無事に使えてよかった)

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ヤッソ,ちゃんと走ったけど,苦しかった!

Swanko

うちのわんこは,ヤッソをはしっておりません。。。 朝の散歩は,雪がうっすら残っているくさっぱらを喜んで散歩している我が家のわんこ君。今週は土日とジョギングには出かけてなかったので,今夜は無理にでも出かけるつもりだった。

で,どうせならやってみよう!ヤッソ。。。 ってかんじで3分から3分30秒くらいでできるだろう!なんて軽い気持ちで走り始める。(もちろん帰宅後の夜。気温1から2度だったけど)

結論から言って・・・,良くできているというか,結局私はフルマラソンを3時間45分前後の走力しか今はないということが分かった。まあ,その通りなんだけど,,,内心もうちょっと速く走れるのではなーんて思ってたのだけど。 ほんとにこりゃスピード練習しなきゃと思った。

Yasso

最初は0433だったけどアップをしてない(走る距離を少しでも短くしたい)のでまぁ仕方ないとして。でも正直、えっ!そんなにおそいの>私 って感じでびっくりしながらのスタートだった。 そのまま二周三周と走り、頑張ってはくじける、くりかえし。 コンスタントに3分30秒を切りつつ走ることができず、悔しいやら情けないやらで、、、

で、ブログに載せようと、とりあえず半年後の自分へ向けてという意図がなければ、今回のヤッソはヤッ6?になっていた。 走り出す前は最後2回くらいはしんどいだろうなぁと思っていた。 が、実際は5回を越えたあたりからやめたくなった。さらに,同じペースで走る相方は,するすると、楽そうに私を抜いていく。キロ5分過ぎのペースで十分私はぬかれてしまう。。。とにかく最後まで走らないとブログに載せられないという理由だけでなんとか最後まで走った。 次回は一ヶ月後あたりにチャレンジしたい。(とだけとりあえず書いとく)

↓↓↓夕方の日の入りが少しずつ延びてきてます。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »