« 気温1度のトレイルラン(何考えてるんでしょうねぇ・・・) | トップページ | あすはトレイル。(帰れるかなぁ・・・) »

2011年1月18日 (火)

グルーミングセットがきたーっ・・・けど。

Soden

とりあえず,今夜はおでん! でっかいおいも&だいこん&ちっか・・・,やっぱ冬はおでんよねぇ!dog

ちょこっとごちそう(わんこのえさじゃないからね)をいただいたあとは,,,恐怖のグルーミングタイーム・・・
実は,半年ほど前にダイソンからこのグルーミングセットが発売になったとき,正直欲しいと思っていたのだけど,A4版の新型だけにしか使えないのかと思っていた。

Sd0

Sd1

こんなやつです。通常は上画像左のようにして毛繕いをして,右画像のようにして採った毛を一気にすいとるというもの。ま,いまは抜け毛はほとんどない時期なので,このグルーミングセットは不要だけど・・・

Sd2

Sd6

ちなみに我が家にあるダイソンはDC22タービンジェットです・・・
うちのわんこは,いつも家の中なので,掃除機のきゅいーーんっていう音には一応慣れているはず。 ただ,以前タービンジェットで吸おうとしたときは音に怖がって逃げ出した前歴の持ち主。

今夜は,逃げられないように抱きかかえて,いざ!,,,

Sd7

Sd8

Sd8_2
なんとか,今夜は逃げ出すことはなく,なんとかあきらめてじっとしていた。。。
抜ける毛はほとんどないのだけど,このグルーミングに慣れることが目的で今夜はとにかくしゅいーーんってやってみた。

ただ,うちのわんこ,本当にびびっている様子。
見てのとおり,しっぽでおしりを隠してます。。。めったにみせないびびったわんこに少しかわいくもあり,おかしくもあり,,,dog

 

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 気温1度のトレイルラン(何考えてるんでしょうねぇ・・・) | トップページ | あすはトレイル。(帰れるかなぁ・・・) »

うちのわんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50624034

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミングセットがきたーっ・・・けど。:

« 気温1度のトレイルラン(何考えてるんでしょうねぇ・・・) | トップページ | あすはトレイル。(帰れるかなぁ・・・) »