« 千羽海崖トレイル行ってきた・・・(不発!) | トップページ | PMS(PS3 Media Server)でPC動画をブラビア(HX800)で再生! »

2011年1月25日 (火)

千羽海崖トレイル (筋肉痛で笑う日々・・・)

S09_2

天国へつづく階段,ではありません。 『かいだんへ続く階段!』だったのだ・・・。

昨日は,千羽海崖トレイルだった。
今夜は,隙を見せれば相方に太ももへ突きをくらって,いたーい!という気を抜けない夕食の時間を過ごした。ふくらはぎやふとももがとんでもなくだる痛いし,わんこの散歩では,普通に歩くより軽く走る方が笑う回数(要するに痛くて,へらへらって声だしながら歩いている様。異様だろうと思う)が少なくてすむ。 結果,一応アクティブレストになったかな。

ひやかしの私 = 最近トレイルランはじめたんだよ! っていうにわかトレイルウォーカーの私には来年エントリーを思いとどまるための?覚え書き。 そのくらいやりがい一杯のトレイルだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープニングセレモニーで,世界的トレイルランナーの鏑木 毅さんです。本物(^^;です。
ゴールしたときに出迎えてくださいました。ゴールではハイタッチをしていただき,本当に感動もののゴールでした。ありがとうございました。dog
 「コースは長いのでハードですが,レースとしてではなくスポーツとして楽しみましょう。無理をしないようゆっくりいきましょう!」のようなお話がありました。
多少山の中を走って今日に至った私としては,自分の一生懸命ペースがトレイルランナーの方たちのゆっくり歩くペースであるということをこの時点では知らなかった・・・
S01_3

8時スタート! 晴天&無風。気温約3度くらい? 昼間は9ないし10度くらいまで上がるはず。 初心者トレイラー?としては,登りは歩くと心に決めていたのに,ほぼ全員スタートからダッシュ! えっ・・・,走るの・・・ここ登りだよ。。。 あるく仲間がいない・・・ えっ?

S04

S05

20分ほど登ったところで上着をはずすためにいったん止まる。すでに結構高いところまで登っているけど,,,海がきれいだ。

S07

と上着をぬいでる間にどんどん集団が過ぎていく・・・,ま,先は長いし,ばてる人もきっと一杯出てくるだろうから,マイペースで・・・とそのときはのんきなことを思う様子///
(マラソンなら,最後の10Kmあたりでばててペース落ちる人いっぱいいたんだけど。今回のトレイル参加者のほんとうの冷やかし組は自分であるということにまだ気づいていない自分がいるのだった)

ちゃんと・・・,まじめに・・・,平地と普通の下りは走ってるんだけどねぇ・・・

S11

S10

S20

S21

階段がなければ,海も見えるし,よかったんだけど,もう階段がとにかく階段♪♪で,,,
前半10Kmくらいがとにかく階段。そこを過ぎれば上画像のような普通の林道もしくはけもの道。

いよいよ折り返しの当たりにさしかかり・・・,どう見ても道ではないけもの道を,はい上がる。 バックは海できれいな景色が広がる,が,急坂でいきが苦しい・・・,後ろに人がいるから止まるわけにも行かず,だらだらのぼる。。。

S24

Ss29_2


下画像↓のようなとこ,はい上がってきます。後ろの人の帽子が見えると思いますが,,,

S31_2

ほんとに天気がよくて,無風で気温も上がってきていて,コンディションは最高!

(このあたりは34Kmのうち20Km手前あたりだとおもう。)

22Km地点でのエイドでは,塩バナナ(自分で勝手にばななに塩をふりかけたもの)をおいしくいただき,ペットボトルに水を補給して,ふたたびかいだーん,かいだーん♪へ・・・
(もうこの時点で完全にやられている相方。 杉の木に誓って来年はこないぞーって叫ぶ様。 でもきっと2ヶ月経ったらわすれるんでしょうねぇ・・・その誓いも)

S35_2


長かったトレイルに思いをはせながら,感慨にふける様子,(なわけぜんぜんなくて),あまりにしんどいからぐったりしているさま。 トレイルピクニックというべき一日を過ごし,,,おにぎり2つとバナナ2本とアクエリアス1Lをきっちり食べ尽くし,,,あっというまに一日が過ぎた。 翌日の月曜は,一日曇りでどよーんとしたさむぞらだったが,ほんとに日曜の天候は最高だった。 係の方,そして鏑木さん,本当にお世話になりました。


S41_2


↓↓↓17:30は真っ暗だったのに最近は明るくなりました! 気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 千羽海崖トレイル行ってきた・・・(不発!) | トップページ | PMS(PS3 Media Server)でPC動画をブラビア(HX800)で再生! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50679424

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽海崖トレイル (筋肉痛で笑う日々・・・):

« 千羽海崖トレイル行ってきた・・・(不発!) | トップページ | PMS(PS3 Media Server)でPC動画をブラビア(HX800)で再生! »