« EDGE500をGarmin310XT同様トレイルランに使う! | トップページ | グルーミングセットがきたーっ・・・けど。 »

2011年1月16日 (日)

気温1度のトレイルラン(何考えてるんでしょうねぇ・・・)

St0116_2

画像だけ見ると,,,いつもと同じ。。。 でも実際は,気温が0度から1度だった。14時すぎというのに・・・。 今日しか山に入れない,寒いけど,風思いっきり強いけど,,,山の中は意外に無風だって良かった(^^;

もう一つ今日のトレイルには目的があって,今まではGarmin405を使ってきたけど,今までの懸案だったgdb形式ファイルをトレーニングセンターで読めるようにtcx形式に変換すること。それがやっとできたので,マップを310XTやEDGE500にコースを入れて表示すると言うことができるようになった。
その確認がしたかった。
結果は上出来!

St01163

S3

コースを登録できたら,もちろんコースが表示されてどこにいるというのが分かる上に,コースから外れたらアラームが鳴って分かる。さらにすぐ上画像のように傾斜が出る。
さらに登録したコースのペースが出てきてそのペースよりどのくらい時間と距離が遅れているかが常に表示されるというのが,実際に使ってみていいじゃん!これって感じだった。

本来はEDGE500はロードバイク用に作られたものなので,Speedの表示がkm/hのままで不便なところもあるけれど,でも10時間を超えて使えるということとマップでコースが表示できることを考えると,なかなかいいのでは!ということになった。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« EDGE500をGarmin310XT同様トレイルランに使う! | トップページ | グルーミングセットがきたーっ・・・けど。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50606770

この記事へのトラックバック一覧です: 気温1度のトレイルラン(何考えてるんでしょうねぇ・・・):

« EDGE500をGarmin310XT同様トレイルランに使う! | トップページ | グルーミングセットがきたーっ・・・けど。 »