« とくしまマラソン結果発表?? | トップページ | GT5 ライセンスチャレンジ中・・・ »

2010年12月20日 (月)

xrecovery (バックアップアプリ)をXperiaにインストール

起動時に Sony Ericsson の文字が出たらバックアップアプリを起動できて,システムまでぜーんぶばっくあっぷできるそうな(私自身では未確認)究極のリカバリーアプリXrecoveryをインストールした・・・(要ルート権取得なので,十分にかんがえた上で+自己責任でお願いします)。

Sxrecovery

こんな奴。 いかにも悪そうで,,,仕事をうらでいっぱいやりそうな感じで,いい感じ(^^;

Sxrecovery0

バージョンが最近(12/16)になって0.2に上がり,インストールが簡単になった。
こちらに記事を書いている時点ではありました。
インストールが簡単になったんですが,一応自分への覚え書きが前提なので・・・
必要なアプリはこれ以外にもう一つ, Busybox というアプリをマーケットからダウンロード&インストールしておきます。
(マーケットでダウンロード後,そのままインストールを選べば,普通,インストール完了していると思いますよね。。。私は,そう思っていました。 が,実際はアプリがインストールされるのでなくて?,インストーラーがインストールされただけ?みたいで, Xperiaの田ボタンをおして,Busyboxのインストーラーを立ち上げて,インストールを完了させてからXrecoveryをインストールすればうまく行くはず。)

私は,そこに気付かなかったので,,,

Sfail

のような画面になって,Xperiaを再起動&Sony Ericssonの文字が出たら 戻るボタンを数回ゆっくり押しても Xrecovery が起動してくれなかった。
ちゃんとBusyboxがインストールできていれば,,,Xrecoveryのインストール画面で,

Sinstaller

となって,インストールボタンを押すと・・・

Sinstaller1

となり,インストールが無事完了。 再起動後, Sony Ericssonの文字が出たとき,戻るボタンを数回ゆっくり押したら,Xrecoveryが起動。
ボリュームボタンで,Backupを選ぶと,,,

Sbackup

となって,バックアップができる。
ま,これで一応,一安心。
今は,こんな感じのアプリが入っている。 今回の主役Xrecoveryのインストーラーもある。

Sxrecovery1

ということで,一応,これで一通りのXperiaでやりたいことは完了したような気がする。
また数ヶ月使ってみて,いろいろいじる可能性はたかいけど,Xperiaでないとできないこともありそうだし,別に防水である必要もないので,,,ドコモショップには近づかないようにしたい。 ギャラクシーSも,れぐざも,,,不要だということにしておきたい。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« とくしまマラソン結果発表?? | トップページ | GT5 ライセンスチャレンジ中・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50354629

この記事へのトラックバック一覧です: xrecovery (バックアップアプリ)をXperiaにインストール:

« とくしまマラソン結果発表?? | トップページ | GT5 ライセンスチャレンジ中・・・ »