« トレイルラン(今秋2回目)いってきた。 | トップページ | Xperia OS2.1をWiFiルーターとして使う!(デザリング) »

2010年12月12日 (日)

Xperiaのroot権(Superuser権)を取得。 OS2.1版

Sz41こんなアプリ(z4root1.3.0apk) でXperia(OS2.1)のroot権を取得できます。
(root権取得はメーカー保証を受けられなくなるので,あくまで自己責任で慎重にお願いします)

このアプリはXperiaのマーケットで公開されているときもあるようだけど,私の時には見つからなかった(12/10現在)。
しかたなくxdaというフォーラムから張られているリンクでダウンロードした。

こちらのフォーラムにまずは登録して,ログイン。
実際のアプリは,こちらのページの一番下の方にある z4root1.3.0apk というリンクからダウンロード。

そのファイルをPCでダウンロードしていた場合は,USBでXperiaと接続し,downloadフォルダにコピーする。

Sd1

次に,Xperiaの設定-アプリケーション-提供元不明のアプリ にチェックを入れて,
 同じく,設定-アプリーション-開発-USBデバック にもチェックを入れる。

Susbmode

で,いよいよインストール!
アストロ等のアプリで起動&インストールする。

無事できると,こんな画面になるので,,,一時的なroot取得ならTemporary Rootを選択。
永久的なroot取得ならPermanent Rootを選択。

Sz41_3

Ssuperuser1

ということで,無事に上画像右側のようにSuperuser権が取得できた。
お世話になりました,z4root君。で,,,いよいよXperiaで,WiFiルーター機能を試したい。
それにしても,次期機種のサムスンのギャラクシーでは,このデザリング機能が規制されているとかいないとか・・・,(追記:2011.03月にギャラクシーSを入手。要Root権ですが,デザリングはできました。あくまでsimがb-mobileでの話です。docomoだとデザリングは公式には認められていないので,多額の通信料を請求される可能性もありますので十分に注意する必要があるかと思います。)にしても今のXperiaにしててほんとによかった。。。(^^;

次は,,,XperiaでWiFiルーター機能を『Barnacle WiFi Tether』で実現するへ。

 

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« トレイルラン(今秋2回目)いってきた。 | トップページ | Xperia OS2.1をWiFiルーターとして使う!(デザリング) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50278176

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaのroot権(Superuser権)を取得。 OS2.1版:

« トレイルラン(今秋2回目)いってきた。 | トップページ | Xperia OS2.1をWiFiルーターとして使う!(デザリング) »