« トレイルラン(今秋3回目)に今日も行った(約3hのLSD) | トップページ | 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) »

2010年12月15日 (水)

エレコムのキーボード(TK-FBP017BK)とXperiaとiPodTouchレビュー

エレコムのキーボード(TK-FBP017BK)とXperiaとiPodTouchレビューです。

まずは,とにかく使用感を動画でチェックしてみてください。
Xperia + TK-FBP017BK (エレコム純正アプリ編))

Xperia + Bluekeyboard + TK-FBP017BK そこそこ快適!)

iPodTouch + TK-FBP017BK 快適すぎる!)

とまあ,こんな感じだけど, iPodTouch > BlueKeyboard >> エレコム純正アプリ のように私個人的には感じた。 Bluekeyboard は本当にありがたいアプリだし,XperiaがOS2.1にアップされたから使えるようになったようなので,私としてはOS2.1にあげてよかったと初めて思った瞬間でもあった。

BlueKeyboardはこちらからダウンロードできます。

(で,,,Bluetoothで接続するときにキーボードとXperiaとの距離は20cm程度離して使っても問題なかった。)

Sspan

別の話題で,Xperiaをエレコム純正のドライバでTK-FBP017を使ったときに,反応が遅いのは電波が届きにくい,そのためにカバーをはずして近くで使うと,反応が早くなるといったことを書いてあるブログを読んだことがあるけど,どうも私個人的な感覚では,入力の反応速度が速くなったようには感じなかった。Xperiaをキーボードのすぐ右隣に置いてみたが。(電波が弱いはずはないかなと,,,私は思う)

Skeyboard1

 と,いろいろしているうちにBlueKeyboardなるアプリを見つけて,実際に十分な反応速度で使えることがわかって,本当によかった。BlueKeyboardの作者に感謝,感謝です。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« トレイルラン(今秋3回目)に今日も行った(約3hのLSD) | トップページ | 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50305614

この記事へのトラックバック一覧です: エレコムのキーボード(TK-FBP017BK)とXperiaとiPodTouchレビュー:

« トレイルラン(今秋3回目)に今日も行った(約3hのLSD) | トップページ | 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) »