« GT5で3Dフォト撮影(やっとできた・・・) | トップページ | 今日もトレイルにでかけた(風無くて平和!) »

2010年12月30日 (木)

GT5 国際a級クリア & 配信イベントチャレンジ中!

Sia1

数日前に,なんとか国際a級ライセンスをクリア(シルバーだけど)できた。。。
ライセンスだけなら,クレジットも不要だし,さらにいろんなコースでいろんな車に乗れるのでそれもお手軽&楽しい。

と・・・無事国際a級をクリアしたら,次はレベル15が必須だった・・・けどなかなかそこまで経験値が伸びないけど,とにかくA-Specでいろんなイベントをこなしていく。
いままでは,配信された動画やチャットルームに興味がなかったために,ライセンスでネット配信やオンラインレースに対応させてなかったのだけど,たまたまそれをライセンスを変更して対応させたら,『配信イベント』なるものが見つかった。
その獲得できる経験値や賞金が尋常でなく高額! 一目見て,こりゃゴールドは無理でも3位までに入れば・・・とすぐチャレンジすることにした。

Sevents

 今,チャレンジしているのは,第2回ボーナスレース なるもの。
一番上のia級ライセンスの時の獲得賞金額が,このすぐ上のボーナスレースの状態ではぐっと延びているのが分かると思う。この配信イベントの一番左は優勝だけどあと2つは3位だったのだけど,それでもかなり経験値&賞金をもらうことができた。
(A-Specレベルも13すぎだったものがすでに17中くらいまでに上がっている。おいしい(^^;)

で,常識的なことなのかもしれなけど,私はすぐにわからなかったことを素人レベルだけど書いておきますdog
 *GT5のこちらの攻略サイトなるものにいろいろセッティングデータがある。
 *トランスミッションで最高速度を調整することでかなり有利になる
 *タイヤだけは購入しても装着できない。レースの時のレースオプションで変更して使用
 *ダウンフォースは,エアロを購入する必要がある場合が多い。それはAutoPartsで購入する。
 (AutoPartsの画像↓)

Saero

   とまぁ,こんな感じ。12位スタートで優勝するためには,コースの特長を生かしたり
  いろんな工夫が必要なのかもしれない。
  これ以外の配信イベントもたくさんあるけど,とにかく第1回のイベントを見つけたのでまずはそちらをチャレンジしてみようと思う。

ま,それで一段落付いたら・・・次は国際S級にチャレンジしようと思っている。

Sis

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« GT5で3Dフォト撮影(やっとできた・・・) | トップページ | 今日もトレイルにでかけた(風無くて平和!) »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50443180

この記事へのトラックバック一覧です: GT5 国際a級クリア & 配信イベントチャレンジ中!:

« GT5で3Dフォト撮影(やっとできた・・・) | トップページ | 今日もトレイルにでかけた(風無くて平和!) »