« 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) | トップページ | とくしまマラソン結果発表?? »

2010年12月15日 (水)

BlueKeyboard + XperiaでTK-FBP017BKが実用速度に!

Sbluekeyboard

結論から・・・こちらに実際に使っている動画があるのだけど,エレコムのキーボードをXperiaで実用になる速度で使えるようになった。ありがたい,,,ほんとにありがたいと思う。

ということで,自分用にインストールなどの覚え書きを残しておく。

1)BlueKeyboardをこちらでダウンロード&インストールをする。
2)Xperiaの設定-言語とキーボード が下画像

Sapr1

    BlueKeyboard Jp の右側のチェックを入れる。 
      さらにそのすぐ下のBlueKeyboardJPの設定をタッチして設定を始める。

Sapr2

      BlueKeyboard設定の一番上にあるBluetooth設定を選び, 
        BluetoothをONにする。さらに,ペアリンクをして,
        ELECOM TK-FBP017をペア設定、非接続 の状態にする。
      さらに,もとのBlueKeyboard設定に戻り,使用するキーボードを指定(下画像)

Sapr3

          ELECOM TK-FBP017 を選ぶ。 
            さらにすぐ下でキー配列も ELECOM TK-FBP017を選ぶ。

*続いて,実際に入力する画面の状態で(例えばブラウザのヤフー検索の)その窓の部分を長押しして,『入力方法』を選択する。

Sapr5

すると上画像のようになるので,そこでBlueKeyboard JPを選ぶと使えるようになる。

これで,一応使えるようになるのだけど,私の場合は普段はiPodTouchでこのエレコムのキーボードを使うのでそれをXperiaに切り替えるときは・・・
 ・Bluetoothをオンにする。
 ・ブラウザの入力画面長押しで『入力方法』を選択して,そこでTK-FBP017を選択。
 ・すると 接続処理中 とでたときに,キーボード左側のBluetoothボタンを押すと接続完了

 ・使うのを止めるときは,同じく『入力方法』の選択で POBox Touch を選ぶともと通り。

 ほんと,覚えがき用にBlueKeyboardのショートカットやより詳しいインストールはこちらのブログにより詳しく紹介されています。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) | トップページ | とくしまマラソン結果発表?? »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50310395

この記事へのトラックバック一覧です: BlueKeyboard + XperiaでTK-FBP017BKが実用速度に!:

« 落ち葉の中のトレイルラン(動画編) | トップページ | とくしまマラソン結果発表?? »