« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

最高じゃ!弥太郎!

いい最後だったぜよ! 日本中で救われたものがきっと多かったぜよ,弥太郎!

S2_4      ( 135mm , F2 , 1/8000 , ISO-400 )
先日は,季節感のない黄色い小菊だったので・・・,今日は朝咲いていた一面の花畑を・・・

S4

朝日の中,ほんと気持ちいい,お花畑だった。。。

S3

S1

さ,次は坂の上の雲(第6回)です・・・,楽しみ。 dog

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ひさしぶりのトレイル!

S1

夏(といっても6月後半)以来のトレイルにでかけた。 阿波サンハーフもおわったし,へびさんもいないだろうということで・・・
はっきりいって,ふくらはぎがだるかった。まんま坂道は筋トレ状態,く,くるしい・・・
夏前はどのくらいのペースで走っていたのかわからないけど,とりあえず覚えがきように

S

ま,いつものくどごえまでが42分。遅いのかいつもどおりなのか,,,それさえ不明。
でも気温は16度,無風で晴天。ちょっと斜光がきれいで,気持ちいい贅沢な光がさしている午後ってかんじ。きもちよく山道をはし(ってなくて)れた。

アクエリアスを飲む合間に,,,

S_2

今年は山に入って紅葉を見る機会に恵まれていなかったけど,今日で十分味わえた。
道に落ちている落ち葉をしゃりしゃりと踏んだり,きれいな光の中の紅葉をみたりと結構きもちよく過ごせた,贅沢な午後。

S2_2

S3

今日は,いつも以上にいろいろできた。バイクを20Km,トレイルを80分と濃い午後を過ごせた。

Bikepace

Pace_2


自転車に乗るのは,一ヶ月以上ぶりで,ケイデンスを80越えて維持するのが最初はむりだった。(上左のペース表がバイクだけど,これは帰りで,,,行きは10Kmを25分くらいかかった。ほんとにしんどかった・・・。)
トレイルの方は,気持ち良くいけたので,登りもそこそこのペースでまぁ早い遅いは別として,しんどくなかったことで満足dog

本日の走行 バイク 20Km , トレイル 約9Km

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5 ライセンスチャレンジ・・・

Smrs

やっとGT5ができそうな週末がやってきた・・・
とにかくライセンスを取得していこうということで,,,GTモードの中古ディーラーにて車を探す。
やっぱりまよわず(じつはちょこっとミニクーパと迷った)MR-Sを購入。 私が買いたいと思ったとき,販売が終わって数ヶ月経ったときだった・・・,ホントに無念な思い出がある車。
ま,これを購入しておいて,とにかくライセンスを取得していくことにした。

すべてゴールドで通過!といきたいけど,当然無理・・・。シルバー以上で次のライセンスに進んでいくことにしたけど,結局今夜もいろいろとあって20分程度でGT5は終了。

また明日チャレンジとなった(無念)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

小菊がきれいだったので。

Simg_9900

今朝,なんだか小菊が朝日に映えてきれいだったので・・・,久しぶりにマクロレンズを持ち出して撮影。ま,,,めったに撮らないけど,やっぱり黄色は派手で,いいかんじ。

Simg_9895

冬らしくなくて,秋らしくもなくて,,,季節感無いけど,またそれもいいかなと。。。dog

明日は,山をはしろっと!

 

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

パソコン机用 G27 コックピット作った!グランツーリスモ5にも。

HX800を使ってのGT5はまだしていない・・・(もちろん3Dのフォトも見ていない)。
ま,それは週末のお楽しみに残しておく。 で,普段使い用にパソコン机にG27を設置した。
Spitこんな感じ!
このコックピットのポイントはふたつ。
1つめは,学習机付属の椅子。(これは座ると自分の体重で滑車が固定されて動かなくなる)
2つめは,ブレーキペダル部を持ち上げて踏みやすくすること。

ということで・・・,ブレーキペダル部を持ち上げて踏みやすくする台を作った。

S1_2

S2_2

こんな感じの台を作った。 たまたま倉庫に眠っていた台にコンパネをねじ留めした。
(ホームセンターで735円で売っていたすのこになっている台だ!安くていい感じ)

さっそく使ってみた・・・
傾斜をつけて固定したけど,それでも手前側がブレーキの時に持ち上がってしまう。
(バネをクラッチの分と交換前だったため,ブレーキは重い状態)
ということで,下のように,そりのように足を追加した。S3_2

 

こうすれば,ブレーキしたときに,手前が浮くことはなく,しかも踏み込んだときに前の部分を壁に押しつけているのでずれることもない。あか抜けないけど,普段使いのパソコン机なので,これで十分かなと今は思う。

で・・・,実際に使うポジションは,こんな感じ。S4_3

 

ま,週2ないし3回くらいは30分程度はGT5をしたいとは思っている。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。

G27を3時間は使ったのだけど,ブレーキは完全デジタル制御(要するに0か100しか)でしか使えない。。。ひとえにブレーキペダルが重すぎて途中でとめにくい,,,ホントの車やバイクなら(特にバイクなら)コーナー前半はリアを落ち着かせる意味もあって少しブレーキを引きずる等の使い方があるだろうけど・・・,それはできそうにないほどの重さ。

ということで,クラッチペダルとブレーキペダルのバネを交換することにした!
S4

 

見たとおりの様子で,初期ロットでなくとりあえずは安心。
このあとシルバーとブラックのばねを入れ替えてもとどおりにくみ上げる。
(最初から,整理の意味も含めて作業を書き並べてみる・・・)

まずは,本体のねじを12本+2本はずす(滑り止め裏にある2本を忘れずに)S0

 

次に,ペダルを固定しているねじ(六角レンチで)をはずしてアルミのペダルをはずす。S1

 

上のカバーをはずす。その際,ケーブルを固定している状態をおぼえつつ,ねじをはずして・・・(下画像)

S2

S3



バネを交換するために,今回は付け根ではなく,踏み込み側(上)のねじをはずしてバネを取り出すことにした。(上の右側画像。六角レンチをさしこんでる)

S4_2

S5


ねじはすべてゆるみ留めをつけていたので,家にあったロックタイト(中強度)でちゃんとしめつけた。

と・・・,これで上のカバーを閉じて完了!ということにしてもよかったけど,,,
思いっきり踏み込んだあと,ブレーキを離すと,当然『カターン』と音がする。。。
ほんとは,うすーいゴムをはりつけたらいいんだけど手持ちのものには厚みが2mmほどのものしか無く,,,マジックテープが裁縫箱にあったのを思い出し,それを貼り付けた。
(十分静かになった。下画像)

S6

S7

と,まぁ,,,こんな感じでG27の改造完了。

ブレーキが,ほんと,,,私にはいい塩梅になった。ほんとdog
(あの,もちろん改造は自己責任にてお願いします)

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

グランツーリスモ5 & G27 遊んでみました(でへっ(^^;)

Sgt2_2グランツーリスモ5を入手した。20時頃にお店に行き引き取ってきた。値段も予約していたせいかどうかは分からないけど6500円を切る値段だったので,なんだかトクした気分。

家事もひととおり終了し,さっそくインストール。残り3秒で・・・2分はかかったような気がしたけど,まぁよしとして。

Sgt1_2

Sgt3_2

とにかく確認したいことがあった・・・

G27はGT5プロローグでは,パドルが使えない,ハンドル中央部のインジケーターが使えなかった。 今回のGT5では,それが使えるはずだ!ということ。
あくまで,使えるはず! なんだけど,そこが一番気になっていた。。。

ということで・・・,マニュアル設定にして,東壁を走ってみた。
(GT5の体験版がこのコースだったので,なんだか最初に走るのはここでいいかな?と
懐かしみつつコースを選んだ)

Sg271

無事に,タコメーターに連動して動いているように見えた。
パドルも使える。 これならDFGTに比べてパドルが使いやすいことや,2モーターになっているために1モーターよりはモーター自体にかかる負荷等も軽い可能性があるから,G27の優位な面もでてきた。(といっても当分はATで走るようになると思うけど)

まずは,めでたしめでたしdog

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

阿波サン ハーフマラソン行ってきた。

S2010

今年も走ってきた。。。
タイムは昨年マイナス9分。 ま、こんなものかもしれない。。。
ただ今年は坂道がそんなには苦しくなかった。 だったら、もっとはしればいいのにと思ったが、最後の2.5Kmがやっぱりいまひとつ。とくに最後500mがしんどかった。。。

詳しくは後日書きたいと思う。
今日は充実した一日だった。 朝5時過ぎに起床。 7時40分頃には牟岐中学へ到着。でも駐車場は満杯になる寸前だった(ぎり)。
16時ごろ自宅着。 片付け&夕食後は、、、もちろんGT5用のG27コックピット自作(調整)作業。 すこしずつ鈴鹿をF1で走れるようになってきた。コースもだいぶ覚えてきた

(追加分)
とりあえずは今回のペースと前回のペース比較

Pace2010

Gluf折り返したときがちょうど57分だったけど,これは昨年と同じ時間。でも今年はここまではだいぶセーブしつつ走ってきた。急坂でも抑えめに走った。でも結果的に1:50切ってる人(女性だった・・・)は坂道でも私よりは楽そうに速いペースですたすた登っていた。。。
下りは私は速く走っていたけど,やっぱり登りをもっと走れるように来年はしたいと思う。
2008に走ったときよりだいたい2分30秒速くゴールすることができたけど,気持ちとしてはもっと速くゴールできたように思ったけど・・・次回は50分を切りたいと思う。。。

2009は後半10Kmが話にならないけど,2010は最後2Kmもちゃんと走れた。
(それでも最後500mの登りまでは持たなかったけど)

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5用コックピット自作(G27完成編)

Photo

関係ないけど、とりあえずは機嫌よくしているわが家のわんこ。
(中に入れていたらGT5Spec3をしてるとうるさくほえるので・・・ベランダへ移動した)

昨日に引き続き,今日は切り出したコンパネに実際に設置して各部のずれ留めを固定する。
ステアリング(G27)を用いたコックピットを実際に使いながら、各部の長さを調整した。

Scok1

Scok2

とまあ、こんな感じ(完成状態が上画像右)。
液晶テレビの前のソファーを上手に使いながら、ぐらつかないコックピットを目標に作った。

Sg276

Sg277

まずはこんな感じで、ソファーとブレーキの間が足で強く踏み込んだ際に開かないように量外側に細工をした。実際に使ってみて、ブレーキをかなり強く踏みこんでも大丈夫のようだった。

Sg278

ソファーの足の部分はこんな感じで後ろにずれていかないようにしている。
今は、F1で鈴鹿を走りこみたいと思っている(何とか8位前後で1周ゴールできるようになった)

Sg279

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

GT5用のG27コックピットを自作(その1)

Sg274

GT5(グランツーリスモ5)発売まで,,,あと5日。
押し入れからステアリングコントローラ(G27)をひっぱりだし,こんな感じで固定した。
液晶テレビの高さがあるので,地べたに座椅子よりはこの方がいいと思った。

倉庫に行き,使っていないコンパネを1枚。電ノコであらかじめ測っていた大体の大きさに切る。ハンコンを固定する机は,こたつどころでない半端無い重さで,まず20Kgはある。(さすがニトリ製。中までしっかり木がつまったしっかりしたものなので,ぐらつくことはほとんどなさそう。)

Sg271

こんな感じに切り出した。シート(といっても皮のソファー)の足とブレーキの部分を固定し,とにかく強くブレーキを踏み込んだり蹴ったときに,間が広がらないようにするのがこの切り出した板の目的。

あとは,100均で買ってきた鉢植えのはちをねじで固定して,高さをあわせる。。。

Sg272

貧乏くさいと・・・,評判は悪いけど,とりあえずブレーキやハンドルがぐらつかず,そこそこのポジションになるようにできあがった(かも)。
製品を購入したら,こっくぴっとだけで4万以上するから,,,今回は100円*4つとねじ120円。あとは余っていたコンパネ1枚だから・・・Okということで。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

チョッキ無しでは,,,不可能。

むちゃくちゃ寒い・・・
今年,初ベスト使用となった。 11度くらいの気温だと,本当に寒かった。。。

S

今週末は,もうちょっと暖かくなっているかなぁ・・・
去年,長袖で走って暑くて苦しかったのを思い出す。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

わんこの休日・・・

寒くなりました・・・
先日の休みはゆっくりわんことすごすことができたので,ちょこっと写真を撮った。

Swankostand

これは,エクスペリアにて撮影したのだけど,記録用としては十分な性能。朝散歩のあとの,ごきげんな様子。 たまたまこちらを向いたときにうまくシャッターが切れたので,,,

そのあとの,わんこといえば・・・,ベランダで好き放題。
ま,こんな感じでおもいっきりかみついていた。(洗濯物も上につるしてあるので,ときどきかみついてぶら下がってくれる。 

Swanko1

ベランダのスリッパも,かなり噛まれた歯形がくっきり残ってしまった。。。
まぁ,悩みもなく,おもいっきりやっちゃってくれてますけど。

*あと,今日,わんこの洗濯もした。脱衣所にファンヒーターを入れて,ドライヤーも併用しつつ,しっかりと乾かすことができた。

そうそう,我が家に液晶TVがやって来て,そのときのキャンペーンでブルーレイの映画を
いっぱい入手することができた。(ほんとにラッキー)

Sbd_disks

ソニーとパナソニックに大感謝。
アバターは,3Dでないものはみたのだけど,それだけに3D版アバターを見てみたいと思っていた。 3Dのブルーレイディスクのレンタルは,私の地方ではされていないので,その環境下で,これだけの3Dソフトをプレゼントでもらえるというのは幸せ。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

えっ4位!(わんこ寝顔コンテスト)

S_2

うちのわんこの写真、今回もヤフーペットの『寝顔コンテスト』に応募しました。
ちょっと秘境(卑怯)写真ですが、ちゃんと寝てる(?)写真です。

そ、、、それが、、、800強のエントリーの中で、堂々4位だったんです。
もう、びっくりやら、えっ! ってな感じで、いままでで最高位なのでとにかく記念に
残しておこうということで(失礼)

Wanko4

最終日に、同じトップ10のページに残れてるといいんだけどなぁl・・・・・

もし見かけたときにはぜひとも応援をお願いします。

うちのわんこ、ヤフーペットで見かけたときには1クリック、よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

Dockケーブル改良(4th iPodTouch用)でごきげん(^^;

Con4

先日から,iPodTouch(4th)で音楽を聴こうと思っても,Dockケーブルからライン出力がとれない! 状態が続いていた。

3rdは11番と15番のGNDをつなぎ,さらに21番を68KΩを通してGNDに落とす必要があるらしいことをネットで調べた。。。
ただ,4thは21番と68KΩは接続しなくてもいいようで,それなら楽にできそうだし,抵抗を買いに行かなくていいからずぐできそう。ということでさっそく・・・

Photo

ピンアサインはこんな感じ。上下に注意して,一番左が1番。ライン出力は2番がGND,LとRが3番と4番。 そして今回つなぐ11番と15番。 一番右が30番になる。
詳しいピンアサインはこちらですので,参考に。(もちろん,改造は自己責任でお願いします)

もちろん,13番ピンがじゃまなので,ラジオペンチでひっぱると,そのピンがすぽっと抜ける。(抜けたものが上画像の下に落ちてます・・・)

Con3

仕上がりの図。 とりあえずtouch(4th)につないでみる(どきどき・・・)。

ばっちりヘッドフォンアンプを通して聞こえてくる。(いいかんじ。満足(^^;)

iBassoではいろいろ新型がでてるうえに,円が80円前後をうろうろ・・・
いつも使っているHD600にバランスケーブル&バランスアンプとDACをという妄想も
今回のDockケーブル改良で,とりあえずは乗り越えられそう・・・

Scon5

 

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。 これで秋の夜はじっくり音楽聞けます・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

まじめに山道ジョグにでかけた。

Ssunset

今日もまじめに山道ジョグにでかけた。ここにくるのは半年ぶり。 いつもは復路の2Kmくらい続く5%越の坂道が苦しいのだけど、今日は苦しくない(というより坂がゆるく感じる)。
やっぱりこれは、先日の裏山急坂ランのおかげと思う。

ま、気温も15度あたりで、風は無風。ほんとに最高のコンディションだった。
結局片道7Kmを行きも帰りも41分程度ということで、確かにいつもより楽!という感じがつかめた一日だった。(ま、8月9月と月間300をぎりぎりにせよクリアしたし)

とりあえずは、息がはーはーならない走りながら会話ができるペースで今日は坂道も走った。

Run1_2

Run0

先日(水、木)と走ったことから、今はしっかり筋肉痛がやってきた。今週の夜は平地を軽めにゆっくり走って、週末再度ガーンと坂をのぼるつもり。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。 でも,でも,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

Ssusuki


| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnyDVD HD便利!(AACS Ver19もクリア)

2年ぶりに我が家のAACS環境を大きく変えることした。
PS3で3D再生可能になったし,やっぱりブルーレイでみるのが画像がきれいだから,地デジや映画(ブルーレイ)を使える環境にしたいということから・・・

先日我が家に届いた数枚のブルーレイでAACSのバージョンを調べた。
マイケルのThis is it.はVer19。 ジョニーディップのアリスinワンダーランドはVer18だった。
ちなみに地デジを記録しているブルーレイレコーダーのものはVer16だった。
これらを,すんなり使えるようにするには『AnyDVD HD』しかないと思ってはいた。
20%オフのキャンペーンは9月に終わっていたし,,,次は年末かなぁなんて思っていたが。

Sanydvd2

何気なく,日課のようにAnyDVD HDの注文画面を開けると・・・キャンペーンが始まっている。しかもハロウィンのキャンペーンなので実質2日しかしないそうで,,,迷わずAndDVD HDを購入した。9月の時よりはユーロが高くなってしまっていたけど,,,

もちろん、購入前には試用版(21日期間限定)があるので、すぐいくつか試してみた。
実際のところ、AACSが解除できないものが多かったが・・・

Sver16_2

S_2


上画像左が、地デジを録画したもので、AACSがVer16になっているレコーダーにて。
実はこれは、見てのとおり、試用版では解除できなかった。 上画像右は、アリスinワンダーランドのもので、AACSがVer18だった。こちらは試用版で解除できた。
さらに、マイケルのThis is it.はAACSがVer19(現時点で最新Ver)で、試用版では解除できなかった。(どれもサーバーにアクセスできないためらしい)

Sthisisit1

とまあ、こんな感じだったけど、AnyDVD HDを入手すると・・・

Sthisclear

前述のものは、ぜーーんぶ解除できた。Image Burnを組み合わせてBDのイメージ作成ができそう。 ということで、これで手間無く,ムービーをmp4ファイルにエンコードできるので,ドラマも映画も(個人的利用の範疇で)iPodで簡単に持ち出せるようになった。AnyDVD HDがAACSやBDMVに対応した今となってはやっぱり便利だなぁとしみじみ・・・。 
(これらの内容は,購入した製品を,あくまで個人的利用の範囲での使用という前提での話になるとおもいますので。試用版ではサーバーアクセスができないので,製品版での状況の参考になるかと思い今回は書いています。)

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。 でも,でも,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ひさびさの坂道ジョグ。

Stree1104

もうすぐ,阿波サンラインハーフがあるので,ひさびさに坂道なるものを一生懸命走ってみた。一応,使ってなかった筋肉を少し痛めて筋肉痛にするのが目的なんだけど,ちょっと時期的に遅いか・・・(よく考えてみるとあと2週間と半分?)

ま,なにもしないよりは,一回筋肉痛になっとけば少しはあとが楽だろうと・・・

気温が低くて,だいたい14度くらい? 約1500mで130m程度上がっている坂道を8分強で走るのを2回。 下りはキロ4分切りでおりてくるという,鈍足の私にとっては超ハイペース。

ほんと,キロ4分で平地を走る人って,人じゃないなぁとつくづく思った瞬間。

High1104

1103pace_2

昨日と今日,2日連続で走りきったので,少しは坂道練習になったはず。
ま,ぼちぼちと・・・

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。 でも,でも,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »