« チョッキ無しでは,,,不可能。 | トップページ | GT5用コックピット自作(G27完成編) »

2010年11月20日 (土)

GT5用のG27コックピットを自作(その1)

Sg274

GT5(グランツーリスモ5)発売まで,,,あと5日。
押し入れからステアリングコントローラ(G27)をひっぱりだし,こんな感じで固定した。
液晶テレビの高さがあるので,地べたに座椅子よりはこの方がいいと思った。

倉庫に行き,使っていないコンパネを1枚。電ノコであらかじめ測っていた大体の大きさに切る。ハンコンを固定する机は,こたつどころでない半端無い重さで,まず20Kgはある。(さすがニトリ製。中までしっかり木がつまったしっかりしたものなので,ぐらつくことはほとんどなさそう。)

Sg271

こんな感じに切り出した。シート(といっても皮のソファー)の足とブレーキの部分を固定し,とにかく強くブレーキを踏み込んだり蹴ったときに,間が広がらないようにするのがこの切り出した板の目的。

あとは,100均で買ってきた鉢植えのはちをねじで固定して,高さをあわせる。。。

Sg272

貧乏くさいと・・・,評判は悪いけど,とりあえずブレーキやハンドルがぐらつかず,そこそこのポジションになるようにできあがった(かも)。
製品を購入したら,こっくぴっとだけで4万以上するから,,,今回は100円*4つとねじ120円。あとは余っていたコンパネ1枚だから・・・Okということで。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« チョッキ無しでは,,,不可能。 | トップページ | GT5用コックピット自作(G27完成編) »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50084510

この記事へのトラックバック一覧です: GT5用のG27コックピットを自作(その1):

« チョッキ無しでは,,,不可能。 | トップページ | GT5用コックピット自作(G27完成編) »