« 阿波サン ハーフマラソン行ってきた。 | トップページ | ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 »

2010年11月24日 (水)

グランツーリスモ5 & G27 遊んでみました(でへっ(^^;)

Sgt2_2グランツーリスモ5を入手した。20時頃にお店に行き引き取ってきた。値段も予約していたせいかどうかは分からないけど6500円を切る値段だったので,なんだかトクした気分。

家事もひととおり終了し,さっそくインストール。残り3秒で・・・2分はかかったような気がしたけど,まぁよしとして。

Sgt1_2

Sgt3_2

とにかく確認したいことがあった・・・

G27はGT5プロローグでは,パドルが使えない,ハンドル中央部のインジケーターが使えなかった。 今回のGT5では,それが使えるはずだ!ということ。
あくまで,使えるはず! なんだけど,そこが一番気になっていた。。。

ということで・・・,マニュアル設定にして,東壁を走ってみた。
(GT5の体験版がこのコースだったので,なんだか最初に走るのはここでいいかな?と
懐かしみつつコースを選んだ)

Sg271

無事に,タコメーターに連動して動いているように見えた。
パドルも使える。 これならDFGTに比べてパドルが使いやすいことや,2モーターになっているために1モーターよりはモーター自体にかかる負荷等も軽い可能性があるから,G27の優位な面もでてきた。(といっても当分はATで走るようになると思うけど)

まずは,めでたしめでたしdog

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 阿波サン ハーフマラソン行ってきた。 | トップページ | ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50122614

この記事へのトラックバック一覧です: グランツーリスモ5 & G27 遊んでみました(でへっ(^^;):

« 阿波サン ハーフマラソン行ってきた。 | トップページ | ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 »