« ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 | トップページ | 小菊がきれいだったので。 »

2010年11月25日 (木)

パソコン机用 G27 コックピット作った!グランツーリスモ5にも。

HX800を使ってのGT5はまだしていない・・・(もちろん3Dのフォトも見ていない)。
ま,それは週末のお楽しみに残しておく。 で,普段使い用にパソコン机にG27を設置した。
Spitこんな感じ!
このコックピットのポイントはふたつ。
1つめは,学習机付属の椅子。(これは座ると自分の体重で滑車が固定されて動かなくなる)
2つめは,ブレーキペダル部を持ち上げて踏みやすくすること。

ということで・・・,ブレーキペダル部を持ち上げて踏みやすくする台を作った。

S1_2

S2_2

こんな感じの台を作った。 たまたま倉庫に眠っていた台にコンパネをねじ留めした。
(ホームセンターで735円で売っていたすのこになっている台だ!安くていい感じ)

さっそく使ってみた・・・
傾斜をつけて固定したけど,それでも手前側がブレーキの時に持ち上がってしまう。
(バネをクラッチの分と交換前だったため,ブレーキは重い状態)
ということで,下のように,そりのように足を追加した。S3_2

 

こうすれば,ブレーキしたときに,手前が浮くことはなく,しかも踏み込んだときに前の部分を壁に押しつけているのでずれることもない。あか抜けないけど,普段使いのパソコン机なので,これで十分かなと今は思う。

で・・・,実際に使うポジションは,こんな感じ。S4_3

 

ま,週2ないし3回くらいは30分程度はGT5をしたいとは思っている。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。気を許せばすぐさぼってますが・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 | トップページ | 小菊がきれいだったので。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/50131187

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン机用 G27 コックピット作った!グランツーリスモ5にも。:

« ロジクールG27 のブレーキペダル改造完了。いいかんじ。 | トップページ | 小菊がきれいだったので。 »