« 鈴鹿F1おもしろい・・・ | トップページ | 3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT) »

2010年10月20日 (水)

液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど)

Swanko

久しぶりの更新です・・・,うちのわんこも,番犬の仕事をせずにさぼってます。。。
(四万十ウルトラ,無事終わったようです。私と言えば・・・ずっと走ってません。かれこれ10日ほど。せっかく作った筋肉も,いまは消えていっていますが,,,まぁもったいない・・・)

で,本題。 きました,きました!

Sct500

 我が家にも,とうとう液晶テレビがやってきました(^^;  12月からのエコポイント半額のニュースを聞き,迷っていた心を吹っ切るように,とりあえず一番近くのデンキ屋さんに出向きました。 10月9日(土曜)のことです。 仕事帰りにそのままふらっと寄ったのですが,そのときのカカクコムの最安値が16万でした。 で,店員さんと話をしていると,それに近い金額を出してくれるとのことで,すぐ納品可能ということもあって(きっとこれからは駆け込み需要がでるから値段も在庫も変わるとの見込みで・・・)衝動買いをしてしまった。

12日(火曜)に納品だった。 古いブラウン管のテレビをかわりに引き取ってもらった

金額は,ポイント無しで,3Dメガネ2個とトランスミッターとHX800(46インチ)で,ちょうど18万でした。ふらっとよって,気持ち良く買っちゃいました。ちょうどBDに落としてあった日曜の鈴鹿F1を見ながら,満足するはずが・・・
音が遠く感じるんです。 もちろんサラウンドのAvアンプ(ソニーのDA3200という古いアンプ)とサラウンドスピーカーを通せば問題ないのですが,HX800だけで聞くと,やっぱり私には耐えられない音。ニュースやドラマの台詞が聞き取りにくい・・・

購入後,1週間近くはそのままで我慢した。 その間,いろんな妄想が・・・

ブラビアリンク機能があるDA3400を安く4万くらいで,とか,CT150を通販で3万でとか,BOSEのM2やコンパニオン2かコンパニオン3かCine2をおこうか,とか・・・

結局,心がきまらないまま,日曜に購入したお店をうろうろしてたら,ふっとCT500が目に入った。さっそくこれがHX800に装着できないかを,ソニーに電話して聞く。
結果は,ネットの情報と同じく,金具が違っているので装着できないとのこと・・・

それでもCT150より中音域がしっかりでているというレビューも読んでいたので,真偽の程はわからないけど,値段もCT500を棚卸し処分価格で25000円を切る値段にしてくれるとのことだったので,装着できなくても最悪,画面前に横たえるつもりで購入。

S

ステーをあわしてみると,かちっとはまってくれます!ラッキーー!電話で問い合わせたのとちがうじゃん。はまるじゃん。。。と思ってHX800の本体をステーに差し込んだ。

が,,,やっぱりHX800を固定するねじ穴が一致しない。 HX800がざくっと奥までささってくれない。 まよわず倉庫に行き,グラインダーを持ち出して,現物あわせで当たっているであろう場所を,これでもかっ!ってくらいに削りまくった。。。

その結果が上の画像。 なかなかお気に入りの商品に

大きいものを削って小さくすることはできるから(^^;

CT500,台詞がはっきり聞こえるようになって大満足。

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 鈴鹿F1おもしろい・・・ | トップページ | 3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49791630

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど):

« 鈴鹿F1おもしろい・・・ | トップページ | 3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT) »