« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

秋色(うちのわんこ)

Swanko10250秋です。 うちのわんこにも秋がきてます。。。 毛抜けがす,,すごいcatface

先日来,ヤフーペットのフォトコンテストに応募を続けてます。  ので,,機会があれば応援をお願いできれば,,,dog  今は,『秋のおとずれ』フォトコンテストになっています。
エントリー最終日の朝,こりゃ今回は写真無いなぁ・・・思っていたのに,散歩に出かけるときになると,たまたま曇った雲の隙間から朝日が・・・,急いでカメラを久しぶりに取り出してぱしぱしっと数枚。 その中の一枚です。 (タムロンのマクロ60ミリF2で撮影)

うちのわんこも,早いもので1才と半年近くになりました。でも,やっぱり落ち着きがない。。。 困ったものですと苦笑いしながら書き込んでますが,内心ちょこっとうれしかったしりして。。。できの悪い子ほどかわいいです。はい。

Swanko10251

ま,ひさしぶりのわんこ写真なので・・・,どでかくアップで(^^;

今週末はLSDをしないと,そろそろ危ない?(なにが?・・・)

東京マラソン,今夜締切ですけど今年も相方と同時当選ならず!ということで見送りです。

↓↓↓朝夕暗くなるのが早くなりました。 でも,でも,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

うちのわんこ,大健闘?161位

Wanko

ヤフーのマイペットフォトコンテストにエントリーしてます。
ほとんどネコさんが上位を占める中,我が家のわんこがいつになく大健闘。
ここから上位には数えるくらい(せいぜい7,8頭)しかわんこは入っていません。

フォトコンテストの締切が明日(26日)ですが,,,どこまでいけるか・・・でも大健闘です。dog

(話変わって)
この前の土曜には,数ヶ月ぶりに思いっきり気持ち良くジョギングしてきた。
月間300Kmを2ヶ月続けてきたけど少しはその成果というか,どう変わっているか・・・ま,そんなにすぐどうこうというのは期待できないけど,それでも思いっきり走ってもとりあえず7Kmまでは横腹が痛くもならず,息も上がらない(今まで比べて),それだけみるとやっぱり少しは8月9月の努力は無駄でなかったのかなと思う。

昼間は自転車にも乗った。これまた往復で約22Kmを42分程度で走った。平均で30Km/h程度でているのだけど,息もhぁはぁというまでにはならなかった。

Photo

Run1

上画像左側がロードバイクで走ったもの。右側が自分の足で走ったもの。
キロ4分台で数キロ走ったけど,,,,,
ま,いつになく速く走れてしまった。

↓↓↓夕方,めっきり暗くなるのが早くなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT)

Srift1_2

ソニーの液晶テレビ(HX800)が我が家に来て,はやくも10日が過ぎた。キャンペーンコードもメールで届き,ちょこっとモーターストーム2の体験版をする。。。お,音がなかなか迫力あって,いいじゃない・・・,モーターストーム1は大昔によく遊んでいたけど,輪がかかってありえないコースを,ジャンプを決めながら走る。いいじゃない。。。

Ssoft

キャンペーンのソフト,インストールはしてみたけど・・・,モーターストーム以外は興味なし。

で,,,これの続き無いの?? ネットをうろついていたら,北米ではRiftというのが3Dで発売されていると言うことを知った。しかも$10以内ということで,,,

北米のPSストアのアカウント自体は,PS3を入手していたときから持っていたので,そこから 『Motor Storm Rift』を体験版ではなく,製品版を購入! しようとしたけど,住所がニューヨークになっているから,購入しようとしたVISAカードの住所と異なってしまって,クレジットカードが使えない・・・。
結局,プレイステーションカード?なるもので,プリペイドカードを購入し,コードを入力。$20を自分のアカウントに貯めて購入した。(iTunesカードと同じようなもの)
アカウントのとり方など,詳しくはググってみてね。

Srift0

無事,購入!dog
  さっそく,気持ち良く30分ほど遊ばせてもらった。 やっぱり大きい画面はいいなぁ・・・
もちろん,3Dで。 リッジ7のディスクは,発売時いったん購入したけど,1時間もしないうちにすぐ売り払って我が家には無い。

さらに,うはうはなことに,,,昨日(金曜)夜に,ソニーからBDディスクが4枚届いていた!

Sdisks

ジョニーディップにするか,マイケルにするか・・・,どちらも見ようということで少しずつ。

まずは,PS3とHX800をコンポーネント経由で接続&音声はHDMIでAVアンプへリニアPCMのDTS-HDで5.1ch再生。 マイケルのThis is it. 本当にいい。つい1時間ほど見てしまった。音楽はいつもヘッドフォンアンプとおきにいりのカナルイヤフォンで聞くのだけど,,,久しぶりに気持ち良く聞いてしまって満足。

つぎに3Dで見るために,PS3のHDMIを抜いて,HX800から来ているHDMIに差し換える。PS3の設定も映像はHDMIで音声は光(ドルビーの圧縮ビットストリーム)で接続。
そのままだとなぜかリニアPCMで再生になってしまってたので,BD再生中に△ボタンからメニューにはいって,リニアからビットストリームに変更して5.1chで鑑賞。
3Dは,やっぱりちょっと目が慣れていないこともあるのか,疲れやすい気がして。。。あまり個人的には・・・,ま,ゲームで3Dなら奥行き感がつかみやすいかも。
 PS3でBD鑑賞するのなら仕様上,『3D+ロッシー』と『2D+ロスレス』の選択に迫られるのだけど,私は後者のほうをえらぶかなぁ。ま,我が家のアンプは,たかだか実売8万強のAVアンプだから,TrueHDに対応したロスレスにしても差が出てないだろうけど。

普段,PS3とHX800は,映像と音声両方をHDMI経由で流しておけば,CT500の方にHX800経由で音声が流れてくれるために使いやすい。 普通にPS3で,トルネを使ったり,モーターストームRiftをするだけならCT500で十分だし。

↓↓↓朝夕めっきり暗くなりました。私休んでますけど,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど)

Swanko

久しぶりの更新です・・・,うちのわんこも,番犬の仕事をせずにさぼってます。。。
(四万十ウルトラ,無事終わったようです。私と言えば・・・ずっと走ってません。かれこれ10日ほど。せっかく作った筋肉も,いまは消えていっていますが,,,まぁもったいない・・・)

で,本題。 きました,きました!

Sct500

 我が家にも,とうとう液晶テレビがやってきました(^^;  12月からのエコポイント半額のニュースを聞き,迷っていた心を吹っ切るように,とりあえず一番近くのデンキ屋さんに出向きました。 10月9日(土曜)のことです。 仕事帰りにそのままふらっと寄ったのですが,そのときのカカクコムの最安値が16万でした。 で,店員さんと話をしていると,それに近い金額を出してくれるとのことで,すぐ納品可能ということもあって(きっとこれからは駆け込み需要がでるから値段も在庫も変わるとの見込みで・・・)衝動買いをしてしまった。

12日(火曜)に納品だった。 古いブラウン管のテレビをかわりに引き取ってもらった

金額は,ポイント無しで,3Dメガネ2個とトランスミッターとHX800(46インチ)で,ちょうど18万でした。ふらっとよって,気持ち良く買っちゃいました。ちょうどBDに落としてあった日曜の鈴鹿F1を見ながら,満足するはずが・・・
音が遠く感じるんです。 もちろんサラウンドのAvアンプ(ソニーのDA3200という古いアンプ)とサラウンドスピーカーを通せば問題ないのですが,HX800だけで聞くと,やっぱり私には耐えられない音。ニュースやドラマの台詞が聞き取りにくい・・・

購入後,1週間近くはそのままで我慢した。 その間,いろんな妄想が・・・

ブラビアリンク機能があるDA3400を安く4万くらいで,とか,CT150を通販で3万でとか,BOSEのM2やコンパニオン2かコンパニオン3かCine2をおこうか,とか・・・

結局,心がきまらないまま,日曜に購入したお店をうろうろしてたら,ふっとCT500が目に入った。さっそくこれがHX800に装着できないかを,ソニーに電話して聞く。
結果は,ネットの情報と同じく,金具が違っているので装着できないとのこと・・・

それでもCT150より中音域がしっかりでているというレビューも読んでいたので,真偽の程はわからないけど,値段もCT500を棚卸し処分価格で25000円を切る値段にしてくれるとのことだったので,装着できなくても最悪,画面前に横たえるつもりで購入。

S

ステーをあわしてみると,かちっとはまってくれます!ラッキーー!電話で問い合わせたのとちがうじゃん。はまるじゃん。。。と思ってHX800の本体をステーに差し込んだ。

が,,,やっぱりHX800を固定するねじ穴が一致しない。 HX800がざくっと奥までささってくれない。 まよわず倉庫に行き,グラインダーを持ち出して,現物あわせで当たっているであろう場所を,これでもかっ!ってくらいに削りまくった。。。

その結果が上の画像。 なかなかお気に入りの商品に

大きいものを削って小さくすることはできるから(^^;

CT500,台詞がはっきり聞こえるようになって大満足。

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

鈴鹿F1おもしろい・・・

S1
豪雨もやみ,今朝は気持ちのいい朝だった。おもわずXperiaで写真を撮ってしまうほど,気持ちのいい朝だった。 水曜の6時間LSDの疲れが少しまだあるので(11月まではレースに出ないからもうしばらくゆっくりすることにする。

といいつつ,久しぶりにロードバイクに乗った。ほぼ1ヶ月ぶりだろうか・・・
往復で20Km程度だけど,今回はミニベロ(Panto)でなく,7005mrk2で出発。ときどき路面が濡れているがよけつつ,走る。行きはゆっくり,帰りはなんとなく,だんだんその気になって,ペースが上がる(といってもたいしたこと無いが)

Photo

Photo_2

帰りは,だいたいキロ1分45秒前後で走って帰ることができた。それにしても一人で40Km/hを越えつつ巡航する人って,す,すごすぎる。私には35Km/hが限界。。。

昼からもでかけてたのだが,いつも覗いているブログの中に『今日,鈴鹿F1があって・・・』とある。 忘れていた!Xperiaは持って外出していたので,我が家のDIGAになんとかアクセスして予約した。モードがDRになってしまったけど,見たら消すので問題ない・・・

夕食を食べながら,,,夏のシマノ鈴鹿ロードを思い出しながら,,,『ここ背中が暑かったところだ!』(いわゆるバックストレート上がったスプーンカーブ手前の坂)とか,ヘアピン後の左にカーブしながら高架下をくぐるところとか(一応そこは50Km/hくらいでてたとこ)とか,ピットの様子みながら『??番にすわっとった』とか,F1のレースを見ながら,家族でわいわいと・・・
ま,実際に夏鈴鹿に行ったことは,ほんと,良かった。

↓↓↓涼しくなりました! でもちょこっとさぼってます・・・  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

リベンジ!果たしてきた。。。(50KmLSD)

Ssora2

先日,城山RCで40Km走るつもりが急用で半分で帰宅した。。。 いつかは,いちどは,ここでLSDをと思いつつ,そのときは帰った。

で,,,無理を承知で,夕暮れから走り始めて,とにかく6時間を超えるLSDを目標にはしることにした。 どうかんがえても終了が深夜(日付が変わる?)までかかるんだけど・・・

(なかば意に反して食糧はいっぱい買い込んだ・・・)

Sdrink

もちろん,,,とくしまマラソンの最後の潜水橋でほしかったアミノ酸いっぱいのゼリー飲料も忘れずに入れてある。。。氷菓子からおにぎり,ばななまで,完璧である。bananaapplebananaapplericeballbottle

4Km走ったら,給水&軽食のペースでずーーっと,走る。 でも20時からは,いっぱいランナーが増えてきて,どんどん抜かれる。きれいに走る人や思いっきり走る人,いろんなひとと一緒に走れた。(いつもは考えられない。。。自宅周辺は,散歩の人しかいない)
こ,これが21時を過ぎて,22時を迎えると市立体育館も暗くなり・・・,ほーんとに誰もいない公園になる。。。 ま,,ネコはいるが・・・

一周2Kmあると,意外に飽きが来なくていい。 42Kmをこえても,足はだるくなく,べっつにいけるじゃん・・・ってかんじで,実時間(休憩もろもろこみでの)がだいたい5時間ちょっとで,楽にはしれるなぁと,再認識。
さらに40Km越えたときにゼリー飲料を飲んだ。元気になったというのはあまりわからなかったけど,意識がはっきりして,周りがよく見えるようになったようなそんな感じがした。
(走るのも確かに楽で,ジェルの効果を初めて体験した)

といっても,今夜の目標は6時間を超えて走ること・・・
もうほんとに,なにをやっているんだかわからないけど,走ったことのない未体験な時間を,ぽとぽとと,ひっそりと,淡々と,走った。
S50km_2

 

結局,50Kmを休憩込みで6時間20分(走った時間は約5時間40分。あまり休んでないと思ってたけど40分近くの休憩になったよう)。 走ったときのペースはだいたいキロ6分40秒あたりで。 
(翌日は特に筋肉痛もなく,普通に歩けるし,普通に生活ができた。 が,,,寝不足だけはやっぱりしんどくて,眠たかった。。。dog )

ま,人間,その気があれば,たいがいのことはできるんだなぁと・・・

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

Ssora1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

Time of Love よかったなぁ・・・『10年先も君に恋して』

上戸彩主演の『10年先も君に恋して』の最終回が終わった・・・

Crystal kay の Time of Love がいつもは挿入歌なのに,今回はちゃんとエンディングで流れる中,気持ち良く最終回を最後まで見た。 まだこの曲は,発売になってないようだけど,アルバムになったときには久しぶりに購入しようと思う一曲。
(さっそく明日朝にでもエンディング部分のトラックだけ切り出してMP3化し,車で聞きつつ,気持ち良く出勤しよっとdog)

NHKの紹介ページは,こちら。。。(紹介ムービーとかもあります)

このところ,NHKの22時のドラマを数本みてきてたんだけど,今回はべただけど,ほんわかしてて,ちょうど私の年齢にあったべたな内容とすじで,気持ち良く見ることができて,ちょこっと幸せを感じつつ,,,

今夜はおやすみなさい。。。

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »