« 液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど) | トップページ | うちのわんこ,大健闘?161位 »

2010年10月23日 (土)

3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT)

Srift1_2

ソニーの液晶テレビ(HX800)が我が家に来て,はやくも10日が過ぎた。キャンペーンコードもメールで届き,ちょこっとモーターストーム2の体験版をする。。。お,音がなかなか迫力あって,いいじゃない・・・,モーターストーム1は大昔によく遊んでいたけど,輪がかかってありえないコースを,ジャンプを決めながら走る。いいじゃない。。。

Ssoft

キャンペーンのソフト,インストールはしてみたけど・・・,モーターストーム以外は興味なし。

で,,,これの続き無いの?? ネットをうろついていたら,北米ではRiftというのが3Dで発売されていると言うことを知った。しかも$10以内ということで,,,

北米のPSストアのアカウント自体は,PS3を入手していたときから持っていたので,そこから 『Motor Storm Rift』を体験版ではなく,製品版を購入! しようとしたけど,住所がニューヨークになっているから,購入しようとしたVISAカードの住所と異なってしまって,クレジットカードが使えない・・・。
結局,プレイステーションカード?なるもので,プリペイドカードを購入し,コードを入力。$20を自分のアカウントに貯めて購入した。(iTunesカードと同じようなもの)
アカウントのとり方など,詳しくはググってみてね。

Srift0

無事,購入!dog
  さっそく,気持ち良く30分ほど遊ばせてもらった。 やっぱり大きい画面はいいなぁ・・・
もちろん,3Dで。 リッジ7のディスクは,発売時いったん購入したけど,1時間もしないうちにすぐ売り払って我が家には無い。

さらに,うはうはなことに,,,昨日(金曜)夜に,ソニーからBDディスクが4枚届いていた!

Sdisks

ジョニーディップにするか,マイケルにするか・・・,どちらも見ようということで少しずつ。

まずは,PS3とHX800をコンポーネント経由で接続&音声はHDMIでAVアンプへリニアPCMのDTS-HDで5.1ch再生。 マイケルのThis is it. 本当にいい。つい1時間ほど見てしまった。音楽はいつもヘッドフォンアンプとおきにいりのカナルイヤフォンで聞くのだけど,,,久しぶりに気持ち良く聞いてしまって満足。

つぎに3Dで見るために,PS3のHDMIを抜いて,HX800から来ているHDMIに差し換える。PS3の設定も映像はHDMIで音声は光(ドルビーの圧縮ビットストリーム)で接続。
そのままだとなぜかリニアPCMで再生になってしまってたので,BD再生中に△ボタンからメニューにはいって,リニアからビットストリームに変更して5.1chで鑑賞。
3Dは,やっぱりちょっと目が慣れていないこともあるのか,疲れやすい気がして。。。あまり個人的には・・・,ま,ゲームで3Dなら奥行き感がつかみやすいかも。
 PS3でBD鑑賞するのなら仕様上,『3D+ロッシー』と『2D+ロスレス』の選択に迫られるのだけど,私は後者のほうをえらぶかなぁ。ま,我が家のアンプは,たかだか実売8万強のAVアンプだから,TrueHDに対応したロスレスにしても差が出てないだろうけど。

普段,PS3とHX800は,映像と音声両方をHDMI経由で流しておけば,CT500の方にHX800経由で音声が流れてくれるために使いやすい。 普通にPS3で,トルネを使ったり,モーターストームRiftをするだけならCT500で十分だし。

↓↓↓朝夕めっきり暗くなりました。私休んでますけど,どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど) | トップページ | うちのわんこ,大健闘?161位 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49826383

この記事へのトラックバック一覧です: 3D三昧でうはうは(MotorStormRift,This is IT):

« 液晶テレビがきたーっ(ま,いいんですけど) | トップページ | うちのわんこ,大健闘?161位 »