« 城山RCにちょこっと参加してきた。 | トップページ | Time of Love よかったなぁ・・・『10年先も君に恋して』 »

2010年9月29日 (水)

ランナーズの『うどんトレーニング?』もどきをしてみた

ランナーズで紹介されていた『うどんトレーニング』なるものをやってみた。
といっても,LSDにでかけるまえにはラーメンやスパゲッティーを普通にたべていたのだけど,今回はうどんを(炭水化物ならなんでもいいのだけど)しっかり食べて約1h後に20Kmを6分20から30秒程度で走った。(土曜夜)
で,日曜は数ヶ月ぶりに6分を切るペースで(後半4Kmくらい)速く走った。

Run0926

ずーっと,この2ヶ月は6分30から45秒を守って走ってきていたので,とてつもなく一生懸命のペースでこれだから・・・penguin
筋肉痛になるかなぁと思いつつも,11月半ばにハーフマラソンに出る予定をたてているので,10月上旬にきちんともう一回うどんトレーニングをやってみようと思う。
(そのときは,2日目のトレーニングはもっとハードな内容にして,古くなった筋繊維をぶちぶちっ!となるようにやってみたい。が・・・下りを利用したランは私のひざには怖くてできないので,海にでも行こうかとも・・・)

土日をこうやってすごした月曜は少し太もも前側が筋肉痛だった。月曜夜ジョグはゆっくり6Km程度走った(アクティブレストのつもり)。
Wan2

 

うちのわんこは,,,最近は朝ジョグしてないので,走っていない。ちなみに上画像は4thTouchでのもの。すぐに白飛びしてしまう。でもおまけのカメラだからそれで十分(^^;

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 城山RCにちょこっと参加してきた。 | トップページ | Time of Love よかったなぁ・・・『10年先も君に恋して』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49593525

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーズの『うどんトレーニング?』もどきをしてみた:

« 城山RCにちょこっと参加してきた。 | トップページ | Time of Love よかったなぁ・・・『10年先も君に恋して』 »