« シマノ鈴鹿ロードレース!走ってきた(続編) | トップページ | 早朝ジョグ(LSD)には,わんこがいっぱい! »

2010年9月 3日 (金)

Newシューズ入手!鈴鹿の疲れも抜けたし・・・

足が重い毎日が続いていたけど,9月2日夜になってやっと足が軽くなった。
(ひざも上がるようになり,久しぶりにキロ5分台でジョギングをした)

相方がNewシューズを買うというのでついて行った・・・
 いつものごとく,結局自分も買ってしまった。。。(以下は,次回への自分用の覚え書き)

アディゼロ テンポのWide(3E)なら26cm ,普通(2E)なら27cm
近所のアウトレットのお店より,デポの安売り(30-40%off)品の方が,かなり新しい商品(半年遅れで処分)を入手できるようだった。。。
今回,サイズの都合で,前回(とくしまマラソン前の3月)購入したものより一つ前のモデルを結局購入してしまった。 ま,クッションが新しかったらそれでいいのでOK。

Snew1

これがNewシューズ。右が私のテンポ(ひとつ前モデル)で5000円台。左が相方のもので7000円台だった。 ニューバランスの739やナイキのモデルもはいたけど,そこそこ軽くて,そこそこクッションがあるもので,間違いなく自分が使えるモデルと考えると,以前CSや他のものをはいてひざ痛が発生した経緯があるので,他のモデルを試す勇気がなかった。

今回は普通モデルで0.5cm大きめを購入したが,次回はやっぱりテンポのWideにして0.5cm小さめの26cmを購入したい。(と思ったので書き留めておく)

今まではいていたものは・・・

Sold1

S_3

Sside

上側は,昨年12月(だったかな?)にアスティでのバーゲンで購入したもの。2足を回しながら使っていたけど,かなりくたびれている。

12月と6月製造のシューズを3月と9月に処分している(ほんと?)のであれば,次回購入はやっぱり3月上旬かな?? (^^;

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« シマノ鈴鹿ロードレース!走ってきた(続編) | トップページ | 早朝ジョグ(LSD)には,わんこがいっぱい! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49358261

この記事へのトラックバック一覧です: Newシューズ入手!鈴鹿の疲れも抜けたし・・・:

« シマノ鈴鹿ロードレース!走ってきた(続編) | トップページ | 早朝ジョグ(LSD)には,わんこがいっぱい! »