« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ランナーズの『うどんトレーニング?』もどきをしてみた

ランナーズで紹介されていた『うどんトレーニング』なるものをやってみた。
といっても,LSDにでかけるまえにはラーメンやスパゲッティーを普通にたべていたのだけど,今回はうどんを(炭水化物ならなんでもいいのだけど)しっかり食べて約1h後に20Kmを6分20から30秒程度で走った。(土曜夜)
で,日曜は数ヶ月ぶりに6分を切るペースで(後半4Kmくらい)速く走った。

Run0926

ずーっと,この2ヶ月は6分30から45秒を守って走ってきていたので,とてつもなく一生懸命のペースでこれだから・・・penguin
筋肉痛になるかなぁと思いつつも,11月半ばにハーフマラソンに出る予定をたてているので,10月上旬にきちんともう一回うどんトレーニングをやってみようと思う。
(そのときは,2日目のトレーニングはもっとハードな内容にして,古くなった筋繊維をぶちぶちっ!となるようにやってみたい。が・・・下りを利用したランは私のひざには怖くてできないので,海にでも行こうかとも・・・)

土日をこうやってすごした月曜は少し太もも前側が筋肉痛だった。月曜夜ジョグはゆっくり6Km程度走った(アクティブレストのつもり)。
Wan2

 

うちのわんこは,,,最近は朝ジョグしてないので,走っていない。ちなみに上画像は4thTouchでのもの。すぐに白飛びしてしまう。でもおまけのカメラだからそれで十分(^^;

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

城山RCにちょこっと参加してきた。

Srun1城山RCにちょこっと(ここポイント!),参加してきた。

出発前の夕立にもマケズ,二輪に乗って徳島公園へ・・・
もちろん,途中でうどーーんを食べた。

Sudon

やっぱり,ぶっかけとろろうどんはうまい!

実際に走り始めて,最初の一周はどう走っていいかわからないので,,,ついていく。。。
いきなりだけど,,,
ほんとは,30から40Kmをノルマにする予定だったのだが,20Km時点で帰ることにした。 昨日と今日,ゆっくり休んでいたこともあって,余裕の状態で帰ろうということで。
左膝も痛くならず,いい感じでかるく走って終わりという感じで,きもちよくバイクで帰宅(でもホントに1年ぶりにVMAXに乗った。。。)

本日の走行:19.2Km
今月の走行:273Km

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

すき家のにんにくの芽トッピングが終了・・・(無念!)

あいたーーーっ! いつものようにすき家に行って,牛皿+にんにくの芽トッピングを注文。
だが・・・,期間限定のメニューだったようで,,,もう販売していなかった・・・(本当に無念!)

しかーし,ただでは転ばないぞ!ということで,150円+で『すきすきセット』を頼んで,おもちゃのわんこを入手。(以下のムービーだけど,4th Touchで撮影)ま,でもにんにくの芽トッピング,もう売らないのかなぁ。


ついでに,4th Touchのムービーの試写ということで縦位置で撮影してみた。
これがまた良くできていて,縦で撮影してもPC上でも縦で再生される(縦に1080ドットくらいのサイズ)。

↓↓↓涼しくなりました! 健康のため,走りすぎには注意しましょう?なんて・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Touchにinvisible Shieldを自作した!(iPad用を流用)

Skami

4th Touchが薄くコンパクトなゆえに,やっぱりそのままで使いたい!
ケースに入れるのでなく,裏面にはinvisibleShieldを貼り,表面は滑りが気になるので普通の保護シール(レイアウトのケースに付属していたものでばっちり)を貼って使いたいと思っていた。。。
だがしかし,けれども,やっぱり,思った通り,4th Touch用のinvisibleShieldは正規代理店やネット上ではすぐに発売にはならず(2010.09.24現在),,,それなら少しでも大きいシールドと言うことでiPad用のものを2000円で入手した。

Skami0

Sdaishi

Skami1

見てのとおり,iPadは大きいので・・・,最低でも4つ分,うまくいけば6つ分くらいとれそう。
上画像左側のように,PCのドローソフトで作ったシートを裏面からスティックのりではりつけて,上画像真ん中のようにきりぬいて,準備万端!

(invisibleShieldを貼り付ける!)
まずは石けんで手を洗って脱脂。
つぎにムービーにあるように(こんなにうまくいけばいいのだけど,,,ムービーはこちら
Touchとシールドにスプレーをして(その前に手にスプレーして指紋がつくのを防止),いよいよはりつけ・・・

Stochu1

Stochu2

スプレーを両側にして,,,何度もイメージしたように左側から一気にのせて,位置を確認。
で,,,取り付けのムービーは,ささっと手で水分を押し出して,ゴムべらで仕上げていた。
が,,,私の場合はそこに手間取る。もっと素早くしないとだめだった。やはり載せてからできるだけすぐに水分をおしださないと・・・ここが分かってたけど肝心。。。今回は失敗!
ま,iPad用を入手したのでしばらく使ったら,すぐもう一回貼り直そうと思う。
製品で購入したら,一回ぽっきりのチャンスで2000円を超えるのだから,やっぱり自作はいいdog

外側カメラ横の穴はマイクです。そこに水がなるべくかからない(入り込まない)ようにキッチンペーパー等で処置しながらフィルム内の水を押し出すべき(もしくはあらかじめテープ等で塞いでおくべきだと思います),下手すると壊れます・・・

きれいには仕上がらなかったが,台紙の大きさは問題ないことが確認できた。
下画像のように,液晶まで約1mm程度でほぼ側面もカバーできた。。。

Sue_2

Ssoko

Sside1

Sside2

気泡が残ってしまった・・・。ただ傷は入らないし,裏面なのでほどほどでよしということで。
出来上がりは下画像・・・次はもっとうまくしあげるぞぉ・・・っと。。。

Sback

できあがったら・・・,あら便利! 薄くなって気持ち良く使える上に,置き場所も余り気にせずに使えるし,,,なんといっても裏面にinvisibleShieldはすべりどめになる!

Sfin

こんな感じで,ノートPCの脇に立てかけても滑らない・・・。いい感じ!!
とりあえず便利ですsun   にしても,貼り付けるのは難度が高いと思うのは私だけ??

ドローソフトを使えば,現物あわせで1h程度で作れるとは思うのですが,invisibleShieldを切り抜くための台紙が必要な方は,「backcover.mdpf」にあるのでダウンロードしてください。
自前のイラストレータが古すぎてXp(SP3)で動いてくれなくて・・・仕方なくフリーソフト(Dynamic Draw)で作成した。USBメモリーで使用できる仕様はこちらでダウンロードできます。

あくまで現物あわせで作ったものなので,紙に印刷して,切ってみて合わせてみてください。その上で丸めるべき所は丸めたり,切り方を変えたりしてみてください。とりあえずiPad用のinvisibleShieldなら何度も作り直せるしdog
もしうまく行ったら,コメントで教えてください。私も参考にさせていただいて,もう一度作り直してみようと思います。(^^;  あくまで台紙のできに関しては保障できかねますし,利用に関しては自己責任でお願いします。 現状のままだと,カメラのすぐ右のマイクの穴を塞いでしまうようになるので,もう少しひろげて切った方がいいです。それから水を使うのでマイクが壊れたり,最悪本体が壊れる場合もあるので貼り付けには勇気が必要かもしれません。自己責任でお願いします。 (なお台紙のデータを個人的に利用して作るのはかまいませんが,他のサイト等で公開,流用することはご遠慮ください)

↓↓↓涼しくなりました! 健康のため,走りすぎには注意しましょう?なんて・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

(インビジブルシールドを貼り付けて・・・,その後です)

Ssonogo

見てのとおり,角の切り込みが少し浅かったようで,ぷくっと持ち上がってしまいました。
次回はもう少し深めに切り込みを入れるようにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

とりあえず250Km越えた。涼しい!

Ssora2

いつも通り5時に目が覚めると・・・,雨音がしない・・・雨降ってない(ピンポイント予報通りだ)
午前3時から9時は曇りだったので,6時から少しは走れるとふんでいた。
20Kmめどで走りに出かけた。2日ぶりなので体は軽い。ただ,空は曇っている。
上画像は,ラスト2Kmで強い雷雨に遭遇し,15分ほど雨宿りの後,雨が止んだ空。
きもちよく最後は帰宅することができた。。。

そうそう,今年最後になるであろうひまわりもしっかり見たし雷(今年最後?)も聞いたし・・・もう夏はいいかな・・・,昨日は昼間は34度越えるし,夜8時に車で測った外気温は30度だったし(そりゃ走る気しなかった・・・)。
やっと,やっと秋だgood

Shimawari

地味に走って,今日で今月の走行が250Kmを越えた!(とりあえずおめでとぅ と自画自賛)
今日は昼間は小雨が降ったり止んだりで,ひさしぶりにぶらぶら・・・ぼーーっ・・・ぶらぶら・・

とりあえずは,立ち読み記事より。
『ランナーズ』のうどんを活用した週末走り込み革命!
 よく35Kmでガソリン切れで突然はしれなくなる・・・これを克服!というテーマで,土曜には長時間走って,日曜にうどんをたべてインスリンを分泌させて,意識的に低血糖状態を作り,高めの負荷をかけたトレーニングを行うことでより走れる足を作ろう!という企画。
なるほど!と思った。
さらにこのことに追加で,日曜のトレーニングには,古く(弱く)なった筋繊維を破壊するために下りを積極的に利用した走り込みプランも紹介されていた(私はひざが微妙だけど,上下がきつめの山道で試したいと思う)。 レースの1から2ヶ月前に下りをダッシュすることで中途半端に弱った筋繊維を破壊することで,レースには新しい強い筋繊維にするというもの。11月上旬にハーフに出ようと思っているので,そろそろこれを実施するのにちょうどいい!

あと,PS3をアップデートした!!これでブルーレイの3D(映画)に対応するようで,さっすが男前!PS3と賞賛してしまった。。。 DIGAを使っているけど,買い直さないと行けないのか? できれば我が家のブルーレイレコーダーのドライブはすべてAACSがVer7のままで隔離して使っているので,新型のDIGA(きっとVer14以?)は使いたくなかった。 新型は録画中でもダビングできる等の同時処理が強化されているので魅力的ではあったけど,AnyDVDを購入するのもなんだかもったいなくて(年40ユーロ?)・・・。これがPS3のアップデートですべて解決! やっぱりPS3はいいなぁ。。。 11月には3DのGT5も出ることだし。

イラストレータを久しぶりに引っぱりだして使い始めた・・・
目的は,新iPodTouch用のinvisibleShieldを切り出す型紙を作るため!
すぐに発売になるのはわかっている。。。正規代理店なら4000円近く,オークションでもきっと2500円近くかかるはず・・・,しかも数週間はまつだろうから・・・,なら自分で切って作ってやろう!と。
数日以内にはまとめてブログに載せるつもり・・・

とまぁ,いっぱい雨の日にはできたので,大満足。
しかも夜は走れる空だったけど,土曜に向けて休養中。 これからしばらくは,10Km単位でなく2時間単位で走ろうと思うので。。。

↓↓↓涼しくなりました! 健康のため,走りすぎには注意しましょう?なんて・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ありがとう!ブログ10番台に入りました・・・

ブログのランキングが17位になりました!! う,,,うれしい・・・ こんな位置に入るのはほんとに久しぶりです。  クリックしていただきありがとうございます。。。

今日,iPod Touchのケースを気分転換も含めて購入してきました。4thTouch用のinvisible Shieldを入手するまではこのまま使うつもり。

Scase2

Scase1

このケースは,手触りがさらっとしていて,気持ちいいです。旧touchと同じくらいの厚さや雰囲気になるので,invisible shieldならぐっと小さくなるのでしょうね。。。
2ndTouch用のものは販売されていたので,早くうりださないかなぁと・・・楽しみに待つことにします。

上画像左側を見れば,ばれてしまいますが,もちろん GoogleReader と はてなブックマークを使うように設定しました。今までが16Gだったので容量が倍になった分,音楽をいっぱいいれて車に載せて,家と車で使い倒したいと思っています。

本日の走行 約14Km
今月の走行 約233Km(ジョグ)

 

↓↓↓涼しくなりました! 健康のため,走りすぎには注意しましょう?なんて・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

走ってきたぞ! 5hのLSD・・・

Ssora0919

9時過ぎまでなら、暑くない。。。ということで朝4:00に出発・・・(まぁなんて早い。空は真っ暗でお星様がきらきらしてた。道もまっくらで、みえないので、対向車がきたら、怖くて走れない。。。明るくなる5時過ぎまでは、もちろんキロ7分を超えるペースになってしまっている。目が覚めてないこともあるし。)

バナナ1本で、走り出すものの、8Km地点のコンビニでランチパックをばくばくと食べpig
折り返しの18Km地点のファミマではサンドイッチ&おにぎりを食べてdog
25Km地点のローソンでもアイスやもちを食べた。。。
こうなったらやせることは無いだろうけど、どうでもいい、、、とにかく家まで帰れたらそれでいいかなぁ、、、ほんとに40Km帰れるだろうか。。。と。

Lsd0919

Skawa

ま、結局目的のキロ6:30から7:00の間のペースで走り終えることができた。

先週の30Kmよりは、確実に楽に走りきることができている。ただ、朝3時過ぎに起床していたのがやっぱりしんどくて、眠たい。。。夕方2hほどお昼寝をしてしまった。それでもまだ眠たい。 ま、筋肉痛はそんなになさそうなので、明日もちょこっと走れそう。
これがフルのレースだと、筋肉痛で歩くこともままならない状態だろうけど、さすがLSD。
でも体重は、軽くも重くもなっていない状態だった(帰宅直後)。よっぽどの飲み食いが激しかったのかと・・・(日本語になっていない)

 

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

おきまりの日の出の画像も・・・

Ssunrize0919


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

久しぶりのサイクリング・・・

Ssora

朝夕,ほんとに涼しくなりました。。。(上画像はXperiaで撮影。十分使えます(^^;)
久しぶりにロードバイクに乗った。(明日LSDにでるので,ひざを休める目的)

ゆっくり走るつもりだったのに・・・国道を走るとついペースが普通になってしまい,
帰ってからチェックすると往路で結局心拍が150前後と,意外に負荷をかけて走ってた。。。

Space0918_2

本日の走行 20.4Km (約45分)

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4th iPod Touch 動画編 いろいろ レビュー

Ssize3_2

ドラマ等を見ることがiPodTouchでは多いので・・・,その分野に限ってのレビューをしたい・・・

1)画像サイズが多少小さくても4th Touchなら拡大してちゃんと再生してくれる(左画像)
これが、Xperiaだと・・・今までのiPod用の画像サイズ(480*272)のままのmp4ファイルをXperiaで再生すると右側画像のようになってしまい,『こりゃだめだ!』ということになりXperiaでドラマを見るのはとりあえずあきらめた。(拡大再生してくれるのかもしれないけど,その要領やソフトを調べる手間がなくて,もういいやって感じになっていた)
もっとも、4th Touch用の画像サイズ(960*540)でエンコードしたドラマを見ることも、もちろんできるし、それが正しい再生方法だとは思う。ただ、DVDの解像度よりも高くなるし、ファイルサイズが今までのものより単純に考えて4倍大きくなる!というのが私にはデメリットが大きい。

Ssize2

Sfilesize

実際に比較するとこんなに画像の大きさが違うし、ファイルサイズも異なる。1st Touchであれば気にならなかった小さい画像サイズ(480*272)でも4th touchなら少しもやっとした感じができてしまうけど、ま、いいか!ということでこれからも私の場合は小さいサイズでエンコードするつもり。(ドラマ類は地デジではなくアナログ放送録画を使うことも多い。)

2)4th Touchのメモリー書き込み速度が速くなったように感じる!
今までの1st Touchで動画をiTunesからコピーしているとき、結構書き込む速度が遅く、時間がかかっていた。4thになったときに、書き込みがはやくなっていたらいいなぁと期待していた。十分に満足いく速度に向上されていて、よかった! dog
たとえば、133分のドラマ(小さい画像サイズで約1.2GBのファイルサイズ)を1stTouchに転送したとき(下左画像)と4thTouchに転送したとき(下右画像)の比較をした。

Soldcopy

Snewcopy

これだけ見ると・・・、4thTouchが1stTouchに比べて、3倍以上早く書き込めている。

ということで、カメラは確かにいまひとつの解像度で、大変残念だったけど、持ち出していろいろするのは意外にXperiaが多くなっているので、そのカメラでいいかなと。私個人の用途としては、4thTouchはムービーを見たり、屋内Lanでネットを見るのと、ヘッドフォンアンプを介して音楽を聴くという目的で十分。もちろん1stには無かったスピーカーが付いていることや、音量のボリュームボタンなど、ほんとに使い勝手も良くなってるし、満足満足sun

Sgooglereader_2


Google Readerのアプリも入れたし、「はてなブックマーク」のアプリも入れたので、ネット環境はばっちり! 画像解像度が上がってるので、価格コム等いろんな掲示板も気持ちよく読みやすい。 やっぱりXperiaに比べて、画面の拡大縮小や移動は本当にiPodTouchは使いやすいし、1stに比べて、格段にレスポンスがいい。

今は、ダイソーで買った100円の保護シールを両面に貼ってその場をしのいでいるけど、ゆくゆくはinvisibleシールドを裏面にはり、表の液晶画面は普通の保護シールをはりたいと考えている。
最後に、mpeg4の動画のエンコードにはMovie Styleをいつも使っているが、先日アップデーターが公開されて、4thTouchの解像度に出力できるようになった。

Supdate

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

朝焼けきれい!(ひさびさの4時間LSD)

Sasa1

こんなタイミングで,こんな朝焼け見たのはひさしぶり!!
きれいを通り越して,怖いくらい・・・。 画像,ほんとに無加工です。露出補正はマイナスに少しかけていたとは思うが。1/125 F2.8 露出-1/3補正 ISO250

思い切って久しぶりにLSDに出かけることにした。(ほんとは40Kmと相方は言うが,,,私は無理・・・)
出発が5:00AMを過ぎていたこともあり,今日の目標は30Km。それでも帰りは9時を越えるから,,,暑いだろうなぁ・・・
8時前までは,まだ暑さを感じなかったけど,そこからはさすがにしんどかった。
夕方19時過ぎに,再び10Kmくらいと思っていたが,これでもか!っていうくらい今日は気温が下がらず,暑かったので,,,夜ジョグは断念。。。dash

とくしまマラソン前にすら30KmをこえるLSDをしてなかったので,本当に久しぶりのLSD。
今ならもっと速くフルマラソン走れそうdog

今日のペース・・・(6:30/キロをめどに走ってたけど,8時を越えると暑くて・・・ペースが上がる)
Lsd0912

 

今日はよく走りました・・・。 2日休んでいたので,走り出すまでは左膝の痛みも完全解消。 帰ってきてからは,少し痛みがぶり返したけど,夜ジョグは休みにしたので,少し楽になるかと思う。

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラ用ガーミンGPS 310XT入手!(20時間使えるらしい)

S310xt

バッテリーが20時間持つというGarminの310XTをつい勢いで入手。値段は今まで購入したGPSの中では最高値で,3万円台前半だった。ま,日本語マニュアルも付いてるし。
以前,初めてジョギング用GPS腕時計を購入したのが305というモデルだった。
(この時は値段が1万後半と安かったので気軽に入手。でも大きいし,ランプが電球だったし,PCと接続するのがUSBケーブルというのが手間だった。で,すぐ405に買い換えた。)
 305と405を使い比べた様子は,こちらです

で,305の後継である310XTですが,,,主な特徴としては
 バッテリーが20時間もつ!(305は10hだったのでウルトラには使えない)
 マップ表示できる(でも走ってるときは使わないけど,自転車では使うかも!)
 ランプが405と同じ液晶画面が青白く光るので見やすい
 バイブレーションで教えてくれる(でも使わない)
 トライアスロン用に1ボタンでバイクとジョグとスイムのモードが簡単に切り替えられる
 405より本格的な防水機能(私は泳がないけど,泳いでも大丈夫らしい)
 自転車用モードで3台登録可能(Edge500と同じですね)

 もちろんクイックリリースキットがあって,腕につけたり,ロードバイクに付け替えたりするのが簡単&確実にできるようになっている(別売で,下の画像のようなもの)

Smountnew

これがあれば・・・Edge500は,,,はっきりいって不要です。。。最初からこっち買っておけば良かったなぁと。。。 ま,相方のロードバイクにはケイデンス表示が無くて,ログ専用に405を使ってただけで,実際405を使ってケイデンス見ようとすると危ないし。310XTは,普段はロードバイクにつけて使うことになりそう。 ま,年に数回は本来の使い方(10時間以上使うこともあるでしょう・・・,でも本当に7時間とか8時間とかのLSDするの???そんときはきっとマップ機能も使うことでしょう・・・マップ機能についてはそのうち実際に使ってみて更新するつもり。 Edge500のマップ機能は小さいし,それを走りながら見るのは自殺行為に近い気がするからまず使わない。)

そうそう! GPSの感度は405より良かった。室内で,まず受信することは無かったのだけど,下画像のとおり310XTはちゃんと衛星3つ以上認識していました(木造2F建ての1Fで)。

Sgps1

 近場の出発地点に戻ってくるトレイルランや,大体の位置が分かればいいようなときにはとりあえず310XTも使えそうで,エクスペリアと棲み分けもできそう。
我が家の場合は,今後はロードバイクに乗っかってることが多くなりそうですが,逆にそのようにつぶしが効くので,入手して良かったと思う。
(無線でケイデンスがはかれてPCとリンクできるサイコン買うと結構高いし)

なお、EDGE500も腕時計のようにアダプターをつけて、相方は310XTを私はEDGE500を使ってトレイルランに参加してきました。そのトレイルラン用に改造した様子はこちら

 

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

夏の恋は虹色に8話・・いい感じ!

左膝の下側がちょこっと痛い・・・。 とにかく休むことにした。。。
夏の恋は虹色に の8話までを一気に見た。 いま,会いに行きます。以来,久しぶりに竹内結子を見たが,いい感じでおもしろい。 

月曜の第9話が楽しみ・・・。
 ま,捕まらないのがおかしい水戸黄門みたいな逃亡弁護士もほどほどにおもしろいけど・・・

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

走る前に飲んでもた・・・!

Syozora

今日は,,,やってしまった。 気がつけば,ビールを飲んでいるではないか!
あまりに暑くて外で仕事をしていたこともあり,,,言い訳しても仕方ないが,ビール飲んでもた。。。 それから夜ジョグへ。。。どうなることやら。

それでも,おっそいペース(キロ7分切る程度)で何とか11Kmを走りきった。 わけわからないので,最初だるい2Kmも,ふらふらとゆるゆるとはしるのもいいかな,,,と。banana

夜ジョグで腹が減った状態で10Km近く走ったときには,やっぱり『ネクター』が無性に欲しくなる。30Kmとか走った最後の水分補給なんかは間違いなくネクターにこのところなっている。
それにしても,DyDoの飲み物って,いろんな名前の飲み物がある。

昨年のお気に入りは,やっぱり①夕張メロンジュース(これ見つけたら幸せな気分になれる)
②パインクラッシュジュースもなかなかヒット!
③ストロベリーフレーバーなナタデココ
④さわやかネクターかな。

9日だけど,110Km走った。

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

早朝ジョグ(LSD)には,わんこがいっぱい!


Ssunrise_2日の出です。 今朝は04:45AMに出発し,20Kmは走って帰ることを目標にでかけた。
(といっても,04:30には出発しないと帰りが暑くなることはわかっていたが,,,)

土手には,,,わんこがさんぽしていた・・・(もちろん飼い犬)

Swan1_2

Swan3

Swan2

芝がり風ポメラニアン(?)が,なんともかわいかった。。。

夜明けの時の様子

Syoake

鈴鹿の疲れが抜けたので,気持ち良く走り込むことができた。
金曜夜に20Km ,土曜に10Km , 日曜に朝22Km+夜10Km とよく走ったものだ。

0905

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

Newシューズ入手!鈴鹿の疲れも抜けたし・・・

足が重い毎日が続いていたけど,9月2日夜になってやっと足が軽くなった。
(ひざも上がるようになり,久しぶりにキロ5分台でジョギングをした)

相方がNewシューズを買うというのでついて行った・・・
 いつものごとく,結局自分も買ってしまった。。。(以下は,次回への自分用の覚え書き)

アディゼロ テンポのWide(3E)なら26cm ,普通(2E)なら27cm
近所のアウトレットのお店より,デポの安売り(30-40%off)品の方が,かなり新しい商品(半年遅れで処分)を入手できるようだった。。。
今回,サイズの都合で,前回(とくしまマラソン前の3月)購入したものより一つ前のモデルを結局購入してしまった。 ま,クッションが新しかったらそれでいいのでOK。

Snew1

これがNewシューズ。右が私のテンポ(ひとつ前モデル)で5000円台。左が相方のもので7000円台だった。 ニューバランスの739やナイキのモデルもはいたけど,そこそこ軽くて,そこそこクッションがあるもので,間違いなく自分が使えるモデルと考えると,以前CSや他のものをはいてひざ痛が発生した経緯があるので,他のモデルを試す勇気がなかった。

今回は普通モデルで0.5cm大きめを購入したが,次回はやっぱりテンポのWideにして0.5cm小さめの26cmを購入したい。(と思ったので書き留めておく)

今まではいていたものは・・・

Sold1

S_3

Sside

上側は,昨年12月(だったかな?)にアスティでのバーゲンで購入したもの。2足を回しながら使っていたけど,かなりくたびれている。

12月と6月製造のシューズを3月と9月に処分している(ほんと?)のであれば,次回購入はやっぱり3月上旬かな?? (^^;

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »