« ありがとう!ブログ10番台に入りました・・・ | トップページ | Touchにinvisible Shieldを自作した!(iPad用を流用) »

2010年9月23日 (木)

とりあえず250Km越えた。涼しい!

Ssora2

いつも通り5時に目が覚めると・・・,雨音がしない・・・雨降ってない(ピンポイント予報通りだ)
午前3時から9時は曇りだったので,6時から少しは走れるとふんでいた。
20Kmめどで走りに出かけた。2日ぶりなので体は軽い。ただ,空は曇っている。
上画像は,ラスト2Kmで強い雷雨に遭遇し,15分ほど雨宿りの後,雨が止んだ空。
きもちよく最後は帰宅することができた。。。

そうそう,今年最後になるであろうひまわりもしっかり見たし雷(今年最後?)も聞いたし・・・もう夏はいいかな・・・,昨日は昼間は34度越えるし,夜8時に車で測った外気温は30度だったし(そりゃ走る気しなかった・・・)。
やっと,やっと秋だgood

Shimawari

地味に走って,今日で今月の走行が250Kmを越えた!(とりあえずおめでとぅ と自画自賛)
今日は昼間は小雨が降ったり止んだりで,ひさしぶりにぶらぶら・・・ぼーーっ・・・ぶらぶら・・

とりあえずは,立ち読み記事より。
『ランナーズ』のうどんを活用した週末走り込み革命!
 よく35Kmでガソリン切れで突然はしれなくなる・・・これを克服!というテーマで,土曜には長時間走って,日曜にうどんをたべてインスリンを分泌させて,意識的に低血糖状態を作り,高めの負荷をかけたトレーニングを行うことでより走れる足を作ろう!という企画。
なるほど!と思った。
さらにこのことに追加で,日曜のトレーニングには,古く(弱く)なった筋繊維を破壊するために下りを積極的に利用した走り込みプランも紹介されていた(私はひざが微妙だけど,上下がきつめの山道で試したいと思う)。 レースの1から2ヶ月前に下りをダッシュすることで中途半端に弱った筋繊維を破壊することで,レースには新しい強い筋繊維にするというもの。11月上旬にハーフに出ようと思っているので,そろそろこれを実施するのにちょうどいい!

あと,PS3をアップデートした!!これでブルーレイの3D(映画)に対応するようで,さっすが男前!PS3と賞賛してしまった。。。 DIGAを使っているけど,買い直さないと行けないのか? できれば我が家のブルーレイレコーダーのドライブはすべてAACSがVer7のままで隔離して使っているので,新型のDIGA(きっとVer14以?)は使いたくなかった。 新型は録画中でもダビングできる等の同時処理が強化されているので魅力的ではあったけど,AnyDVDを購入するのもなんだかもったいなくて(年40ユーロ?)・・・。これがPS3のアップデートですべて解決! やっぱりPS3はいいなぁ。。。 11月には3DのGT5も出ることだし。

イラストレータを久しぶりに引っぱりだして使い始めた・・・
目的は,新iPodTouch用のinvisibleShieldを切り出す型紙を作るため!
すぐに発売になるのはわかっている。。。正規代理店なら4000円近く,オークションでもきっと2500円近くかかるはず・・・,しかも数週間はまつだろうから・・・,なら自分で切って作ってやろう!と。
数日以内にはまとめてブログに載せるつもり・・・

とまぁ,いっぱい雨の日にはできたので,大満足。
しかも夜は走れる空だったけど,土曜に向けて休養中。 これからしばらくは,10Km単位でなく2時間単位で走ろうと思うので。。。

↓↓↓涼しくなりました! 健康のため,走りすぎには注意しましょう?なんて・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ありがとう!ブログ10番台に入りました・・・ | トップページ | Touchにinvisible Shieldを自作した!(iPad用を流用) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49541123

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず250Km越えた。涼しい!:

« ありがとう!ブログ10番台に入りました・・・ | トップページ | Touchにinvisible Shieldを自作した!(iPad用を流用) »