« 新車紹介?(TNI 7005mark2) | トップページ | RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) »

2010年8月 3日 (火)

Xperiaがやってきた!(iPhone4と悩んだあげく・・・)

Szagg2iPhone4にするか,Xperiaにするか,迷っていたが,その間,カメラの反応の良さ等を実際に両方さわり比べるなどしていた。
5月のGWあたりから山にトレイルランに入る機会が増え,特に最初は道に迷う(夕暮れ前に入山することもあり)おそれからGPSを持って入っていた。
カメラとGPSとへびやハチにかまれる可能性もあるので一応携帯電話をもつ必要があったが,iPhone4が発売になりカメラの反応や性能も良くなったと知ったのがすべてのきっかけだった。

結局,MNPで0円でXperiaが手にはいることを知り,iPhone4によく似た機能ができそうだということで,安いXperiaにきめた。 iPhone4も予約無しでもすぐ現物が手に入る状況にもかかわらず。

もちろん,山には入らないときの普段はb-mobileで通信をするので月額2200円程度。なんといってもドコモのsimを抜いて,そのままb-mobileを刺せば同じfomaの電波なので簡単な設定でそのまま使えるし,そうなればもともとのドコモのsimは通話だけにするので,最低額の780円+モペラの320円程度の月額になる。ここもiPhoneより魅力的だった。

Sbmobilesim1

で,普段はケースには入れずに,そのままでトレイルラン用のリュックや,自転車に乗るときは自転車用の上着の後ろポケットに入れたりと,とにかくそのままの状態で使うことにした。iPhone4には無いけどXperiaにはちゃんと普通に携帯ストラップ用の穴があるので,そこにストラップをつけて使うことにする。

705637_m

これなら,落とすことは少なくなるはずだし,自転車や自動二輪でも万が一,固定してある部分が壊れてもストラップでつながっていることが安全につながるはず。

Szagg4

Szagg3

とまあ,こんな感じで傷防止のインビジブルシートを購入し,貼り付けた。これで,はだかのままで,山に自転車にそのままがしがし使えるかな。(一応横の面も保護シート貼ってるし)

 

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 新車紹介?(TNI 7005mark2) | トップページ | RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49070566

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaがやってきた!(iPhone4と悩んだあげく・・・):

« 新車紹介?(TNI 7005mark2) | トップページ | RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) »