« ゴリラモバイル便利!(バイクマウントとして使ってみた) | トップページ | 月間300Kmに・・・やっと追いついた・・・ »

2010年8月15日 (日)

Xperiaの裏ぶた&交換用バッテリと充電器が届いた!

Susb1

Sfuta2_3

交換用の内蔵バッテリーと充電器が届いた。 さらにドコモから裏ぶたも840円で入手。
Xperiaの電池の減りがiPodtouchに比べると非常に早くて,使うときになったら50%を切っているなんてこともよくある。やっぱり交換用の電池があると非常に便利。
充電器とバッテリーを合わせて1980円だったので,こりゃ安い。(もちろん中国語で書かれた製品なので微妙な点もあるかもしれないが,問題なく使えている)

ゴリラモバイルの接着シューを,あたらしい裏ぶたに貼り付けると,これまた便利。
バッテリー交換が簡単にできるし,普段はべつのシューが付いていない裏ぶたを使えばじゃまにならないし,,,裏ぶた交換とバッテリー交換ができて,水没や液晶割れがあってもドコモの安心プランで修理対応してもらえる点はやっぱりiPhoneには無い長所だと思う。

Susb2_2

交換用バッテリーについていた充電器には,出力が2系統あって,バッテリー充電用の4.2VとUSB用には5.2Vが出ているようなので,内蔵バッテリーを充電しながら,USB接続してXperiaの電池も充電できるぞ!っておもったのですが,USB接続しても充電してくれない。。。 気になって中を開けてみると,ちゃんと配線されており,テスターではかると無接続状態で5.5Vあった。端子も両端がGNDと5.5Vになっていたのでまちがっていない。。。
あと考えられる可能性は電圧が5から5.2V程度でなく高すぎるから?くらいしか思いつかない。(ちなみにiPod用のUSB充電器(我が家にあるもので少し古いタイプ)もXperiaに接続しても充電されなかった。Xperiaは,結構,電圧には敏感に反応して充電しないようにしているのかもしれない。

ま,まあ,USB接続で充電できることにこしたことはないが,,,交換バッテリーが簡単に充電できるのでOKとする(なんと言っても安いので・・・dog

最後にゴリラマウントをロードバイクでなく,いわゆる自動二輪につけた画像も貼り付けておく。(カウルが付いてなければカメラをつけてムービーも撮影できそう。 ツーリングにでかけてもカメラをそのままハンドルにつけておき,要るときにははずして,使えるし,ツーリング中はハンドルにつければ,ショートtu-の場合は荷物かさばらないので意外に便利かも。使用にあたっては,事故の可能性も十分あるので,あくまで自己責任でお願いします

Svmax1

Svmax

Svmax_2 


 
スポンジボブは,たまたまの出来心で貼り付けてるだけで・・・他意はございません
dash

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ゴリラモバイル便利!(バイクマウントとして使ってみた) | トップページ | 月間300Kmに・・・やっと追いついた・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49149672

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaの裏ぶた&交換用バッテリと充電器が届いた!:

« ゴリラモバイル便利!(バイクマウントとして使ってみた) | トップページ | 月間300Kmに・・・やっと追いついた・・・ »