« エントリーシートがきたっ! | トップページ | 休みたいけど休めない・・・(月間300Kmへもう少し) »

2010年8月27日 (金)

夜ジョググッズ紹介 (あと30Kmなのに,もう走るの限界・・・)

昨日,今朝と,朝ジョグをさぼっている。。。(無念)
月間走行300Kmまでにあと30Km程なのに,,,意地で毎日10Km以上走ってきたが。
故障している場所があるわけではないけど,体がだるくて足も重いので,,,
ばぁーっと走りたいと思えるような体の感じになるかな?と思って,ちょこっとさぼっている。
普段は月間走行100から150Kmあたりなので,今月はほんとに走り過ぎくらい走ってる。

で,,,ダイソーで夜ジョグのときに腰につり下げる『らんたん』を当然100円で見つけたので使ってみた。(自転車の往来が多い歩道を走るときは,これをつけると結構目立つと思う)Slightこんな形で,ふたの裏側にはちゃんとLEDからの光を反射させて周囲にひろげるための反射板がついているので,結構光ってくれて,めだつ。実際の様子は下のような感じ。

Suse

問題は,交換用電池にあった。CR1616という3Vのボタン電池を2つ使うのだけど,これがダイソーで探すと1枚が100円。 それならまた新品のらんたんを100円で買う方が当然安い。(が使い捨てというのはエコでないので・・・やはり電池を交換して使いたい。が,CR1616では一回の電池交換で電池代金に200円必要・・・)

で,,,CR2032という電池ならダイソーで2枚が1パックになっていて,それで100円。しかもこのCR2032はCR1616に比べて少し大きく,厚みは倍以上ある。電池も長持ちしそうである。あとは,これが入るように,ランタンの電池を入れる部分のプラスチックを削ったり,裏ぶたの押さえる部分を削ったりして,なんとかCR2032が入るように改造(?というほどでもないけど)した。

Snaka

Sfuta_2

黄色で囲んでいる部分を削ってCR2032が入るように加工した。下画像のように完成。

Sfin

夜中に30Kmとか,意味不明な距離を,わけもわからないまま走るとき(が,もしあれば)等に積極的に使ってみようとは思っている。
日の出も少し遅くなった感じがするし,だいぶ朝は涼しくなってきたような感じはするけれど,,,明日は体が軽くなっていることを祈りつつ,今日はだらだら過ごすことにします。。。dog


↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« エントリーシートがきたっ! | トップページ | 休みたいけど休めない・・・(月間300Kmへもう少し) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49264516

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ジョググッズ紹介 (あと30Kmなのに,もう走るの限界・・・):

« エントリーシートがきたっ! | トップページ | 休みたいけど休めない・・・(月間300Kmへもう少し) »