« RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) | トップページ | もう少し頑張って欲しい・・・Xperiaのカメラ »

2010年8月 4日 (水)

夕焼けの土手は気持ちいい!

Sbike0そよ風が吹いている夕方に土手を走った。

FMでも最近はロードバイクブームだと,特集を組んで放送が流れていた。ま,東京の話題にはここ四国の田舎では,あまり関係がないが・・・,我が家にも結局4台のロードバイクやってきた。こうなったら,なかば無理矢理ででもある程度きめて走りに出かけるようにしないと。
(でも夜ジョグとおなじで,いざ走り始めたら気持ち良く帰るときまで走りきってしまうものだ)

ほそーく,,,ながーーく,,,続けられるといいな(ロードバイク。と思っている)
上の写真は,最近入手したXperiaで撮影したもの。本当にできがわるく,反応も遅いため,急激な光の変化に対応する前にシャッターが切れてしまう。ま,,,そうゆうものだとおもって使えば,逆に思わぬ効果になったりして,それもいいかと思ってしまっている。
(ここ一番の時には,軽量な普通のデジカメ持って行くし(^^;)

できの悪いXperiaの思わぬ効果のPart2がある。下の写真。これも,これはこれでいいか!って思ってしまった。catface

Sbikewa

背中から取り出して,カメラを起動したあと,不意に下を撮したもの。右には車輪が。

ただ,,,たまにしかでないマラソン等のレースではこのXperiaは怖くて使えないけど,どうでもいいような普段使いには十分だと思う。遠出をロードバイクでしたときの緊急の地図代わり(もちろん食事の店を検索等もできるし),またはトレールランで剣山等に入ったときにもオフラインで10m間隔の等高線&鉄塔や小屋などかなり詳しいgoogleMapがGPSで使えるので,頼もしい。ソフトバンクではなくFomaのエリアはやっぱり田舎ほど頼もしいし。

とまあ,おもちゃのカメラが付いていると分かれば,それはそれで楽しいおもちゃだし(^^;

Sbike3

朝は,早起きして12Kmほど走ったし,夕方は18時過ぎから25Km走ったので上出来の運動量となった。ついでに,土手を走る気分を味わってもらうつもりで,ちょこっとムービーも載せておきます。dog

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ!はげみになりますのでぽちっと応援お願いします。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) | トップページ | もう少し頑張って欲しい・・・Xperiaのカメラ »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49058281

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けの土手は気持ちいい!:

« RMapsを使ってトレイルランに(XperiaにオフラインでGPS) | トップページ | もう少し頑張って欲しい・・・Xperiaのカメラ »