« Class10のmicroSDHCをXperiaに使ってみた・・・ | トップページ | Xperia用の私が感じた便利or必須アプリ一覧です »

2010年8月24日 (火)

空にかざした星座名がわかる Google Sky おもしろい!

夜空を見上げて,Xperiaをかざした方向にある星座や星を名前つきで表示してくれるという便利なソフトです。
かなりこれで星座をながめる敷居が低くなりました! ほんとうに感動ものです。
同様のソフトがニンテンドーDSででもでていたんですね。(こちらのもので9000円程度しますが)

実際に操作した感じは,こんな感じで,本体を持ち上げて夜空を見上げたり,見回すとそれに応じて画面も変化しています。(とりあえず月が見えるので,それが同様にXperia内で表示されていることが分かると思います)

|

« Class10のmicroSDHCをXperiaに使ってみた・・・ | トップページ | Xperia用の私が感じた便利or必須アプリ一覧です »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/49228033

この記事へのトラックバック一覧です: 空にかざした星座名がわかる Google Sky おもしろい!:

« Class10のmicroSDHCをXperiaに使ってみた・・・ | トップページ | Xperia用の私が感じた便利or必須アプリ一覧です »