« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

新車紹介?(TNI 7005mark2)

S7005mk2

我が家に4代目のNewバイクがやって来たhappy01 catface coldsweats01 heart04
やるからには,まわりを巻き込んで,,,一人一台ずつということで,,,かなり無理をしましたが,なんとか入手(よくやった>自分)。

たまたま,,,ほんと,たまたま相方のシューズをお店に取りに行った際,『なにか適当に,あり合わせのもので安ーく,一台作れない?』って聞くと・・・
これどう?って,高級そうなバイクを店長が指さすのだ・・・
  たまたま20分ほどまえに,コンポ一式をデュラに総替えするため入庫。 一式が不要になるので,これを中古で下取れば,なんとか私の予算に合う。即電話で聞いてもらって,商談成立!

むふふっsunsunsun なにごともタイミング,タイミング・・・

待つこと約1週間。 ホントは,お金があったら,同じアンカーのRA5のフレームも候補に挙がっていたが・・・,納品が8月末とのことで,,,これでは鈴鹿に間に合わない。ということでお任せコースでこれになった。(白でも良かったけど,pantoの青にそろえてもらった)。

S1052_3

S1051_4


なにも貼らなくてもいいのだけど・・・,とりあえず上の小猿君用&私の足用なので,なんちゃってシールもしっかり貼ってお化粧完了。
ちゃんと,有線のケイデンス計もつけて,,,
それにしても,ありあわせの部品でつくっていただき,店長さんには本当に感謝。

Sbikefin

Ssake




納車祝いに,,,ひさしぶりに1000円をこえる焼酎でお祝いをしつつ,,,しばらくはひとりでにやける日々が続く(納車日は7/18。初乗りは7/21)。 dog

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

朝ジョグは(一応)続く!

S0728sora

無事に,,,なんとか,,,なぜか,,,一応,,,朝ジョグが続いている。
今朝は,眉山に登ってきた。 そのあとの予定の都合上,途中で引き返すことにはなったが,それでもしっかり走った(といっても終わったら速攻で帰宅する)0728run

 

夜ジョグも4Kmほど走ったので,今日は,約10Kmの走行。

↓↓↓暑いですが,じみーに,こつこつ走りましょ! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

毎朝つづけるぞぉ・・・?

Ssora2

とにかく,朝ジョグをできるだけ続ける!
8月は,月間走行200Km越えを最低ラインの目標に・・・
そのためには,やはり朝ジョグ・・・ dogdogdog

0725lsd

あいかわらず,,,おっそいペース。 でも今日は麻痺したのか,体が重くない。
気分良く,いつもとは異なるコースで土手まわりを一周した。(実際には時計をとめたまま走った区間があるので14.5Kmは越えているはず)

また来週もLSDをやらなくちゃ!と一応,思っておく。

そうそう・・・,今夏もスタートした。心強い味方(ワンコインジュース)

S100en

じゃらじゃら小銭が言わないので,これはありがたい。

↓↓↓暑いですが,こつこつ地味に走りましょ。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ひっさしぶりの10Km越えランっ!

Ssora1ほんとに,ひっさしぶりの10Kmを越えるジョギングにでかけることができた・・・
(というか,半ば無理矢理に出発。朝ジョグ自体も今年初sun

朝5時すぎに起床。 相方を起こし,5:40頃出発。 もう少し早く出発したかったが,仕方ない。。。 でも7時には帰ってきたいと思いつつ,あついだろうなぁ・・・と。

ぼちぼち走るが,やはり一ヶ月以上,30分を越えるジョグをしていないため,しんどい。

0724run_3

ほんとに,おっそろしい遅さ!penguinpenguinpenguin

きもちは,いっぱいいっぱい&から元気をだして,,,無理してます。。。

Spose1

この日は,バイクにも夕方乗った。新しい青の自転車がやってきたので,これで家族でそろって走ることができる。もう,私にとっては限界(?)のペースで上の小猿君と走る。
(常に80ケイデンス以上&時速33から36Km/hペース。 最後は意地で続けた。)

0724ikepace_2

  なにごとも最初が肝心(?)。 一回だけこのペースで走っておけば,しばらくは小猿君がバイクに慣れてからもすぐには私にかなわないと思うかも,なーんて・・・(もうマラソンではぜんぜんかなわないペースで彼は走ってしまう)

本当に充実した一日だった。

Sbike0724_2

↓↓↓毎日暑いですけど,じみーに続けましょ! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏,いいなぁ(ひさしぶりの海)

S_3

夏が来た! ひさしぶりの海。 やっぱり海はいいなぁ。

S_4

いいでしょsunsunsun

うちのわんこ君も,生まれて初めての海! 生まれて初めてのリードをはずすという大胆な行動にも出たのですが,ま,自由になった時間は約1分といったとこだったけど。
(すぐ確保!しました)

Sskim1

Sskim2

今日は,丸一年以上?ぶりのSkimだったけど,体は乗り込むタイミングは覚えていたようで,少し安心。 ただ,全力で走って20本が限界だった。 時間にして20分程度で今朝の海は終了!(でも,十分に堪能できた)

もちろん,その間,わんこ君は,,,

S_5

宝探しに夢中・・・・・!

Swanko1

S_6









  

朝食は,ちかくのうどん屋さんで食べた。公園でおにぎりをわんこ君は食べたが,,,お弁当をつけてた。

朝8時までにこれだけ遊べば,今日はあとは何もなくても十分。また来週,お出かけしたいなぁ。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックを・・・,わんっ!てほえるんじゃないんですけどconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

いい感じのおさんぽ。

Ssora1

梅雨も明けて(勝手に確信した),気持ちのいい夕方の散歩に出かけた。
本当なら,涼しく夕ジョグでないといけないのだけどpig
いいわけ書いても仕方ないので,,,とにかく気持ち良く散歩をした。
夕焼けを見てると,やっと夏が来たなぁ・・・ = やっぱり海でしょう・・・ という方程式が!

浜辺でおさんぽ,,,最高かも・・・

Swanko1

明日は,どこかにでかけましょう。。。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

梅雨明けまであと・・・3日だっ! (Edge500)

Road_4このところ毎日,週間天気予報&天気図を見ている。 土曜以降は晴れが続き,天気図上でも高気圧が張り出した状態になっている! 楽しみ。confident

今週末の3連休のうち,1日は休みにできたので,家族でバイクツーリング!に出かける予定。お世話になっている自転車屋さんにも夕方電話をして自転車を積むためにVergoもお願いしてある。 早起きしてでかけたい・・・。

そうそう,Edge500を使っているのだが,ジョギングの時に使っているForerunner405を自転車の時も使っていたのだけど,ちょうど格安のものを自転車屋さんでつけてもらった。
とりあえず405と比べて良いと思った点を簡単にまとめておく。

*3台の自転車を使い分けることができる

S2

 

*同時にケイデンス,ハートレート,距離,時間,速度等を見ることができる

S1

*コースを登録したら,そのコースから外れたらおおよそわかる!

S4

そのほかにも,Edge500をステムに固定する方法も簡単だし,軽量コンパクト。
なかなかいいものです。特に3台の自転車を使い分けることができる点はかなり実用的catface

(別の機会に,Edge500へのコースの登録方法について覚え書きとしてアップしたいとは思っている。最近知ったものに 『ルートラボ』 がある。道をなぞらなくても,必要な道をなぞってくれて,そこでGPXファイルとして書き出して,さらにそのコースをTCXファイルに変換してから,Garminトレーニングセンターに読み込み,Edge500に転送すると上画像のようにコースとして使える。)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webページをオフラインで読む(Instapaper for iPodTouch iPad)

Sins4_2PCで気になるWebページをあとでiPodTouchやiPadでオフラインで読むことができるソフト。『Instapaper』をアップルストアで入手。(まずはFree版をTouchにインストール)

かれこれ1ヶ月前にこのソフトの存在を知り,私のiPod Touchには欠かせないものになった。

使い方はかんたん。まずはiPodTouchにこのソフトをインストール。そして,いつもインターネットを見ているパソコン(我が家はノートPC)でInstapaperのHPにアクセスして,無料登録してログイン。
あとで読みたいWebページを登録しておいて,iPodTouchからUpdateをかけると,そのWebページが保存されて,オフラインであとで読めるというもの。
とにかく,PC上で1クリックでその読みたいページが登録できるので,お手軽&便利。
iPodTouchに保存される画像も小さくなったものなので,保存サイズもそんなに大きなものにならないのもいい点!

(簡単な画像で紹介を・・・)

Sins3

『Instapaper』をインストールし,オフラインで読みたいページを家庭内LANからUpdateしてiPodTouch内に保存してある状態。こんな感じでいろんなページが保存できます。

Sins5

PC上でInstapaperのHPにログインした状態。画像左上(矢印部分)にボタンを作って,そこを押すことで,簡単にこのHPに行ったり,読みたいページを登録したりできる。

Sins1

HPを読んでいて,とりあえずこのページを読みたいと思ったときに左上のボタンをポチッと押して,転送するリストに登録します。

今では,自転車関連&ジョギング関連のブログを数日おきにぽちぽちっと連続で登録して,iPodTouchに転送。ゆっくり時間ができたときに読んでいます。Touchなら手のひらに入るコンパクトさなので,本当に目立たず,ちょっとした空き時間にゆっくりできるので本当に便利。

Free版では,登録できる個数が10までなので,私の場合はすぐに正規版(600円?)を購入したのだが,本当に便利だった。catface

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

わんこの洗濯

Swan0_2

Swan1

今日は,わんこを洗濯した。。。(フロントラインも) 外でドライヤーを熱風&冷風をまぜつつ乾かすのだが,だいぶ大人になったというか慣れて,ドライヤーをいやがらず,よく我慢している(?)。
無事に抜け毛処理(?)も終えたあとは,部屋ですこし遊ばせた。ごきげん!の様子(上右画像)

今朝は,雨が降り出す前にと朝のうちにジョギング&自転車に出かけた。
ジョギングは平地&200m程度までの登りを1回。トレールではなく,普通の広めの舗装道路。でも心臓ばくばく。なんとか10Km程度を無事に走り終えて,そのまま土手へ!

土手では,相方のクリートをつける練習につき合った。一番軽い状態に変えてあったので,だいぶはずすのは楽にできるようだった。

Sbike2
本日の走行 9.8Km (54min)
                 bike 12Km


↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日も朝散歩

Sswan2

梅雨明けたらいいなあと,いつも思いつつ朝起きる。
2Fなので,雨が降っているときは全開の窓から雨音が聞こえてくる。
最近は,散歩の時は雨の時が少し少なくなってきたように思う。

今朝も,気持ちのいい朝!
草をかむ我が家のわんこ君(胃の調子悪いの?二日酔いじゃないはずだけど・・・)

Sswan3

ひさしぶりにちょっと無理して一眼レフをもって,わんこの写真を・・・
 餌を持っていないし,なかなか一人ではカメラ目線にならないけど(60mm f2 1/4000)

 今日は,梅雨明けを思わせる気候で,気持ち良く晴れた!

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

3Kmまでがしんどい・・・

Sつゆの晴れ間に,ながいこと走ってなかったので山に出かけてきた。
ほーんとにきつかった。。。ここを休まずにがーんとはしれてたんだなあと,おもいつつも,実際は体が重い。 

梅雨で走れないときには,ローラー台を週に2回は乗って,夜には5Kmはジョギングをしてと・・・壮大な計画を立てていたのだけど・・・
実際には右のジョグノートのグラフの通り,ここ半月,だめだめ・・・

S_2

へび君(まぁざっと90cmってとこです)がみちに横たわっていたので,石をかるくなげて追っ払って,ふたたび走り始めました。
今日は18時前から山にはいったので(ちょこっと無謀?),1時間で山から出てくる予定だったので,5Km程度の走行距離だった。

S_3

やまですねぇ・・・,へび君とはちさんがいなければ・・・。 梅雨明けたら5時から走りに行きたいと思う。思うだけはいまでも思えますから(^^;

で,あんまりしんどかったので,真面目に夜ジョグを始めた。
最初の3Kmがやっぱり体が重くて走るのがつらい。
それを過ぎれば,なかなか快適に走れるので,つづけて6Km程度をしっかり走れるといいなあと思う。

ちなみに,この日は自転車にも乗って,運動しまくりの一日だった。

S_4


↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »