« とりあえず3本ローラー | トップページ | 梅雨前のトレールラン・・・ »

2010年6月12日 (土)

初の土手ポタリング (納車記念)

5月に注文してあったロードバイクが納車されちゃいました catface
カタログと違ってやっぱり実車はかっこいいなぁとしばらくみとれてました。

Srfx4にしても,ロードはもちろん,つい先日MTB(24インチ)に初めて乗って,サドルが高くて怖い!を連発していた相方>だいじょうぶなの?typhoon あなたのそのやる気に私は負けました。

でも,納車が予定より1ヶ月早くなったので,練習する前にきちゃった。が,今日は梅雨入り前日だし,,のっちゃえーっ!ておそるおそる乗るそう・・・

Shojyo

(もちろん相方のハンドルには補助ブレーキがばっちり付いてます。注文時には,補助ブレーキのことは言わなかったのですが,なにも言わなくてもお店の方は気を利かせてつけてくれていました。新105なので,ブレーキラインと変速のラインが同じ所を通るので多少工夫が要ったことだろうと思います。感謝dog )

Srfx2

ギヤを見れば・・・新車です! ぴっかぴっかっっsun いいでしょ。。。catface

さ,相方がいよいよバイクにまたがり,両足が地面に付いた状態から走り始めます。
(もう,この段階で以前,伸介がロードバイクにスタジオで乗ってて,おしりにサドルが突き刺さっている様子を思い出してしまったのだけど,そこはだまって耐えます。)

で・・・,「ひっ,,,ひえぇーーーっ!!!」という姿を想像しながら乗り始めるのを少し離れて(近寄ってたら何言われるかわかりませーんので。君子危うきに近寄らずcat)みてました。

意外といけてます。ちょっとほっとしました。shine

な,なんとか無事に両足をペタルに乗せて,走っています。もちろん補助ブレーキの部分以外は考えられない様子です。
でも,『これ,ええわーっsun, はやいなぁーsun』 を連発。気に入っていただけたようで・・・
これで明日からの梅雨入りにもOKです。 15Kmほど走って終了。 もちろん土手からは車で持って帰ったことは言うまでもなく。 十分振り返る練習もしてから,公道デビューだぜ(?)。
↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« とりあえず3本ローラー | トップページ | 梅雨前のトレールラン・・・ »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48618516

この記事へのトラックバック一覧です: 初の土手ポタリング (納車記念):

« とりあえず3本ローラー | トップページ | 梅雨前のトレールラン・・・ »