« 雨ならローラー台! | トップページ | 今日もトレイルラン(最高心拍数マーク?) »

2010年6月 3日 (木)

3本ローラー,初30分越え・・・

は,,,はいきんが,,,だるい!
背中の面で腰の少し上が今日の30分で,けっこうだるくなった。
でも今日はドロップハンドルを使ってはじめてローラーを漕いだのだけど,猫背でいくか,のばして前目に座っるか,まだ迷っている。

今夜は相方も仕事の帰りが遅いので,夜ジョグもなし。
となれば,ひとりで,,,倉庫で,,,3本ローラーかなsign03

扇風機が欲しいと,ほんとに思ったんだけど,業務用のぶいーーーんってまわる強力なやつを4980円で買ってこようかと思ってる。はっきりいって,10分すぎたら,汗だくで,右手でタオルを持って汗を拭くけど,当然慣れてないので,たまに左側の輪留めにきゅきゅーーって当たってしまったり,,,まだまだ修行が足らないなぁsweat01,,,と。

0603

だいたい80をきるケイデンスで(というより今日は30分をとにかくというのが目標shineなので,軽めの負荷を心がける)こぎ続けた。 自転車につけてるメーターではだいたい21Km/hあたりを指した状態でつづけると,上の画像の通り。
最後の10分では,心拍が160あたりのようだった。(ま,これがこれからの基準になるかと)
で,速くこいだらどのくらいだろう・・・とおもってこいでみたけど110ケイデンス/分が最高で,その時点で振動で後ろ側にずれ落ちた。スリッパではやっぱり速くこぐのは難しいのだろうか???(SPDつけたらもっと振動を減らせるの?)dog ま,いいけど・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 雨ならローラー台! | トップページ | 今日もトレイルラン(最高心拍数マーク?) »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48535560

この記事へのトラックバック一覧です: 3本ローラー,初30分越え・・・:

« 雨ならローラー台! | トップページ | 今日もトレイルラン(最高心拍数マーク?) »