« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

おひさしぶり・・・

Sbike1ひさしぶりに雨が上がった!
体重はすでに筋肉と脂肪が置き換わりつつある状態?(体重は増えはしていないけどちょこっと軽くなった。ほとんど走りもしていないため)

土手まで相方とでかけて,久しぶりに自転車に乗った。昼間は32度まで気温が上がり,17時を越えるまではどう考えても走りに出る気が起こらなかった。(雨が続いてなければ,トレールランに出かけられるだろうけど,それでもやっぱり早朝がいいだろうけど)

Sbike2

ほぼ9割はこんな感じの路面を,すーーっと走ることができるので,ここの土手は本当に気持ちいい。

でも,私の心拍は,110から120程度。ウォーキング程度の負荷なので,もっと速くと相方をせかすがやっぱりなかなか慣れてないためにペースが上がらない。(25Km/h越程度)

Skawa

Sturn1

途中の潜水橋は,昨夜からの雨による増水でこんな感じ。通行止めになっていた。

とりあえず目標にしていた地点までたどりついた(上右画像)ので,そこで折り返して帰ることにした。次回は,この橋を渡って帰りは対岸を通ってみたいとおもってる。

本日の走行: 25.5Km (約65分)  後半は,30Km/h前後で結構走ったんです。。。dog

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

わんこと土手ジョグ!(よく走った・・・)

Swanko0
夕焼けがきれいだったので,こりゃ土手に行くしかない・・・sun
うちのわんこ君もこんな感じで,,,うはうは!!です。dogdogdog

Sdote2

ふんふん・・・。(草むら走るの大好きなんです)
 顔に草が当たるの,,,楽しいんだ。。。(っていうかんじで喜んで入っていきます)

Swanko3

今日は,なんと5Kmも走っちゃいました。。。いつもは2Km程度なんだけど,途中で一回アクエリアスを飲ませたら結構元気で,最後まで走りきってくれました。大体キロ6分あたりのペースだった。

Sdote1

今日もよく走りました。夕焼けの中,走れて,なんだかぜいたく!!!な気分。


↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

Pace0614


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

梅雨前のトレールラン・・・

St1

久しぶりの相方とのトレールラン! でも,暑い!!! みるからに暑いでしょ!wobbly
10時頃に下の駐車場を出発。アミノバリューも一人1Lずつ持って。。。
先週は両側草だらけだったのに,きれいになってて,,,気持ち良く走れます,感謝です。

うぐいすも鳴いてるし,山の中に入れば,ほぼ日陰を走るので意外にいけます。
もう明日から梅雨入りすれば,こんな感じでは走れないので,と思いつつ

St2

St3

相方は山にはいるのは久しぶりだったため,ペースが上がらない。今日は私は楽に走れそう。(前回は心拍190まで上がるくらい走ったので)
いつもの折り返し地点まで,今回は44分で到着。 次回梅雨明けてくるときには,早朝ならはしってこられるかなあ,,,なんて思ってます。

St4

いい感じで,ゆっくりトレールジョグができた。途中,でーっかいみみずがうにょうにょと,,,どきっとしたのだけど,子どものヘビでなかってほっpenguin

一応,今日のペースPace0612

 

梅雨入りしたら,,,しばらくはお預けでしょうけど・・・・・ 次回トレールランは早朝頑張ります。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の土手ポタリング (納車記念)

5月に注文してあったロードバイクが納車されちゃいました catface
カタログと違ってやっぱり実車はかっこいいなぁとしばらくみとれてました。

Srfx4にしても,ロードはもちろん,つい先日MTB(24インチ)に初めて乗って,サドルが高くて怖い!を連発していた相方>だいじょうぶなの?typhoon あなたのそのやる気に私は負けました。

でも,納車が予定より1ヶ月早くなったので,練習する前にきちゃった。が,今日は梅雨入り前日だし,,のっちゃえーっ!ておそるおそる乗るそう・・・

Shojyo

(もちろん相方のハンドルには補助ブレーキがばっちり付いてます。注文時には,補助ブレーキのことは言わなかったのですが,なにも言わなくてもお店の方は気を利かせてつけてくれていました。新105なので,ブレーキラインと変速のラインが同じ所を通るので多少工夫が要ったことだろうと思います。感謝dog )

Srfx2

ギヤを見れば・・・新車です! ぴっかぴっかっっsun いいでしょ。。。catface

さ,相方がいよいよバイクにまたがり,両足が地面に付いた状態から走り始めます。
(もう,この段階で以前,伸介がロードバイクにスタジオで乗ってて,おしりにサドルが突き刺さっている様子を思い出してしまったのだけど,そこはだまって耐えます。)

で・・・,「ひっ,,,ひえぇーーーっ!!!」という姿を想像しながら乗り始めるのを少し離れて(近寄ってたら何言われるかわかりませーんので。君子危うきに近寄らずcat)みてました。

意外といけてます。ちょっとほっとしました。shine

な,なんとか無事に両足をペタルに乗せて,走っています。もちろん補助ブレーキの部分以外は考えられない様子です。
でも,『これ,ええわーっsun, はやいなぁーsun』 を連発。気に入っていただけたようで・・・
これで明日からの梅雨入りにもOKです。 15Kmほど走って終了。 もちろん土手からは車で持って帰ったことは言うまでもなく。 十分振り返る練習もしてから,公道デビューだぜ(?)。
↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

とりあえず3本ローラー

今夜も,週2回と決めたローラーをこなした。ばっちり30分(10Km)。
(前回の反省のもとに,ビールはコップ一杯にとどめたpenguin

061070から75ケイデンスで脈拍が155程度だった。最後5分は160あたりまで上がった。
75ケイデンスで車輪で測った速度が約21.5Km/hくらいのギヤだった。
それにしても速くこいでない分,余計にペダルが重く感じたけれどこれ以上速く漕ぐのは脈が160越えるし・・・・・

今夜はつまらん話題で・・・失礼。sign04sign04sign04

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

す,涼しいぃぃ・・・・・夜ジョグ!

Sどこにでもある風景やけど,風もなく涼しくて,なかなかいい感じの夜ジョグに出かけたmoon1

途中からは,我が家のわんこ&下の小猿も参加し,2人と一匹&1猿でジョギング。

平和やなぁーーー,と思った今夜。confident

後半はわんこの散歩も兼ねたので意外にペースが落ちてしまったけど,,,

本日の走行 7.1Km (約50分)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

最初の5分が・・・き,きつい・・(3本ローラー)

今日は,週末の疲れが残っているにもかかわらず,むりやりゆっくり夜ジョグにでかけた。
(といってもいつもの半分の距離をゆっくり走るだけだsnail
で,ちょっと体が軽くなったなあと,夕食を取り,ビールも1本飲んで(これがまずかった!)
調子に乗って,久しぶりにローラー台にのろうかな!と・・・

Pace20608_2きつい! 最初の5分で,もうだめ・・・・・,という感じで思わず止めて降りてしまった。
とにかくペダルが重い。ギヤはいつものギヤなのに,ローラー台ってこんなに重かったの?
忘れていたというか,今日はビールを飲んでるので,きっとそのせいだと思ってあきらめるしかなかった。

少しだけ休んで,とにかくあと10分(情けないけど合計15分まで頑張ってやめよう!)とおもいつつ,こぎはじめる。
心拍はずっと150当たりをキープするくらいのケイデンスで続けたのだけど,後半は70ケイデンスを下回った。そんなこんなで,我慢を続けてたらなんとか残り5分少々。
(なんとか終了,おつかれさまでした。)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

納車まであと少し・・・

実は,新型105が発表になったときに,これもひとつのチャンスだと思って新しく自転車を始めるきっかけに・・・ということで注文していたのだが。お店から「いま,フレーム出してるけど見に来る?」のようなテレフォンが・・・こりゃ,我が家のわんこのように,わんわんっ!ってお店まで時間を工面して見てきた。

Slogo_2あるあるconfident ほほーっ,たしかに見る角度によって色が変化するぞ。いい感じ。

Sgear

ギヤは,勝手にシルバーと思いこんでいたので,なんだか黒を発見してトクした気分。
クランクの形状もきれい dogdogdogの気分(^^;

7月の梅雨明け納車のつもりだったのに,,,でも梅雨入り前に軽く乗る練習ができちゃいます。7月にはこれでうどんを食べに行きます!(^^;  (行ければいいなあ・・・ちょっと弱気)

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

梅雨までにまだまだできる?

Swanko0605_2

梅雨前線が天気図に現れたけど,はるか南方! 風はさわやか! いま楽しめること,できることをとにかくやりたい(と思ってはいますが仕事もあるし・・・dog)。 雨が降るまでは,トレールランと外で自転車に乗りたい。せめて来週まで天気持ってくれるといいのだけどthink 

 

で以下は,ここ最近の話題です。

うちのわんこ関連)       ☆今朝の田まわり・・・
                    ☆な,なにをしてるんだ!

(ジョギング・マラソン関連)   ☆今日もトレイルラン(最高心拍数マーク?)
                    ☆充実の一日!
                    ☆ぷちトライアスロン?もどき?かな??

(自転車関連)                   ☆納車まであと少し・・・
                    ☆3本ローラー,初30分越え・・・
                    ☆Pantoにはやっぱ白でしょ!

V-Max1700関連)        ☆わらびtu- (VMax1700)
                    ☆今年もガラスコーティング完了!

パソコン・インターネット関連)   ☆HD5850ToxicのDirt2ベンチ(温度低くて大満足)
                     ☆HD5970のDirt2ベンチ(熱いけどさくさく動きます)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日もトレイルラン(最高心拍数マーク?)

今日も,湿度が低くさやわかな風が吹いている・・・ 梅雨入りまでもう少し,こりゃ行くしかない! しかもまじめに一生懸命走ってみることにした。

Srun0605 ふもとに車を置き,一気にいつものように走り上がるが,とちゅう2Kmは舗装道路ということもあり,ゆっくり145拍/分程度のペースで上がる。山道にはいると急坂もあり,そこから160拍/分程度で歩いたり走ったり。
いつもの折り返し地点(曲突越)までが約35分だった。
すぐ下のグラフが今回のもの。 今までの最高の心拍数は185だったのだけど,今回180越え状態でほぼ1Km走り,途中は190と・・・大丈夫>私?状態でした。あまり無理はしないようにしますが,どのくらいまで上がるのか,一度試したかったので・・・(以後気をつけますpunch

Pace0605

今週が1時間6分程度で先週が1時間13分程度だったので,精一杯走ると現状ではこのくらいになる。気温は比較的涼しかった。(山中はほとんどかげというのがありがたい!)

Pace20605

Sturn0605

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

3本ローラー,初30分越え・・・

は,,,はいきんが,,,だるい!
背中の面で腰の少し上が今日の30分で,けっこうだるくなった。
でも今日はドロップハンドルを使ってはじめてローラーを漕いだのだけど,猫背でいくか,のばして前目に座っるか,まだ迷っている。

今夜は相方も仕事の帰りが遅いので,夜ジョグもなし。
となれば,ひとりで,,,倉庫で,,,3本ローラーかなsign03

扇風機が欲しいと,ほんとに思ったんだけど,業務用のぶいーーーんってまわる強力なやつを4980円で買ってこようかと思ってる。はっきりいって,10分すぎたら,汗だくで,右手でタオルを持って汗を拭くけど,当然慣れてないので,たまに左側の輪留めにきゅきゅーーって当たってしまったり,,,まだまだ修行が足らないなぁsweat01,,,と。

0603

だいたい80をきるケイデンスで(というより今日は30分をとにかくというのが目標shineなので,軽めの負荷を心がける)こぎ続けた。 自転車につけてるメーターではだいたい21Km/hあたりを指した状態でつづけると,上の画像の通り。
最後の10分では,心拍が160あたりのようだった。(ま,これがこれからの基準になるかと)
で,速くこいだらどのくらいだろう・・・とおもってこいでみたけど110ケイデンス/分が最高で,その時点で振動で後ろ側にずれ落ちた。スリッパではやっぱり速くこぐのは難しいのだろうか???(SPDつけたらもっと振動を減らせるの?)dog ま,いいけど・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »